vistaについて質問です。

Cドライブ内でもっとも大きなファイルを探す方法を教えてください。

購入したばかりのパソコンでいろいろソフト等をいれてる内に、
ドライブの空き容量が足りなくなってしまいました。
十分スペースを用意したつもりなので、
何がそんなに要領を食ってるのか知りたいのです。
もし他によい方法があったら教えてください。

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/23 22:23:02
  • 終了:2008/09/23 23:04:02

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/23 22:34:25

ポイント27pt

フリーソフト「FileSum」を使って調べることができます。

その他の回答(2件)

id:tomotaka0310 No.1

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112008/09/23 22:31:00

ポイント27pt

Scannerはどうですか?

ハードディスクの中身の割合を円グラフで表示してくれます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/04/18/scanner.html

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/23 22:34:25ここでベストアンサー

ポイント27pt

フリーソフト「FileSum」を使って調べることができます。

id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/09/23 22:46:18

ポイント26pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106478.html

「HaseDir」です。

「ハードディスクがいっぱいになってしまった場合などにディスクのファイル整理をサポートするためのツールです。ディスクの各ディレクトリの容量、ファイルの容量を一覧表示、グラフ表示します。」

動作が軽くVistaでも動作します。

id:taroemon

一度にたくさんご回答をいただいたので

お返事はこちらにまとめて失礼します。


皆さんありがとうございました。

ひとつひとつためさせていただきます。

2008/09/23 23:03:59

コメントはまだありません