Twitterのビジネスモデルは?


単に表示回数優先のバナーをメインのビジネスモデルにしているとは思いにくいのですが、どうなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/23 03:58:05
  • 終了:2008/09/30 04:00:03

回答(2件)

id:backupper No.1

backupper回答回数95ベストアンサー獲得回数102008/09/23 04:23:03

ポイント35pt

メッセージインフラとして大きく育てて、既に収益構造を確立した企業に買ってもらうビジネスモデルだと思うので、そんなにマネタイズに関して新機軸を展開する事は無いと思います。出資している人もバイアウトされるのを想定してお金を出しているでしょうし。

買った企業がTwitterをどう扱うかと言えば、やはりメディア媒体として広告収益を得るとか、メッセージシステム自体を利用して広告をコンテンツとして配信するとか、その程度の活用だと思います。

広告商品の開発としては、メッセージをコンテンツとして配信している企業等がfollowを促しトラフィックを得る為のTwitter内広告というのが、メディア特性を生かしたTwitterらしい商品として考えられるかもしれません。

id:dingding

なるほど。バイアウト前提だったりするんですね。

2008/09/24 07:59:30
id:aki1960 No.2

aki1960回答回数256ベストアンサー獲得回数82008/09/23 05:07:38

ポイント35pt

実際のところはわかりませんが、私ならこう考えます。

「これだけのトランザクションを処理するシステムを作り上げることができる技術力は売り物になる!」

それをアピールするために必要にして十分なサンプルシステムだと。

id:dingding

作りたいものを作って、会社を回す(好きなことで飯を食う)という意味ではありですが、多額の出資を受けている企業としてはそれはどうでしょう?

2008/09/24 08:00:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません