お金をかけないでシックに着こなす「チープシック」について調べています。

以下のような映画や本等があれば教えていただけますか?
 ・主人公がアンティークorクラシックな服が大好き
 ・主人公がお金をかけずにおしゃれを楽しんでいるストーリー

もしくは女性のファッション的に有名な映画があれば教えてください。
簡単なストーリーも添えていただけると助かります。

その他、チープシックな昔の女優やモデルがいれば教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/24 18:10:08
  • 終了:2008/09/30 09:46:46

ベストアンサー

id:paluko No.4

ぱる子回答回数147ベストアンサー獲得回数212008/09/24 21:28:33

ポイント25pt

ロミー & ミッシェル [DVD]

ロミー & ミッシェル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005-12-07
  • メディア: DVD

邦題「ロミーとミッシェルの場合」がビデオ化の際に「ロミー&

ミッシェル」と改題されたそうです。あらすじはこちら

以前、友人の家でたまたま見たのですが、二人が実に楽しそうに

自分たちの洋服をデザインして、実際作ってしまうシーンが印象的

でした。(洋裁できないのに)そうだ、自作の服いいかも! と

真剣に考えたほど。

ロミーとミッシェルの場合←このレビューも、二人のファッションに

ふれています。


御参考になれば幸いです。

その他の回答(4件)

id:K_and_alfred No.1

K_and_alfred回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/09/24 19:08:30

ポイント20pt

すこしずれているかも知れませんが。

フランス映画の「大人は判ってくれない」に出てくる子供たちは貧しい設定のはずですが、着ているものがおしゃれです。

小学生(?)ですが、登校時コート類にフランス的なセンスを感じます。さりげなくおしゃれという感じ。

大人のおしゃれの映画でもないし、ファッションを積極的に楽しんでいる映画ではないのですが。

ずれていた場合は申し訳ありませんでした。

id:chocolat-nigo

ご回答ありがとうございます。

いろんなサイトを拝見させていただきました!

素敵そうな映画ですね。ありがとうございます。

ただ、ごめんなさい。私が質問に明記していなかったのですが、女性で10代から20代くらいで

探しておりました。もし、またなにか該当するものがありましたら是非ご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

2008/09/24 19:14:51
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/24 20:01:56

id:chocolat-nigo

ご回答ありがとうございます!

初の質問で本当に情報不足で大変申し訳ございませんが、

邦画ではなく洋画であれば大変うれしく思います。

また何かありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

2008/09/24 20:40:04
id:masako_ima No.3

masako_ima回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/09/24 20:51:38

ポイント25pt

ストーリーものではなく、ズバリファッションそのものになってしまうのですが

少し前に Chic Simpme というライフスタイルガイドブックみたいなシリーズが米国で発売されていました。

Women's Wardrobe (Chic Simple)

Work Clothes (Chic Simple)

Men's Wardrobe (Chic Simple)

などです。

最終的にシリーズが大きくなり過ぎて「シンプルじゃねーじゃん」という感じになってしまいましたが。

ちょっと外しているかもしれませんが、参考になれば・・・

id:paluko No.4

ぱる子回答回数147ベストアンサー獲得回数212008/09/24 21:28:33ここでベストアンサー

ポイント25pt

ロミー & ミッシェル [DVD]

ロミー & ミッシェル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005-12-07
  • メディア: DVD

邦題「ロミーとミッシェルの場合」がビデオ化の際に「ロミー&

ミッシェル」と改題されたそうです。あらすじはこちら

以前、友人の家でたまたま見たのですが、二人が実に楽しそうに

自分たちの洋服をデザインして、実際作ってしまうシーンが印象的

でした。(洋裁できないのに)そうだ、自作の服いいかも! と

真剣に考えたほど。

ロミーとミッシェルの場合←このレビューも、二人のファッションに

ふれています。


御参考になれば幸いです。

id:ichide No.5

ichide回答回数150ベストアンサー獲得回数22008/09/28 03:00:49

ポイント20pt

ストレンジャーザンパラダイス。

登場人物はもちろん、映画自体、チープシックです。

もらい物の余ったフィルムで撮ってます。

カラーの時代なのにわざとモノクロでワンカット撮りっ放しで撮影してあり、

登場人物は三人しか出てきません。車一台でてくるが、派手なアクションもない。

ファッションは、どこでもありそうな服です。

しかし、それなり人間味があり、

その適当加減が、クールでカッコいい。

ストーリーは・・・何もおきません。

特段抑揚のない映画です。恋愛ものでもなく。

何てことない日常的シーンの感じです。

静かに始り、静かに終わる。

ただ、淡々と、若い男二人と女性一人の三人の関係がある。

http://diracsocean.blog16.fc2.com/blog-entry-754.html

コメントはまだありません