マイクロソフトエクセルにて、セルの中に文字を書き込みしている際に改行したい場合はどうすればいいですか?

また、こんな感じの「エクセル利用のかゆい所」を解説しているサイトも重ねて教えて頂ければ尚助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/23 01:33:04
  • 終了:2008/09/23 15:38:21

ベストアンサー

id:hisyo_ro No.4

hisyo_ro回答回数25ベストアンサー獲得回数42008/09/23 01:40:58

ポイント15pt

Excelのお節介をなくす10の方法

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/18/news123.html


便利機能とその他の設定

http://www.cybozu.net/cpt/moug/list_010_1.html


いかがでしょうか?

その他の回答(9件)

id:kk_solanet No.1

そらねっと回答回数169ベストアンサー獲得回数132008/09/23 01:35:24

ポイント15pt

Alt+改行で、セル内で改行できます。

ヒントに関していえば、ナンダカンダ言ってヘルプが一番いい気がします。最近は検索も以前より気が利くようになってきました。

http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010789811041.aspx

id:kiryu113 No.2

kiryu113回答回数103ベストアンサー獲得回数32008/09/23 01:36:06

ポイント15pt

Alt + Enterでセル内改行が出来ますよ~


ダミー

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/09/23 01:37:08

ポイント15pt

AltをおしながらEnterです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:hisyo_ro No.4

hisyo_ro回答回数25ベストアンサー獲得回数42008/09/23 01:40:58ここでベストアンサー

ポイント15pt

Excelのお節介をなくす10の方法

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/18/news123.html


便利機能とその他の設定

http://www.cybozu.net/cpt/moug/list_010_1.html


いかがでしょうか?

id:ahirusan No.5

あひる回答回数229ベストアンサー獲得回数32008/09/23 01:52:49

ポイント15pt

Altキーを押しながらEnterキーを押せばよいです。

dummy URL : http://www.google.co.jp/

id:un0 No.6

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/09/23 02:38:59

ポイント15pt

Alt+Enter

http://q.hatena.ne.jp/1222101182

URLはダミーです。

id:runbini No.7

runbini回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/09/23 03:07:31

ポイント15pt

セル内での改行は、「Alt+Enter」です。

また、エクセル利用のかゆい所からいたい所に関しては、私はよくここを利用してます。

http://kokoro.kir.jp/

id:masanobuyo No.8

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/09/23 04:13:08

ポイント15pt

改行したい部分で、「Alt」を押しながら「Enter」をクリックすると

その部分で改行することができ、行頭も自由に変えることができます。

http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case15.html


以下は「エクセル利用のかゆい所」を解説しているサイトです。

併せてご覧ください。

エクセル技道場

http://www2.odn.ne.jp/excel/

日経PC21 / エクセル(Excel)の技43

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%...

エクセル技の宝庫

http://www.juno-e.com/excel/waza/waza.htm

id:sylphid666 No.9

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/23 07:22:40

ポイント15pt

>文字を入力している途中で、[Alt]キー+[Enter]キーを押す

ですね。

http://www.relief.jp/itnote/archives/000029.php

色々な裏技が載っています。

http://www.h3.dion.ne.jp/~fukusima/sub2/sub2.html

id:hirotie No.10

hirotie回答回数25ベストアンサー獲得回数12008/09/23 08:57:59

ポイント15pt

文字を入力している途中で、[Alt]キー+[Enter]キーを押す

http://www.relief.jp/itnote/archives/000029.php

コメントはまだありません