現在、株式会社はてなのインターンに参加しています。

同じインターン参加者の中にはメガネ好きの人が多く、メガネ嫌いの私は肩身が狭い思いをしています。
そこでメガネ好きの人を論破できるような一言を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/26 22:11:24
  • 終了:2008/09/29 20:53:41

ベストアンサー

id:K-Papansa No.10

K-Papansa回答回数15ベストアンサー獲得回数22008/09/27 03:07:11

ポイント40pt

この話題ってたぶん女性が眼鏡をしているという話と想定してですが・・・

基本的に男性はメガネをかけることで30%男前がUPし、女性は30%美人が落ちるといわれます。

ですから、自分は女性の顔の輪郭や雰囲気を大事にしているのであって

女性に自分の大好きなメガネというパーツのおまけをつけないと評価できないのはどうかと思う

と、いう切り口的な感じでだめですか?

ようは、自分は純粋に女性を見ていて、メガネ好きは『メガネ』というオプションが大好きなのだという違いのところを論点に切り込めば活路はあるかと・・・(笑)

話が違ってたらごめんなさい。たとえばコンタクトより眼鏡が楽だとかいう自分の話を持ち寄っている状態だったりしたら・・・

id:shiba-yan

そのとおりです、眼鏡をしている女性についての話でした。

>女性に自分の大好きなメガネというパーツのおまけをつけないと評価できないのはどうかと思う

と言うのはかなりいい感じですね!参考になります。

回答ありがとうございました!

2008/09/27 20:26:57

その他の回答(11件)

id:toukadatteba No.1

toukadatteba回答回数155ベストアンサー獲得回数42008/09/26 22:24:07

ポイント10pt

とりあえず、

「眼鏡が割れたら終わりだろ!?!?」

と言い放ちましょう。

その後

「眼鏡なんて飾りですよ、偉い人にはわからんのですよ」

といいましょう。


それでも何かいうようなら、周囲の眼鏡を破壊しましょう。

id:shiba-yan

眼鏡が割れたらという発想はありませんでした。

回答ありがとうございます!

2008/09/27 01:11:47
id:idetky No.2

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202008/09/26 22:32:37

ポイント10pt

「おめーら、メガネごときでピーチクパーチクうるせーんだよ!金玉ついてんのかこら!??」

id:shiba-yan

ちょっと論破とは違いますね。相手の人数が多いので厳しそうです。

回答ありがとうございます。

2008/09/27 01:14:45
id:jo_30 No.3

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532008/09/26 22:35:22

ポイント10pt

ダテ眼鏡を用意します。


インターン中、ときどき「ちらっ」と眼鏡をかけてみせます。周囲の目が「おっ」と集まったところでおもむろに眼鏡を外し

お前ら、ホント馬鹿だな(笑)

と言い放ってください。


うわー。

萌えるな。

id:shiba-yan

論破とは違いますが、これはなかなか効果がありそうですね。

回答ありがとうございます!

2008/09/27 01:16:17
id:takepierrot No.4

takepierrot回答回数52ベストアンサー獲得回数72008/09/26 22:44:01

ポイント30pt

とりあえず、

「皆さん、めがねフェチですか!? 古い、古すぎる!」

と言い放ちましょう。

その後

「私、実は歯列矯正フェチなんですよね。この中で歯を矯正中の方は…」

とまで言えば、周囲の方々はあなたの眼力の深さに恐れ入り、何も反論することはできないでしょう。

しばらく皆さんから距離を置かれるというオマケもついてくるかもしれません。

id:shiba-yan

少なくとも二度と眼鏡話を振られることはなさそうですね。普通の話も無くなりそうですが(笑

回答ありがとうございます!

2008/09/27 01:17:55
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/09/26 23:40:13

ポイント10pt

あだ名は「メガネ●●」か「出目金」、「度近眼」 ?

id:ZAS No.6

ZAS回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/09/27 00:11:27

ポイント10pt

見た目より中身だぜ!

id:key555 No.7

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/09/27 00:18:28

ポイント10pt

「メガネがないと見えないんだろ!!」

id:midoriyagi No.8

H回答回数5ベストアンサー獲得回数12008/09/27 01:25:57

ポイント10pt

みんなでカップラーメン。

おそらく、右のレンズだけ曇るはず。

そこで「だから眼鏡は嫌なんだ。」


眼鏡初心者の意見でした。玄人は外して食べるか…

id:kn1967 No.9

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/09/27 01:44:50

ポイント10pt

メガネを必用だからかけている人もいれば伊達もあるでしょう。

一概には責められないと思うのだけど伊達の人が多いの?

それともメガネ派とコンタクトレンズ派の争いなのかな?


状況がよく見えないのだけど

伊達の人が多い。あるいはメガネ対コンタクトなら

「素顔を曝すのが怖いのか?」はいかがでしょう。

id:K-Papansa No.10

K-Papansa回答回数15ベストアンサー獲得回数22008/09/27 03:07:11ここでベストアンサー

ポイント40pt

この話題ってたぶん女性が眼鏡をしているという話と想定してですが・・・

基本的に男性はメガネをかけることで30%男前がUPし、女性は30%美人が落ちるといわれます。

ですから、自分は女性の顔の輪郭や雰囲気を大事にしているのであって

女性に自分の大好きなメガネというパーツのおまけをつけないと評価できないのはどうかと思う

と、いう切り口的な感じでだめですか?

ようは、自分は純粋に女性を見ていて、メガネ好きは『メガネ』というオプションが大好きなのだという違いのところを論点に切り込めば活路はあるかと・・・(笑)

話が違ってたらごめんなさい。たとえばコンタクトより眼鏡が楽だとかいう自分の話を持ち寄っている状態だったりしたら・・・

id:shiba-yan

そのとおりです、眼鏡をしている女性についての話でした。

>女性に自分の大好きなメガネというパーツのおまけをつけないと評価できないのはどうかと思う

と言うのはかなりいい感じですね!参考になります。

回答ありがとうございました!

2008/09/27 20:26:57
id:peach-i No.11

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/27 20:02:52

ポイント10pt

レーシックにしないの?何で?って聞いてみてはどうでしょう。

便利らしいよ~と得意げに教えてあげてください

id:nake No.12

nake回答回数87ベストアンサー獲得回数02008/09/29 20:48:45

ポイント10pt

一回死んで来い。話はそれからだ。

コメントはまだありません