嫁が子供を連れて出て行ってしまいますた。どうしたら良いでしょう。

私は休日は子供と一緒に過ごすのが大好きで、子供がいないと生きていけません。原因は、私がいつも株などで損をしているせいです。今回もサブプライムの問題で大損してしまいました。ちょっと前は脱サラして商売をはじめたのですがうまくいかず、今回の大損でとうとう愛想が尽きたと吐き捨てて会社から帰ったら家はもぬけの殻でした。今は、普通にサラリーマンをやっていますがストレスの多い仕事で、休日子どもたちと過ごすことだけが生きがいだったのにどうすれば良いですか。助けてください。神様、仏様、はてな様。っていうかもうダメぽ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/01 01:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:oboobo No.1

回答回数130ベストアンサー獲得回数15

ポイント15pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AB%E5%A9%A6

色々と挑戦なさってきたんですね。チャレンジはいいことだと思いますが…。今まで許してくれてた奥様、辛抱強かったと思います。

脱サラしてうまくいかず、株などで大損ってのがどの程度の損失なのかわかりませんが、とりあえずもう何もしないですよね?またお金儲けに走ったりなさいませんよね?その決意を奥様に伝えるしかないと思います。

奥様の立場になって考えると、質問者様のこと、もう信じられないんだと思います。この人、また絶対やる、って確信してるんだと思います。今まで連れ添ってきた奥様だからこそわかるんでは。お子様大好きみたいですし、今ちゃんと会社にお勤めとのことで、質問者様も頑張っておいでだと思うんですが。

決意の見せ方なんですけど、お小遣い以外のお金には触らないって約束するとか…お金の管理は全て奥様にまかせ、月々もらう数万のお小遣いしかお金は手にしない。

見た目的に頭丸めて迎えに行くとか。たとえば質問者様が大事にしてる趣味のものを全て処分して決意をみせるとか。

何しろ奥様も家を出た手前、許すんだとしても「ここまでするなら信じていいかな」というきっかけをあげないとプライドあるでしょうし、夫婦間にしかわからない「なにか」があるなら、それを行動でしめしてあげてみてください。

というか、奥様が実家に帰ってるのか、その実家がどこなのかわかりませんが、私ならとりあえず迎えにいきます。

ついでにいうと、休日奥様と過ごすのも生きがいだ、奥様いないと生きていけない…って思ってあげてください。

id:uchujinhakiteru

うーん。ちょっと状況が伝わらなかったようで。。

弁護士たてて慰謝料請求も考えているとのことです。

ダメぽ。な状況です。

2008/09/24 23:45:34
id:yazuya No.2

回答回数639ベストアンサー獲得回数53

ポイント15pt

きっと他の方の回答もそうだと思いますけど、

「株や投資にはもう一生手を出しませんから帰ってきてください」

って頭下げるしかないでしょう。


あなたの過去の質問を見ても、商売や投資の才能はおそらくないと思います。

仮に戻ってきてくれなかったところで、やめた方があなたの人生にとってプラスになるんじゃないでしょうか。

http://kabusikitousigo.sblo.jp/category/372823-1.html

id:uchujinhakiteru

嫌な回答だなぁ。赤の他人から才能を云々言われるとは思わなかった。

なにさまのつもりなんでしょ。この人。

2008/09/24 23:47:41
id:toukadatteba No.3

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

生活資金を株などにまわしていたらアウトです。

自分の小遣いを株などなどに回しましょう。生活資金をくってるようじゃ株とかやる資格ナッシング。

まぁ小遣いならいいですが、この様子だとそうじゃないのでは??

帰ってきてほしいなら、奥さんがあきれはてたというもろもろのことを、もう二度としないと約束して頭を下げて迎えにいくべきです。

だって貴方、損ばかりしているんだからやめたほうが自分のためですよ。

あと、こういうことは時間がたてば絶つほど、相談しなければしないほど、こじれまくって手におえなくなって大変なことに成るので、可及的速やかにというのをお勧めします。

http://ninjax.dreamhosters.com/newsplus/news19_newsplus/1154/115...

id:nendnend No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

嫁に「もう株はしません」と手紙を書きます。預金通帳と共に。

今後、株にお金を使っていないことを証明するために。

それと節約。

頑張って続ければきっと奥さんも戻ってきます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

URLはダミーです。

id:pahoo No.5

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント15pt

一度、どん底まで落ちてみるのも良いかもしれません。


「はてな」と並んで有名なOKWaveの社長、兼元謙任さんに学んでください。

結婚し、子どもが産まれたが、仕事に失敗し、奥さんと子どもは実家へ帰ってしまう。でも、彼はノートPCだけは手放さず、ホームレスになっても公園のトイレで少しずつ仕事をしながら、リベンジを果たす。給料がとれるようになっても、自分の生活費の1万円を残して、すべて奥さんに送金していたとのこと。

ですねー。


ホームレスからのリベンジ―あるIT社長の独白 (小学館文庫)

ホームレスからのリベンジ―あるIT社長の独白 (小学館文庫)

  • 作者: 兼元 謙任
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: 文庫

id:uchujinhakiteru

生きる希望が湧いてきました。

ありがとう。

こんな人もいるんですね。

2008/09/24 23:50:01
id:peach-i No.6

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント15pt

離婚を言い渡されたわけではないのですよね?

それだけでも、未来がまだ残されているのではないでしょうか。

一度失った信用は取り戻すの大変ですよ。

大体、人間は、そう簡単に変わらないですから。

時間をかけてでもあなたが、もう、この先同じことを繰り返さないということを、何年もかけて、誠意みせていくしかないでしょうhttp://q.hatena.ne.jp/1222187392

id:cherry-pie No.7

回答回数182ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

通帳など全てのお金の管理を奥様にまかせるという条件でいいと思います。

よほどの人間じゃないと今の相場で勝つことは不可能です。

トレーダーでさえ、先読みできなくて困っているのに・・・。

株価の動きを見ていればわかりますよね。

あがるかと思いきや突然さがる。

上昇傾向、下降傾向、続かない相場のときにサブプラで失敗したような人はちょっと^^;

これから当分の間大きな会社や銀行系のマイナス評価や損失が続きますので

持っている株は早めに売ることをお勧めします。

損切りして、一切から手を引く。

これが一番です。

 

http://q.hatena.ne.jp/

id:urf77 No.8

回答回数433ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

あなた自身が生まれ変わることです。

今までの自分の趣味を家族でできる趣味に変えることです。

家族旅行の機会を増やすとか。

あとは家族に誓約書を書いて謝罪ですね。

http://www.proportal.jp/seiyaku/index.htm

id:harumi2 No.9

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント15pt

株で大損して借金はないですか?ギャンブルもそうですが、やらないと約束しても結局は手を出してしまう人沢山知っています。奥様はもう1人で子供も育てて あなたと縁を切る覚悟で出て行かれた事だと思います。女性が出て行くってことは 仕事も決めて1人でなんとかやっていけるか、または実家が援助してくれるかどちらかだと思います。もう株はしません・・と頭下げたら戻ってくると思っていると思っていたら甘いなーと思います。ただ1つ可能性があるとしたら 株もやらず、借金があったら返済し、貯金通帳を作り たとえ少しでもいいから貯金していく。少し奥様にも考える期間を与えて、今後の事を話し合う場を作る事ですね。あなたがちゃんと約束を守り 嘘をつかず家庭を大切にし 子供もかわいがってくれるなら 奥様もまたやり直してみようかなと思うかもわかりません。それでも駄目な場合はしょうがないと思います。(冷たい言い方ですみません)でもたとえ最悪な結果になったとしても、子供の父親はあなたなんだから会う権利はあると思います。とりあえず、たとえ株をやめたにせよ、あなたがもっとしっかりしないといけないと思うので、今まで奥様にいやな思いをさてしまったことを心から反省して、1ヶ月ぐらいしたら話し合いの場を作ることをお勧めします。がんばって下さい。

http://okwave.jp/qa3632869.html

id:uchujinhakiteru

リンク参考になりました。ありがとう。

2008/09/24 23:56:38
id:yoshiponpon No.10

回答回数86ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ポイントは要りませんが、その後のご報告待ってます。

ドラマだな~!

頑張りましょう!

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミー

id:uchujinhakiteru

ありがとう。結局はてなには励ましを求めている気がする。

2008/09/24 23:54:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません