Vista64bit/32bitに対応したUSB音源を捜しています。

以下の機能があることが必要です。
Vista64bit/32bit対応
USB2.0接続
マルチイン・マルチアウト
WaveMix
ASIO2.0対応
バスパワーではない(外部から電源を取る)

条件を満たしている音源の中では、できるだけ安いものがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/24 14:20:25
  • 終了:2008/09/28 10:47:18

ベストアンサー

id:i_kumagoro No.3

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582008/09/26 11:28:33

ポイント30pt

MOTU 828mkII USBは条件は満たしますが安くはないので、回答には記載しませんでした。

また、M-AUDIOのFast Trackシリーズの上位機種 (Ultra, Ultra 8R)やE-MU 0404 USB等、ハードウェアの要件を満たすものはありますが、いずれもWindows Vista 64ビット版対応のドライバが存在しませんでした。Fast Trackシリーズの下位機種にはドライバがあり、E-MU 0404 USBの方は開発中との事なので待てば使えるようになるかもしれません。

id:YaSuYuKi

Vista 64bit対応が、壁になるようですね。UA-101でやってみることにします。ありがとうございました。

2008/09/28 10:45:36

その他の回答(2件)

id:naka1kazu No.1

naka1kazu回答回数236ベストアンサー獲得回数122008/09/24 20:22:31

ポイント25pt

http://www.roland.co.jp/DTMP/comparison/AudioIF.html

定番のローランドの製品です。条件は満たしていると思います。

id:YaSuYuKi

マルチイン・マルチアウトに対応するUSB接続の音源は、UA-1000、UA-101、M-16DXの3機種ですが、Vista 64bitに対応したドライバが存在するのは、M-16DXだけでした。

ミキサは必要としていないため、M-16DXはあまり適切ではありません。

2008/09/24 21:07:01
id:i_kumagoro No.2

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582008/09/25 10:11:13

ポイント30pt

UA-1000にもUA-101にもWindows Vista 64ビット版対応のドライバは存在します。

尚、UA-1000は販売完了しているので新品で購入するならUA-101になると思います。

id:YaSuYuKi

互換性情報を見落としていました。確かに64bitドライバはあります。他のメーカーで同等の機能を持つ音源は存在しないでしょうか?

2008/09/25 14:22:02
id:i_kumagoro No.3

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582008/09/26 11:28:33ここでベストアンサー

ポイント30pt

MOTU 828mkII USBは条件は満たしますが安くはないので、回答には記載しませんでした。

また、M-AUDIOのFast Trackシリーズの上位機種 (Ultra, Ultra 8R)やE-MU 0404 USB等、ハードウェアの要件を満たすものはありますが、いずれもWindows Vista 64ビット版対応のドライバが存在しませんでした。Fast Trackシリーズの下位機種にはドライバがあり、E-MU 0404 USBの方は開発中との事なので待てば使えるようになるかもしれません。

id:YaSuYuKi

Vista 64bit対応が、壁になるようですね。UA-101でやってみることにします。ありがとうございました。

2008/09/28 10:45:36

コメントはまだありません