とあるハイキング倶楽部のHPを作成していまして、HPから活動の更新を発信したいといわれました。

更新者は1名なのでログインIDは1つでよいです。
予算が少ないので、悩んでいます。
①倶楽部のHPと無料ブログを併用して、更新情報はブログにして、ブログのCSSをいじる
②有料ブログをカスタマイズする
③ムーバをカスタマイズする
本当に予算がないのです。
どうすればよいでしょうか?
制作者はPHPとか分かりません・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/22 19:42:45
  • 終了:2008/09/29 19:45:02

回答(6件)

id:mieka No.1

mieka回答回数45ベストアンサー獲得回数22008/09/22 20:03:42

ポイント19pt

こんな意見で参考になるか分かりませんが、予算がないのなら無料ブログで更新するのが一番手軽ではないでしょうか。

写真の更新なども簡単ですし、初心者にも扱いやすいと思います。

携帯からの閲覧更新にも対応しているところが多いですしね。

大手のブログであればブログ間のインポート/エクスポートは大抵対応しているはずなので、もし何か不都合があればそれから有料ブログに移行しても遅くはないと思います。


ブログの比較サイトです。

http://blog.kurabeyo.com/

http://www.boraro.gozaru.jp/blog/comparison..html

http://link.seo-search.com/cm/blog.html

id:yumisaiki No.2

yumisaiki回答回数70ベストアンサー獲得回数32008/09/22 23:10:38

ポイント19pt

google のブログをお勧めします。 

http://yumisaiki.blogspot.com/

これは私の趣味でいじりすぎて、vista でコラム落ちしていますが…。 

3コラムが便利なものでそのままで続行してますが、そのうち直します。(*^_^*)


ここは無料で完全に使えて、CSSでカスタマイズできます。 グーグルカレンダーと組み合わせたらけこういいホームページもできると思います。

で、google はタイトルにキーワード入れるとかなり検索エンジン対策にもなります。

http://kyokushinkanhokusetsu.com/

も予算がなくて広告入れてもらってます。 携帯から送信できるブログの部分しか本人よう使わないみたいです。

予算なくて儲からないときは、私アドワーズ入れさせてもらっていて、携帯とか作ると長い目で見たらいいと思いますよ。




ちなみに、

http://www.phppro.jp/qa/detail.php?id=942

は googole calender を取得してデータを表示するPHPです。

こういうのを組み合わせて1ページだけ作り、あとはgoogole のものを利用したら、結構使えるものができるじゃないでしょうかね。

id:aki1960 No.3

aki1960回答回数256ベストアンサー獲得回数82008/09/23 06:11:20

ポイント18pt

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミーです。

                                

(3)が候補に入ってるってことは、将来的にかなりカスタマイズ要望がでてくると睨んでのことでしょうか?

(1)にしても、ブログとは別にホームエページが必要なら、(3)の方が楽かもしれませんね。

MT4で、プロフェッショナルを選べば、最初からブログの最新記事がトップに表示されるし、テンプレート編集もCSS編集も楽です。

(1)の無料ブログであっても、相当にカスタマイズが可能なところもありますが、それぞれのサービスの癖みたいなものがあって、スタディは必要になりますから。

ボクの場合は、無料ブログで相当量のカスタマイズが必要な場合、so-netを選びます。

デザインに関しては、ほとんどso-netだとわからないくらいのカスタマイズができます。

それでもMT4の方が後々は楽ですけど。

id:backupper No.4

backupper回答回数95ベストアンサー獲得回数102008/09/23 08:08:20

ポイント18pt

予算がほとんど無いという事もありますし、(1)が良いと思います。

特にこだわりがなければ、CSSやテンプレートのカスタマイズ技術はお持ちの様ですから倶楽部のホームページの内容もブログに移設して一本化すると、閲覧者からはより使い勝手が良くなると思います。

カスタマイズの自由度や制約の少なさからFC2ブログをおすすめします。

http://blog.fc2.com/

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/23 19:55:09

ポイント18pt

fc2ブログあたりがお勧めです。

カスタマイズしやすいので自由が利きます。http://q.hatena.ne.jp/1222080162

id:gaziro2000 No.6

gaziro2000回答回数56ベストアンサー獲得回数22008/09/25 02:21:02

ポイント18pt

予算ないなら無理にガンバル必要は無いのでは?

.

あと、デザインとかを完璧にあわせる必要ってあるのでしょうか?

前そういう要望があったときは、こんな感じにしました。

見出しのイメージだけ同じにして、あとは適宜です。

http://www.cure-jp.com/ 最新情報を押すとアメブロへ行きます。

参考になれば。

id:bassfan

なるどね~

まあ、そうなんですよね・・・

2008/09/25 10:04:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません