【1000pt争奪戦・じゃんけんプロレス(シングルマッチ)】

ルールがかなり複雑なのでよく読んでご参加下さい。
・各回答者はじゃんけんで闘う”レスラー”です。こいつはと思う奴に闘いを挑んでください!
・記載項目および詳細は、コメント欄を参照にお願い致します。
(※1つでも欠けていると当方による補充用設定で対戦して頂きます!)
・あとは技名、流派、指定した相手へのコメントなど、色々面白おかしく書いて頂けると嬉しいです。
・勝負を仕掛ける相手として、「必ず」自分以外の3人を指定してください。
(※そのうち一人を「ライバル」として設定して下さい)
・お互いがあらかじめ指定した手で最大3回じゃんけんをし、勝った時にフォールできれば勝利です。
(※「ライバル」に勝利すると勝負ポイントが3倍になります。)
(※一方的に多人数からタコ殴りにされたり、逆に放置される可能性もあります)
・最も勝負ポイントを多く獲得した”レスラー”に1000pt(※同点時は分割配布)を差し上げます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/26 00:50:37
  • 終了:2008/09/29 08:03:23

ベストアンサー

id:SALINGER No.11

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/09/26 23:12:23

ポイント300pt

前回大量ポイントいただいたから、早めに回答したらみんなに狙われるのでは!と思ったら

全員と対戦だったのね。


レスラー名:おしゃべりクソ野郎

ライバル:6番

1回目の攻撃(フォール可能):グー (技名 遠くを見る目)

2回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 思い出し笑い)

3回目の攻撃(フォール不可):パー (技名 2度見)


コメント:前回に引き続き2匹目のドジョウ狙い!

もし、1000ポイントもらえたら自分も質問たてよう・・・。

id:totsuan

紫コーナーよりおしゃべりクソ野郎選手の入場です!

って、試合開始早々からじーっとどこか遠くを見つめていますよ?

そしてなぜか相手選手も釣られて同じ方向を・・・

っと思った瞬間に相手のバックを取って猛攻!これはズルイっ!!!

しかも時折見せる思い出し笑いがちょっとムカつきますっ!

な、なんでしょう?このいやらしい攻撃はっ!

あーっと、そんな中ライバルの立川志の輔には効果なしっ!

逆にラリアットを喰らってしまいました。

勝利ポイント+11(引分3)で

同率6位で終了となりました。V2ならずっ、残念!

2008/09/28 03:37:10

その他の回答(19件)

id:urf77 No.1

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/26 01:28:19

ポイント5pt

リングネーム:グレート・アンポンタン


対戦相手:5,8,10番(ライバルは8番)

1回目の攻撃(フォール可能):グー(技名 DDT)

2回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 サソリ固め)

3回目の攻撃(フォール不能):チョキ(技名 ブレーンバスター)


チャンピョンベルトは渡さねぇ!!全員マットに沈めてやる!!

id:totsuan

桃コーナーよりグレート・アンポンタン選手の入場です!

とにかくDDT!誰にでもDDT!

でも、ライバルのピピンにはキカナーイっ!

勝利ポイント+11(引分4)で

同率6位で終了です。お疲れ様でした!

2008/09/28 03:30:28
id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262008/09/26 02:58:22

ポイント5pt

レスラー名:ぐぅれいと平和主義仮面

対戦相手:1、4,19番(ライバルは4番)

1回目の攻撃(フォール不能):チョキ(技名 袖の下の小判)

2回目の攻撃(フォール可能):グー(技名 顔はやばいよ、ボディーにしな!)

3回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 めんどくせーからおれの勝ちってことでな?)


コメント:おらぁ平和主義仮面だ  何事も穏便に、穏便に

id:totsuan

水色コーナーよりぐぅれいと平和主義仮面選手の入場です!

平和主義とは名ばかりに、相手に巧みに取り入っておりますが逆にコテンパンに!

かろうじてライバルのほにゃららレスラー999号には何とか聞き届けてもらえたようです。

勝利ポイント+3、19位で終了です。

お疲れ様でした!

結果は穏便というか、大惨敗なんですけどいいんでしょうか?

2008/09/28 04:27:58
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032008/09/26 05:03:41

ポイント5pt

レスラー名:ジャイアント猪木

対戦相手:10、12、15番(ライバルは15番)

1回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 ニードロップ)

2回目の攻撃(フォール不能):グー (技名 コプラツイスト)

3回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 バックドロップ)

コメント:元気ですかーっ! いくぞー! 1! 2! 3! ダーッ!

id:totsuan

紺コーナーよりジャイアント猪木選手の入場です!

ニードロップで仕留めにかかるも、若手が多い今回の試合ではちょっと不利なのでしょうか?

しかし、それでもやはり無気力は許せないのか、ライバルのニートレスラーには容赦なしっ!

勝利ポイント+8(引分3)で同率12位で終了です。お疲れ様でした!

ダァーッ!

2008/09/28 04:44:41
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982008/09/26 06:13:47

ポイント5pt

レスラー名:ほにゃららレスラー999号

対戦相手:15、7、14(ライバルは7番)

1回目の攻撃(フォール不能):パー (技名 平手打ち)

2回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 めつぶし)

3回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 ファイヤーキック)

id:totsuan

緋コーナーよりほにゃららレスラー999号選手の入場です!

めつぶし・めつぶし・ファイヤーキック!

しかしそんな中、ライバルのウルトラマン○○○選手から逆提示された和風ハンバーグ大食い勝負には勝てずっ!

勝利ポイント+7(引分4)、同率14位で終了です。

お疲れ様でした!

次回は1000号が参加なさるのでしょうか?

2008/09/28 04:08:20
id:kumaimizuki No.5

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/09/26 08:26:57

ポイント5pt

レスラー名:ハテナグマII

対戦相手:04 / 08 / 18(ライバルは08番)

1回目の攻撃(フォール不能):チョキ

2回目の攻撃(フォール可能):パー

3回目の攻撃(フォール可能):チョキ


コメント:父さんの仇、討ってやる!!

id:totsuan

灰コーナーよりハテナグマII選手の入場です!

何やら父の敵打ちに燃えているようですが、果たして実現なるか?!

クマらしく野性味溢れる攻撃が続きますっ!

そしてライバルのピピンにもお返しとばかりに一撃っ!

勝利ポイント+9で11位で終了です。お疲れ様でした。

参加賞の鮭、いりますか?

2008/09/28 03:49:48
id:sk_kls No.6

sk_kls回答回数26ベストアンサー獲得回数12008/09/26 08:54:09

ポイント5pt

レスラー名:立川志の輔

ライバル:3番

1回目の攻撃(フォール可能):パー(技名 ラリアット)

2回目の攻撃(フォール不能):グー(技名 フライングボディアタック)

3回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 パイルドライバー)

コメント:どいつもこいつもぶっ潰したるぞぉ、モルァ!

id:totsuan

金コーナーより立川志の輔選手の入場です!

落語家の彼が何故ここに?これもためしてガッテン!精神なのでしょうか?

御老体ながらなかなか頑張っておられます。

しかも、やたら他のレスラー達からライバル視されているのは何故なんでしょうか?!

それでも勝利ポイント+6、16位で終了です。

お疲れ様でした!

2008/09/28 08:02:43
id:yuyu113 No.7

yuyu113回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/09/26 14:25:39

ポイント5pt

【7】

レスラー名:ウルトラマン○○○

ライバル:6番

1回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 和風ハンバーグ)

2回目の攻撃(フォール可能):パー(技名 ミラノ風ドリア)

3回目の攻撃(フォール不能):チョキ(技名 ドリンクバー)

コメント:午後のデザートはナンですか?

id:totsuan

青コーナーよりウルトラマン○○○選手の入場です!

技というより・・・何でしょう、大食い勝負をけしかけているようにも見えますが?

しかし、並み居る相手を和風ハンバーグで仕留める、仕留めるぅ!

ライバルの立川志の輔も和風ハンバーグの猛攻には耐えられないかっ!

勝利ポイント+12(引分4)で同率2位でした。

お疲れ様でした!

・・・ちなみに午後のデザートはチョコパフェですっ♪

2008/09/28 03:09:44
id:hisyo_ro No.8

hisyo_ro回答回数25ベストアンサー獲得回数42008/09/26 14:32:34

ポイント5pt

レスラー名:ピピン

ライバル:6番


1回目の攻撃(フォール可能):パー(技名 トマホークショット)

2回目の攻撃(フォール可能):パー(技名 スパイクショット)

3回目の攻撃(フォール不能):パー(技名 コブラショット)


コメント:次のホール行きますよ~☆

id:totsuan

橙コーナーよりピピン選手の入場です!

冴え渡るダブルショットっ!

ライバルの立川志の輔もタジタジですっ!

しかし、相手からの技もそこ喰らってますっ、大丈夫か?!

勝利ポイント+11(引分2)で、

同率6位で終了です。お疲れ様でした!

2008/09/28 03:40:48
id:van-dine No.9

van-dine回答回数108ベストアンサー獲得回数112008/09/26 18:04:01

ポイント5pt

レスラー名:ヤンヤン

ライバル:4番

1回目の攻撃(フォール不能):チョキ(波動拳)

2回目の攻撃(フォール可能):パー(昇竜拳)

3回目の攻撃(フォール可能):チョキ(いつものアレ)

コメント:1000P欲しいです!!

id:totsuan

碧コーナーよりヤンヤン選手の入場です!

レバガチャプレイヤーみたいに昇竜拳が続いておりますが、

なかなかどうして、巻き込まれる選手が続出っ!

しかも、いつものアレって、もしかして・・・

っとお!ライバルのほにゃららレスラー999号からのさりげない目つぶしで昇竜拳が暴発!

勝利ポイント+8(引分4)で同率12位で終了です。お疲れさまでした!

またの御参加、お待ちしております!

2008/09/28 03:54:27
id:hokuraku No.10

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972008/09/26 18:25:08

ポイント5pt

兄貴!兄貴!兄貴と私!

実況「どこか間違ったBGMで颯爽と登場したのはジンバブエの秘宝・海松鱒烏だーっ。」

解説「…どう見ても醤油顔ですが?」


================


レスラー名:海松鱒烏

対戦相手:3、6、9番(ライバルは3番、ギター侍!(違))

1回目の攻撃(フォール可能):パー(技名:お江戸名物みるちゃいろっ)

2回目の攻撃(フォール可能):グー(技名:富山名物ますのすしっ)

3回目の攻撃(フォール不能):チョキ(技名:熊野名物やたがらすっ)


================


嘘の3・8というくらいでココが狙われそうなので8番の登録を目指しました。が…出遅れたorz

3番のrsc96074さんは3・8の一部ですが前回の侍戦で敗れたのでリベンジ。恨みはありませんが、死んでもらいますっ(笑)。


で、戦略ですがとりあえずフォール不能を最後以外に持ってくるメリットがなさそうなのでこれを最後にするのは確定。あとは…勘?

技名は…いやすいません、もう何も思いつかなくて。


三角貿易は反響がないので中止にしました。

本当は三角を3つくらい作って一人で儲けようとか考えていたのに、残念です。

id:totsuan

桃色コーナーより海松鱒烏選手の入場です!

BGMがいかれまくってます。どうリアクションしていいのかも分かりません!

しかも、謎のお江戸名物攻撃!地味に効いています!

ライバルのジャイアント猪木には逆に怒りを買った模様、ニードロップの餌食に!

勝利ポイント+5(引分4)、同率17位で終了です。

お疲れ様でした!

ぜひ次回は、高度な頭脳戦略に期待します!

2008/09/28 04:24:39
id:SALINGER No.11

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/09/26 23:12:23ここでベストアンサー

ポイント300pt

前回大量ポイントいただいたから、早めに回答したらみんなに狙われるのでは!と思ったら

全員と対戦だったのね。


レスラー名:おしゃべりクソ野郎

ライバル:6番

1回目の攻撃(フォール可能):グー (技名 遠くを見る目)

2回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 思い出し笑い)

3回目の攻撃(フォール不可):パー (技名 2度見)


コメント:前回に引き続き2匹目のドジョウ狙い!

もし、1000ポイントもらえたら自分も質問たてよう・・・。

id:totsuan

紫コーナーよりおしゃべりクソ野郎選手の入場です!

って、試合開始早々からじーっとどこか遠くを見つめていますよ?

そしてなぜか相手選手も釣られて同じ方向を・・・

っと思った瞬間に相手のバックを取って猛攻!これはズルイっ!!!

しかも時折見せる思い出し笑いがちょっとムカつきますっ!

な、なんでしょう?このいやらしい攻撃はっ!

あーっと、そんな中ライバルの立川志の輔には効果なしっ!

逆にラリアットを喰らってしまいました。

勝利ポイント+11(引分3)で

同率6位で終了となりました。V2ならずっ、残念!

2008/09/28 03:37:10
id:kiryu113 No.12

kiryu113回答回数103ベストアンサー獲得回数32008/09/26 23:35:11

ポイント1000pt

レスラー名:kiryu

ライバル:7番

1回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 指パッチン☆)

2回目の攻撃(フォール不能):パー(技名 カメハメ波)

3回目の攻撃(フォール可能):グー(技名 鉄拳2)


コメント:紅茶飲みながら頑張ります(・∀・)

id:totsuan

赤コーナーよりkiryu選手の入場です!

開始早々、グレート・アンポンタン選手のDDTをくらいましたが、その後は破竹の快進撃!!!

ライバルのウルトラマン○○○選手もなぎ倒し、鉄拳2と指パッチン☆のコンビネーションで総合勝利ポイント+16でブッチギリの優勝となりました!

おめでとうございます!

2008/09/28 03:04:26
id:key555 No.13

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/09/27 00:00:20

ポイント5pt

レスラー名:ギン肉マン

ライバル:3番

1回目の攻撃(フォール不能):チョキ(技名 毒霧)

2回目の攻撃(フォール可能):グー(技名 延髄斬り)

3回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 必殺ギン肉バスター)

id:totsuan

銀コーナーよりギン肉マン選手の入場です!

強そうなのに、何故か勝てない、勝てませーん!

ライバルのジャイアント猪木とも引き分けてしまい、無念!

勝利ポイント+1、20位で終了です。

お疲れ様でした!

・・・次回での御健闘をお祈りいたしますっ!

2008/09/28 05:57:25
id:woebi No.14

woebi回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/09/27 02:10:30

ポイント5pt

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レスラー名:ペヤングマン

ライバル:5番!

1回目の攻撃(フォール可能):グー(技名 スパイス霧)

2回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 シャイニング湯切り)

3回目の攻撃(フォール不能):パー(技名 垂直落下式熱々麺)

コメント:UFOとか甘ったるいんだよ!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほとんどの人がフォールの順番は「可、可、不」かな、、、

という前提で考えました。フォール不能を1,2回目に持ってくる

利点を特に思いつけなかったです。。

3回目まで引っ張って勝ったら(試合を盛り上げたら)

+3ポイント。等のルールだと戦略が広がった気もしますです。

---

前回のじゃんけん侍の結果を参考に。。

1.攻めの手:グー5人/チョキ10人/パー5人

  =初手はチョキ多数

2.攻めと守りの手を同じにした人:4人/20人中

  =2回目は初手と同じ手にしない傾向

---

ここから、1回目は「グー」、もしあいこならば

2回目は相手はグーは出しにくい?ので「チョキ

3回目は適当!

ライバルはじゃんけん侍で攻め(初手)がチョキだった

kumaimizukiさんにさせて頂きました。

id:totsuan

白コーナーよりペヤングマン選手の入場です!

意外と手ごわいスパイス霧が相手を近づけませんっ!

ライバルのハテナグマIIにも容赦なく浴びせられます!

そんな中、一度だけ垣間見せたシャイニング湯切りがっ!

あー、あれはなかなか・・・辛かったですねぇ(しみじみ)

勝利ポイント+12(引分3)で同率2位でした。

お疲れ様でした!

個人的には一平ちゃんもなかなか・・・あちゃちゃちゃちゃ!

2008/09/28 03:20:34
id:wanisama No.15

wanisama回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/09/27 04:28:33

ポイント5pt

え?レスラー?

レスラーなんてムリムリ。働いたらまけだろ?

なに?1000ptだって?

やります!やらせていただきます!

  • リング------------

こんばんわ!ニートレスラーです。

14年間ひきこもっていただけあって、わざは完璧ですよ!

フォールは2回めと3回めで決める主義だから、よろしくね!

勝負は楽しまないと★

1回め:昼夜逆転バリアー!:パー

2回め:家庭内暴力キック!:パー

3回め:自宅警備固め!:パー

2 1 10 (にいと)番と対戦だ!

ライバルは1番、おまえだ!俺なんて1番になったことすらないんだからな!

おまえを倒して、1番になってやる!

id:totsuan

藍コーナーよりニートレスラー選手の入場です!

日頃の鬱憤が遺憾なく発揮されております!

家庭内暴力キック、まさにストンピングの嵐!

しかし、所詮日頃の運動不足が効いているのか、なかなか勝利には結びつかないっ!

勝利ポイント+7(引分1)、同率14位で終了です。

お疲れ様でした!

これを機にちゃんと働いてくださいね♪

2008/09/28 04:11:59
id:FLOW_GAMA No.16

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102008/09/27 11:03:35

ポイント5pt

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レスラー名:オーダーK崎

ライバル:10番

1回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 ギャランドゥティカマグナム)

2回目の攻撃(フォール可能):パー(技名 ギャランドゥティカファントム)

3回目の攻撃(フォール不能):グー(技名 ウイニング・ザ・リンボーダンス )

コメント:元ボクサーの拳を受けてみよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメント欄の最初の補充用設定を見ると、攻撃に書き忘れがあった場合

攻撃はすべてグーになるようです。

前回の質問を見ても、記載項目をすべて書かない参加者が二、三人

くらいは居ると予想します。


そこを狙って1回目にパーを出す人が多いのかと思い、裏をかいて

1回目チョキで勝負してみます。

補充用設定の1回目はフォール不能になっているので、負けても

フォールされず、2回目で勝てる筈。

id:totsuan

黒コーナーよりオーダーK崎選手の入場です!

ダブルのギャランドゥティカ攻撃が・・・ちょっと、見たくない、かも。

ライバルの海松鱒烏にも容赦ないっ!

あぁ、なんか相手がリアルに嫌がってるようにも見えますが、気のせいでしょうか?

と、とにかく、勝利ポイント+11(引分5)で

同率6位でした。お疲れ様でした!

2008/09/28 03:25:47
id:australiagc No.17

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/09/27 11:40:53

ポイント5pt

名前:ザコ・サムライ・Jr

流派:画面に1秒間だけ現れてすぐに消える・しかも死体も残らない流


前回、じゃんけん侍にてバーサーカーによる辻斬りにあったザコキャラの息子。

「サムライはもう古いけぇのぉ!」という事で、何故かレスラーになる。でもやっぱりザコキャラ。


ターゲット1:7番

手:パー

技名:降参の証

指定した相手へのコメント:「たっ・・・助けて下さい!脅されてるんです!」


ターゲット2:20番

手:パー

技名:友好の証

指定した相手へのコメント:「前からファンでした!握手して下さい!」


ライバル:4番

手:グー

技名:土下座

指定した相手へのコメント:「前回オヤジをやった吹っかけ侍は4番だったんじゃ、おらぁ、オヤジの技喰らえや!」

id:totsuan

せっかくなので出場して頂きましょう!

朱コーナーよりザコ・サムライ・Jr選手の入場です!

父親同様、なかなかいやらしい手が目立ちますが、相手も律儀に応じているぞっ!

これがはてなクオリティなのでしょうか?!

特に友好の証はぜんぜん証になってないしっ!!!

ライバルのほにゃららレスラー999号もすっかり騙されてます!

勝利ポイント+10で10位で終了です。

お疲れ様でした!

ザコ一族、なかなかあなどれませんっ!

2008/09/28 04:32:15
id:type9 No.18

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/09/27 14:11:35

ポイント5pt

レスラー名:3の倍数だけアホになる3号

ライバル:7番

1回目の攻撃(フォール可能):グー(技名:三本背負い)

2回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名:三角締め)

3回目の攻撃(フォール不能):チョキ(技名:巴投げ)

コメント:先手必勝!!イチ・ニ・サン・ダァー。

id:totsuan

黄コーナーより3の倍数だけアホになる3号選手の入場です!

試合中は意外と真面目ですね、三本背負いがバンバン決まります!

・・・って、投げてる最中でアホになるのはどうかと・・・

ライバルのウルトラマン○○○にも得意の三本背負いっ!

勝利ポイント+12(引分4)で同率2位でした。

お疲れ様でした!

2008/09/28 03:13:21
id:hiroxsw No.19

hiroxsw回答回数24ベストアンサー獲得回数02008/09/27 18:20:19

ポイント5pt

レスラー名:ダジャレスラー

ライバル:6番

1回目の攻撃(フォール可能):パー(技名 "パー"イルドライバー)

2回目の攻撃(フォール可能):グー(技名 フライン"グー"ボディアタック)

3回目の攻撃(フォール不能):チョキ(技名 モンゴリアン"チョキ"ップ)

コメント:今回はプロレスだー(プロレスラー)! くっ苦しい・・・。

id:totsuan

コーナーよりダジャレスラー選手の入場です!

周囲の迷惑を省みずにフライン"グー"ボディアタックで押してます!

相変わらず、駄洒落の精神は忘れてないっ!

しかし、ライバルの立川志の輔とは相打ちっ!駄洒落のレベルが同程度という事なのか?!

秋なのに・フォールできずに・”落ち”もなしっ!

(※秋=fall=落ちるでかけてみました。ホントの”落ち”はpunch-line)

勝利ポイント+5(引分4)、1同率17位で終了です。

お疲れちゃーん♪

2008/09/28 06:06:21
id:kappagold No.20

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/09/27 18:34:25

ポイント5pt

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レスラー名:カッパーフィールド

ライバル:19番

1回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 ジャイアントシザー)

2回目の攻撃(フォール可能):パー(技名 ババチョップ)

3回目の攻撃(フォール不能):チョキ(技名 ジャイアントシザー)

コメント:今回こそ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

id:totsuan

緑コーナーよりカッパーフィールド選手の入場です!

ジャイアントシザーで相手を仕留めつつ、時折光る往年の技、ババチョップがたまりません!

勝利ポイント+12(引分4)で同率2位でした。

おしいっ!お疲れ様でした!

2008/09/28 03:15:49
  • id:totsuan
    「フォール」の設定には充分気をつけてください!
    「フォール」の設定には充分気をつけてください!
    大事なことなので、2回言っておきます。

    補充用設定:
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    レスラー名:へっぽこレスラーX号
    対戦相手:X-1、X+1,X+2番(ライバルはX+1番)
    1回目の攻撃(フォール不能):グー
    2回目の攻撃(フォール可能):グー
    3回目の攻撃(フォール可能):グー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    部分的に1箇所だけ書き損ないがあった場合は、上記レスラーの同じ部分と入れ替えます。
    あまりに抜け落ちがひどい場合は、上記内容にそのまますり替えます。
  • id:totsuan
    参加者の皆様へ:

    最初にタッグマッチを計画していたのですが、それは今回の反応を見てから決めます。
    そっちの方がシングルマッチよりも設定が若干簡単だったのですが、
    プロレスらしさを表現しつつ、できるだけ簡単な設定にしようとして時間がかかりました。
    一番簡単なのは最初のコメント登録例をコピペしてちょいちょいと修正してください。
    変に凝り過ぎて、大事な設定を忘れないようにしてくださいね。
  • id:rsc96074
    お願い:0点をもらうと、落ち込みます。orzせめて、1点にしてください。
  • id:urf77
    負けた場合は勝負ポイントはマイナスとかにはならないんですか?
    マイナスにならないのならたくさんのレスラーに勝負を仕掛けたほうが有利になりますが。
  • id:totsuan
    >rsc96074さん
    そうですね。せっかくこちらの土俵にわざわざ上がって御参加頂いていらっしゃるので、最低点を1点から設定したいと思います。気軽に御参加下さい。

    >urf77さん
    今回は負けた場合のペナルティーは特に設定しておりません。
    ただし、最初の質問文に記載しております通り、
    必ず「3人」を勝負相手に選ぶことになってます。
    あとは、別の相手から選ばれるかどうかは運次第ですね。
    この辺りの不公平感を多少緩和する目的で「ライバル」設定を盛り込んでおります。
    あまり対戦人数を多く設定すると当方の処理能力をオーバーしてしまいますので。
    ひとまず、
    >相手が自分を「ライバル」に設定していた勝負で勝利した場合は、勝負ポイント+3となります。
    この設定をなしにしようと思います。それでちょっとは緩和されるかな?

    もし、余りにも有利不利が生じそうであれば、直ぐにキャンセルして別質問にして打ち立てます。
  • id:urf77
    例えば勝負を全レスラーに仕掛ければ勝てる相手が増えるかもしれません。
    逆に全部負ける可能性もありますが、マイナスがなければ当然全レスラーに勝負を仕掛けたほうがいいような気がしますが。どうでしょうか。
  • id:totsuan
    >urf77さん
    御指摘有難うございます。
    いわゆる総当たり戦ですね?
    この場合は”挑まれた場合”を考慮せずに全員が19試合をこなすことになります。
    処理がちょっときついですが、それで皆さんが問題なければそれで行った方がいいでしょうね。

    この時点でルールを整理します。
    ルールがかなり複雑なのでよく読んでご参加下さい。
    ・各回答者はじゃんけんで闘う”レスラー”です。
    ・勝負を仕掛ける相手は、自分以外の19人になります(=総当たり戦)。
    (※そのうち一人を「ライバル」として設定して下さい)
    ・お互いがあらかじめ指定した手で最大3回じゃんけんをし、勝った時にフォールできれば勝利です。
    (※「ライバル」に勝利すると勝負ポイントが3倍になります。)
    ・最も勝負ポイントを多く獲得した”レスラー”に1000pt(※同点時は分割配布)を差し上げます。

    登録例:
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    レスラー名:ジャイアントレスラー1号
    ライバル:3番
    1回目の攻撃(フォール可能):パー(技名 ラリアット)
    2回目の攻撃(フォール不能):グー(技名 フライングボディアタック)
    3回目の攻撃(フォール可能):チョキ(技名 パイルドライバー)

    コメント:どいつもこいつもぶっ潰したるぞぉ、ゴルァ!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ※フォール設定は上記3回の攻撃において、2回設定できます。
     「フォール可能」な状態でじゃんけんに勝った時のみ勝利となり、勝負ポイント+1となります。
     何回目の攻撃で勝利しても(※今のところ)ポイントに変化はありません。
     じゃんけんがあいこの場合は、次の攻撃に移ります。
     じゃんけんに負けても、相手が「フォール不能」であれば次の攻撃に移ります。
     3回の攻撃で勝敗がつかなかった場合は、引き分けとなり、勝負ポイントはつきません。
     自分が相手を「ライバル」に設定していた勝負で勝利した場合は、勝負ポイント+3となります。

    以上。
    また、何かご不明な点がありましたら御連絡下さい。

  • id:hokuraku
    前回は人と当たらないために相手に20番を選ぶ人が多かった。
    今回は相手がいないと困るので20番を選ぶ人は少ないだろう。
    ということで、今回は私はできるだけ早めに参加したいと思います。

    そして、三角貿易をしてくれる人を2名募集します。
    (やらせっていうな!プロレスはショービジネスだっ)

  • id:hokuraku
    ん?ちょっと考え違いがありました。
    とりあえず三角貿易の件は人数を考え直します。(募集はしますけど)
  • id:urf77
    >totsuan
    了解しました。いろいろとお手数かけました。
    それでは試合開始まで楽しみにしています。
  • id:hokuraku
    むー、どうやっても裏切りを回避できなさそうなので三角貿易はやはり取りやめにします。
  • id:totsuan
    うーん、色々ゲームのアイデアはあるのですが、どれもこれも「じゃんけん」から脱却できません(笑)。
    最初の「ABCD」は大人数での選択における個々の妙が良かった気がするし、
    前回の「じゃんけん侍」は負けられないというスリリングさが意外と好評だったような。
    一方、今回の「じゃんけんレスラー」は負けのリスクが無い分、ちょっと面白みに欠けるのかなぁ?
    その分一回の対戦内容を色濃くしてみたのですが、PCに処理させたいくらいの面倒臭さに。
    でも・・・でも、きっとSALINGERさんなら何とかしてくれる!(※って、勝手に頼ってるし(※嘘ですよー♪))
    まぁ、こちとら地道に手作業が得意(?)なので、なんとかこなすっす。

    タッグマッチもそろそろ並行してスタートしようかと考えてますが、
    当初考えたルールがシングルマッチと異なるし、どうしよっかなぁ・・・
    これも総当たり戦にした方がいいのか、それとも「じゃんけん侍」ルールを適用すべきか、むむむ。
    ほかにも皆様の中でこれは!と思う企画がありましたら御連絡下さい。
    当方がシステム作りに御協力致しますので(※もちろん「じゃんけん」システムで)(笑)。

    >hokurakuさん
    三角貿易断念ですか、ちょっと残念ですね。
    >(やらせっていうな!プロレスはショービジネスだっ)
    この言葉は今回の企画において、殊更ほほう!と思わせる含蓄がありました。
    なかなか大きい動きでのポイント獲得戦略をみかけないので、今回はもしや?!と思っておりましたが。
    当方もこれらの企画を立ち上げた当初から、「カイジ」の名シーンが頭をグルグル・・・
    なかなか”裏切り”を予測した上での大規模戦略は立てづらいですね。
  • id:hokuraku
    いやぁ、当方は裏切る気持ちなんて
    こ れ っ ぽ っ ち も
    ないんですが、それを証明することができないとなかなか人が集まらないかな、と。
    いや、もし誰か声をかけていただけるなら考えますよ?もちろん(にっこり)
  • id:SALINGER
    総当り戦ということは、190試合にもなりますね。
    これを手作業で処理するとけっこう大変ですが頑張ってくださいw

    まあ、手作業の検算程度にどうぞ
    http://d.hatena.ne.jp/SALINGER/20080926

    >でも・・・でも、きっとSALINGERさんなら何とかしてくれる!
    午前中から仕事の合間に作ってたのが、見破られたような。
  • id:totsuan
    >SALINGERさん
    ・・・すごい、ホントにすごすぎます。
    まさかホントに作って頂いていたなんて。
    というか、ちゃんと計算できるものなんですね。
    本当に有難うございます!
    真面目にEXCEL勉強してみよう・・・
    このお礼は(※試合結果のチート以外の形で)きっちりさせて頂きますので。
  • id:wanisama
    3人対戦相手をかくわけじゃないんですね
    ダジャレにとらわれ過ぎました・・・。ごめんなさい。無視してくださいな。

    しかし、3人相手を選ばせる方がコメント欄での謀略は渦巻く気がしますw
    総当たりだと、フォール設定を1,2回目にする他なくなるような・・・
    ブック(wがなければただの運勝負になってしまいますね。
  • id:totsuan
    >wanisamaさん
    そうですね。
    総当たり戦と人数限定の相手指定はそれぞれの長所があると思います。
    ただ、urf77さんとのやり取りでも触れましたが、今回は負けのリスクをなくしてしまったので、それによって生じる不公平をなくす目的で総当たり戦にしてみました。他の参加者の方々にも御迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦下さい。
    フォール設定は殆どの人が1回目を「可能」に設定してくるでしょう。当初は何回目の攻撃で勝ったかによってポイント配分を更に細かく分けようかと思いました(※後半に勝つほどポイント倍?!)が、ちょっと計算が更にややこしくなりそうな気がしたので、今回はパス。確かに運勝負になってしまいますが、まぁ今回は見逃してください。

    次回の「じゃんけん侍」は勝負を仕掛ける人数の制限をかけた状態で後日開催しようかと思っております。真剣勝負らしさを出すために、負け=死!の雰囲気を出そうとして前回のような設定にしてみました。プロレスだと、試合に負けただけで死ぬわけにはいきませんから。
  • id:australiagc
    ありゃ、リベンジしてみたけど、フォールの説明がイマイチ理解できたいないかも???
    解答間違えしてたら、自分の分は省いちゃって下さい、すみません(><;)
  • id:australiagc
    あ、やっぱ書き方前回と混乱してました!
    僕の回答はオープンしないで下さい。今回は見送りますので!!
  • id:totsuan
    えっと、20人が集まりましたので、これから回答オープン+集計に入ります。
    今回は募集開始後にルールを変更したりで色々と皆様に御迷惑をおかけしました。
    ただでさえルールがややこしいのに、お付き合いさせてすみません。

    >austaliagcさん
    せっかくなので、ちょっとした間違い程度であればこちらで調整します。
    そのための補充用設定も要しておりますので。
    どうしても!という事であれば見送りますけど、わざわざ回答して頂いたのに・・・

  • id:urf77
    お!試合が開始されましたね。
  • id:key555
    予想
    18番:type9 さんが勝ったようにみえる。
  • id:australiagc
    いや、すんません、まじグダグダ間違えたんで・・・。
    本当に申し訳ありませんでした~!
  • id:SALINGER
    australiagcさんのフォールはコメント通り保管することでいいんじゃない。
    ライバルは誰にしても1位は変わらないようです。
    というか、1位がダントツのようです。
  • id:urf77
    うわっ!敗れた~!!
    でも、楽しかったです。
    totsuanさんお疲れ様です。
    ありがとうございました!
  • id:totsuan
    先程、集計とコメントが全て終わりました。
    前回よりも全体的にちょっと強引さが目立ったので、改めて御迷惑をおかけした皆様にお詫びいたします。
    結局EXCELはメモ帳代わりにしか使わず、オール手作業でこなしてしまいました。
    あとでSALINGERさんから頂いたマクロを試してみますね。
    手作業の醍醐味は、1試合1試合が目に見えて確認できるところでしょうか。
    前回からの参加者が継続して参加して頂けたのはやっぱり嬉しいですね。
    キャラも比較的イメージを残したものが多かったようですし、当方も結構楽しめました。
    個人的にはペヤングマンが好きでしたけど(^^)、集計しながら無意味に「がんばれ!」と応援していたり。

    今回の優勝者はkiryu選手(kiryu113さん)でした。
    2位は拮抗しておりましたが、ダントツの強さでしたね。
    SALINGERさんには特別賞を差し上げます。

    また何か集計の不手際がありましたら随時御連絡ください。
    明日の今頃にはポイントを振り分けて終了したいと思います。
    現在同時開催中のいわしについては、落書き感覚で御参加頂けると幸いです。
    個人的な疑問をぶつけてみただけなので正解はありませんが、どれだけ突拍子ない答えが見られるかが楽しみです。
    それでは、また次回の1000pt争奪戦でお会いできる事を♪
  • id:FLOW_GAMA
    totsuanさん、集計お疲れ様です。
    ありがとうございました。

    ペヤングマンさんが回答で書いているように、私もフォール不能を
    1,2回目に持ってくる利点はないと思っていたんですが・・・
    私と優勝したkiryuさんとは手の順番はまったく同じで、
    フォールの順番が違うだけですが大差がついてしまいました。
  • id:kiryu113
    ぉぉぉぉおおお!(゚д゚)?

    ありがとう!ありがとう!!
    僕の指パッチン☆にかなうヤツは居ないんだぜ( ̄ー ̄)


    キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

    ということで
    驚きでした、ありがとうございます!
    こういう企画ものの参加が始めてだったのでとても嬉しいですねw
    次回も参加できればと思います!
  • id:SALINGER
    敗退だったけど300ポイントも!ありがとうございます。
    私の方で勝手に作ったマクロだったので、30ポイントくらいでよかったのにw
    そのうち、時間があれば参加型の質問を立ち上げたときに使わせていただきます。
  • id:van-dine
    面白かったです!
    また、参加したいです!