flashの質問です。フルスクリーンでの画面表示の方法がわかりません。


具体的には、ブラウザの画面サイズを変更すると、ウィンドウサイズが画面にフィットするようにしたいのですが、以下のコードだと、閲覧中にウィンドウサイズを変更しなければ問題ないのですが、変更した途端に縦横比が崩れてしまいます。原因としては、intro_mc01の内容が展開したことによってサイズが変更されてしまったことが考えられます。もともとはw800xh600で作られていて、その縦:横=3:4をキープしたまま、縦幅がウィンドウサイズと同じになり、横がそれにあわせて可変するのはどのように書けばよいのでしょうか。

下に現状のコードを貼り付けておきます。
http://d.hatena.ne.jp/tomi99/20080924/1222224939

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/24 11:57:05
  • 終了:2008/09/24 22:47:11

ベストアンサー

id:okmt_masaaki No.2

okmt_masaaki回答回数59ベストアンサー獲得回数62008/09/24 21:33:34

ポイント100pt

高さを基準に横幅を合わせるのであれば、

スケールで指定するのはいかがでしょうか?

//ステージサイズで各MCの大きさを変更

intro_mc01._height = (Stage.height)*1;

intro_mc01._xscale = intro_mc01._yscale;

http://dammy

id:tomi99

ありがとうございます!解決しました!

2008/09/24 22:47:00

その他の回答(1件)

id:okmt_masaaki No.1

okmt_masaaki回答回数59ベストアンサー獲得回数62008/09/24 14:12:51

ポイント35pt

intro_mc01._width = intro_h*_root.intro_mc01._height;

上記の部分を

intro_mc01._width = intro_mc01._height/3*4;

でよさそうな気がします。

http://dammy

id:tomi99

すみません。質問の書き方が悪かったです。

読み込み時にはコンテンツが800x600に治まっているので問題ないのですが、後からintro_mc01の内容が変わっていき、800x1500くらいになるのです。そうなったときに、ブラウザウィンドウをリサイズするとおかしな縦横比率になってしまうので、それの対処法をご存知ないでしょうか。

2008/09/24 19:53:15
id:okmt_masaaki No.2

okmt_masaaki回答回数59ベストアンサー獲得回数62008/09/24 21:33:34ここでベストアンサー

ポイント100pt

高さを基準に横幅を合わせるのであれば、

スケールで指定するのはいかがでしょうか?

//ステージサイズで各MCの大きさを変更

intro_mc01._height = (Stage.height)*1;

intro_mc01._xscale = intro_mc01._yscale;

http://dammy

id:tomi99

ありがとうございます!解決しました!

2008/09/24 22:47:00

コメントはまだありません