今週末、ソウルに行くのですが、サイトによって、天気予報が違います。どこが、信頼が置けるのでしょうか?特に、気温の予報がぜんぜん違います。気温の予報が知りたいです。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/daikanminkoku.html
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:ksxx0037
http://weather.jal.co.jp/inter/city_sel.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/22 23:22:34
  • 終了:2008/09/25 21:09:58

ベストアンサー

id:Pocha No.3

Pocha回答回数109ベストアンサー獲得回数12008/09/23 06:32:52

ポイント22pt

 今ソウルに住んでいます。

 今日は一日曇っていて夜には雨が降りました。その関係で今日は肌寒かったですが、昨日のお昼はかなり暑かったです。

 こちらでは8月の中旬に猛暑は終了し(というか、8月第一週まで梅雨でしたので、実質的な夏って一週間しかなかったんですが)、朝夕は涼しく昼は暑いという状況がずっと続いています。暑いのが終わるのは早かったくせに中々寒くならないという感じです。

 先々週末は旧盆(チュソク)でしたが、それが明けてもいつまでも涼しくならん!というニュースがやっています。

 日本では秋がはじまって少し涼しくなってきたと聞いておりますので、日本の標準的な場所の気候と同じようなレベルなのではないかと思います。

 はてさて天気予報ですが、やたらと雨が降る8月が終わり、9月になって今日は久々の雨でした。今週末も天気は悪くないと報道されています。しかし、天気予報の精度は悪く気象庁長官が罷免されるというような騒ぎも起きたぐらいです。

 天気予報を鵜呑みにすることなく、暑くても寒くても雨が降っても大丈夫な態勢で来られることをお勧めします。

http://www.seoulnavi.com/

id:azabuzyuban

ソウルからありがとうございます。

2008/09/23 21:16:38

その他の回答(3件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/09/22 23:45:51

ポイント23pt

http://web.kma.go.kr/eng/wea/wea_02_01.jsp?code1=11B10101

大韓民国気象庁です。

こちらと比べると、

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/daikanminkoku.html

が近い様です。

id:azabuzyuban

なるほど。

2008/09/23 21:17:59
id:aki1960 No.2

aki1960回答回数256ベストアンサー獲得回数82008/09/23 04:00:40

ポイント23pt

天気のことならココでしょう。

http://tenki.jp/world/country-89.html

今週は台風の接近などで、いずれにしても予想は難しいかもしれませんが、韓国であれば日本(本州)とほとんど変わりませんので、成田・大阪での服装に、多少調節できるものがあればよろしいかと。

id:azabuzyuban

気象庁ですね。

2008/09/23 21:17:47
id:Pocha No.3

Pocha回答回数109ベストアンサー獲得回数12008/09/23 06:32:52ここでベストアンサー

ポイント22pt

 今ソウルに住んでいます。

 今日は一日曇っていて夜には雨が降りました。その関係で今日は肌寒かったですが、昨日のお昼はかなり暑かったです。

 こちらでは8月の中旬に猛暑は終了し(というか、8月第一週まで梅雨でしたので、実質的な夏って一週間しかなかったんですが)、朝夕は涼しく昼は暑いという状況がずっと続いています。暑いのが終わるのは早かったくせに中々寒くならないという感じです。

 先々週末は旧盆(チュソク)でしたが、それが明けてもいつまでも涼しくならん!というニュースがやっています。

 日本では秋がはじまって少し涼しくなってきたと聞いておりますので、日本の標準的な場所の気候と同じようなレベルなのではないかと思います。

 はてさて天気予報ですが、やたらと雨が降る8月が終わり、9月になって今日は久々の雨でした。今週末も天気は悪くないと報道されています。しかし、天気予報の精度は悪く気象庁長官が罷免されるというような騒ぎも起きたぐらいです。

 天気予報を鵜呑みにすることなく、暑くても寒くても雨が降っても大丈夫な態勢で来られることをお勧めします。

http://www.seoulnavi.com/

id:azabuzyuban

ソウルからありがとうございます。

2008/09/23 21:16:38
id:un0 No.4

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/09/23 20:44:01

ポイント22pt

http://weathernews.co.kr/


私は日本版をいつもつかっていて精度が高いのでおすすめです。

http://weathernews.jp/index.html

韓国語お読みになれますか?

もしお読みになれない場合は

日本のページと見比べると

左上の

上段右

下段真ん中

を選択すれば

一週間の気温がわかります。

参考になれば幸いです。

id:azabuzyuban

参考になりました。ありがとうございます。

2008/09/23 21:16:53
  • id:Pocha
    火曜日から天気が悪く雨が降ったり止んだりの毎日です。当然ですが肌寒いです。週末まで引っ張るのかどうか分かりませんがお気をつけを。