【ホームページを画像として】ホームページ1ページ分を画像として取り込みたいと思います。スクリーンショット用にはPettyCameraを使っていますが、スクロールしないと見えない部分は撮ることができません。ページ全体を一つの画像で撮る方法を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/27 21:59:05
  • 終了:2008/09/28 00:16:14

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/09/27 22:24:04

ポイント35pt

http://www.craftec.co.jp/captureit/toolbar.html

キャプチャーイット! です。

スクロールキャプチャで御希望に添えると思います。

但し、Firefoxでは正常動作しないかもしれません。

id:monkyon

ご回答ありがとうございました!

これにしました!

めちゃめちゃ簡単でいいですね。

2008/09/28 00:15:14

その他の回答(3件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/09/27 22:16:47

ポイント23pt

Slepinirというブラウザを使っていますよ。

スレイプニール

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

それに「SnapCrab」というプラグインを入れると、

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/snapcrab.html

ボタン一つで、表示されてない部分も全部とりこめます。

ブラウザのメニュー欄にボタン表示されるのでワンクリックでとれて便利。

ソフト使うより気軽にできるんで…

id:monkyon

ご回答ありがとうございました!

参考にさせていただきます。

2008/09/28 00:14:43
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/09/27 22:24:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.craftec.co.jp/captureit/toolbar.html

キャプチャーイット! です。

スクロールキャプチャで御希望に添えると思います。

但し、Firefoxでは正常動作しないかもしれません。

id:monkyon

ご回答ありがとうございました!

これにしました!

めちゃめちゃ簡単でいいですね。

2008/09/28 00:15:14
id:van-dine No.3

van-dine回答回数108ベストアンサー獲得回数112008/09/27 22:37:18

ポイント22pt

Sleipnirというソフトをインストールして、

SnapCrabというプラグインを導入すると撮れます。

あくまで、Sleipnir限定ですが…(すみません)

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

id:monkyon

ご回答ありがとうございました!

参考にさせていただきます。

2008/09/28 00:14:49
id:denden-cafe No.4

でんでん♪回答回数10ベストアンサー獲得回数12008/09/27 22:56:19

ポイント22pt

ブラウザがFirefoxに限定されてしまいますが、

Firefoxの拡張機能でPearl Crescent Page Saverというのを利用すると、

スクロールしないと見えない部分も含めてページ全体のスクリーンショットを

撮ることができます。

Pearl Crescent Page SaverをFirefoxをインストールするとFirefoxのツールバーに

カメラの絵のアイコンが追加され、そのアイコンをクリックするだけで画像を

好きなフォルダに保存できます。UIも日本語化されていますよ。

日本語解説ページ

http://banpe-yu.seesaa.net/article/21092271.html

配布元

http://pearlcrescent.com/products/pagesaver/

id:monkyon

ご回答ありがとうございました!

参考にさせていただきます。

2008/09/28 00:15:23

コメントはまだありません