1222181774 若い女性(10代~20代後半)をターゲットにした雑貨を作っています。

ブリングアートという種の雑貨なのですが自分のお店もありません。
ネットで販売という手があるのは承知なのですが、できるだけ多くの人に実物を見て購入してもらいたいと思っています。
街中の雑貨屋さんやアクセサリー屋さんやアクセも取り扱ったブテッィクなどへ自分の商品を置いてもらうにはどう動けば良いのでしょうか?
ハンドメイドで作るため大量生産は出来ません。
相場で7000円から9000円の商品になります。
個人事業主の登録や会社にしておく必要がありますか??
今は夜のお店の女の子に声をかけたり、知人に商品を見せて気に入ってもらえば買ってもらっています。まず何をすべきなのか詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/10/01 00:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
長く書いてみる yokikotokiku2008/09/26 04:32:16ポイント1pt

とにかく、少しでも可能性のありそうな場所に、片っ端からダメもとで「置かせてください」と営業かけるのが基本だと思います。喫茶店でも雑貨屋でもブティックでもです。手芸店も穴場です。

地元商店街でも、原宿でもガンガン動くべきです。

売れ筋のデザインに向けて、いろいろアドバイスももらえるかと思います。

効率のいい方法はありません。

「オークションで毎月これだけ売れている」と数値をプリントアウトして示すのは有効かもしれません。

おねだん的には20代がターゲットになりますかねー。

もうちょっと安いものも(可能なら)作ってみたら、客層が広がるような気がします。

女性向けファッション誌にはアクセの値段も載っていますから、客層ごとの予算の目安になるかと思います。

あとは、中高年の喜びそうなデザインが作れるなら、個人ブティックはそういう客層の店が多いと思いますよ。奥様たちは高くても買ってくれそうですし。

「一点もの注文生産」とか喜びそうです。 

雰囲気的にはむしろミセス向けという気もします。

・幅広い層に向けていろいろ作ってみて、売れ筋を探す。

・とにかく足を使ってあちこち営業をかける

というかんじかと思います。

お店に商品を置かせてもらうときは、払うマージンについて、清算の時期について(重要)、必要な書類(請求書がいるか、領収書の種類とか)、事前にきちんと話し合って確認してください。

可能なら書類にすべきですが、めんどくさい事をイヤがる店主は多いです。

トラブルになったら、あきらめて損をかぶって引くくらいの覚悟はしてください(勉強代)。

複数のお店に置くときは、あまりに条件が違うとトラブルになりますからそのへんの調整も忘れずにー。

マージンは3割くらいを覚悟してください。

個人事業主になるのに、とくに届けは必要ないです。

儲けが出た翌年、確定申告に行って税金払えばそれでいいです(稼ぎが少なければ免除になります)。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません