テニス(硬式)をやっていた時、隣のコートの人たちが、テニスボールを球拾いするのに便利なグッズを使っていました。


立ったまま取っ手部分を持ち、下部についているカゴ(憶測50cm×30cm×高さも30cm?くらい?)を
テニスボールの上から押しつけると、
ボールがなぜかカゴの中に収納される、というグッズです。
立ったままボール拾いができるカゴ?でした。

また持っている取っ手の部分はワイヤーの太いのという感じなんですが、
カゴの下側まで180度回すことができ、
カゴの下側に持って行くと、カゴの足となり、
カゴを立たせておくこともできる仕組みになっていました。

自分でネット検索をいろいろ試したところ、
↓コレが、近い感じがします。
http://www.j-tokkyo.com/2003/A63B/JP2003-159353.shtml

また↓このページにあるベスト3「アガシのお買い物」にも近いイメージの商品説明が?
http://www.writing-sun.com/sports/tenniscm.html

ただ、本当に商品化されている名称やどこの会社から発売されているものなのか等が
まったく探し出せませんでした。

発売元、商品名 等、購入するのに必要な情報が欲しいです。
よろしくお願いします。。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/27 22:24:30
  • 終了:2008/10/01 00:13:48

ベストアンサー

id:tabuta-4949 No.4

tabuta-4949回答回数100ベストアンサー獲得回数32008/09/30 21:37:19

ポイント30pt

Sell tennis ball hopper & tennis hopper[China]で検索。Tennis Hopper and Tennis Ball Basket China , Others, Tennis・・をこのページで訳すと



http://www.madeinchina.com/2771281/S3463017/Tennis-Hopper-and-Te...



アモイDisplayart株式会社が会社名のようです。

id:march178

回答ありがとうございます!

アモイDisplayart株式会社ですか!

この会社の商品を扱っているかどうか、スポーツ店に電話で問い合わせることができます!

ありがとうございました!

2008/10/01 00:09:15

その他の回答(3件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/09/27 22:34:28

ポイント28pt

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f65423456

終了してて申し訳ありません。

こちらの商品ですか?

何度か出品されてる様なのでチェックしてみてください。

id:march178

回答ありがとうございます!

私が見たモノと少し違いますが、機能的にはまさしくコレです!

商品名とか書いてあればよかったのですが、そこだけ残念です。

オークションも視野に入れて、今後探していきたいと思います。

ありがとうございました♪

2008/09/28 20:23:32
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/28 20:02:46

id:march178

機能だけ見ると同じものですが、

ゴルフボールとテニスボールは結構大きさが違うので、代用は難しいかと思います。

できれば、持ち手を足にしてカゴを立てて、球出しのカゴとしてもそのまま使いたいので・・・

せっかく探してくださったのに、申し訳ありませんm(__)m

2008/09/28 20:25:19
id:tabuta-4949 No.3

tabuta-4949回答回数100ベストアンサー獲得回数32008/09/29 15:16:24

ポイント30pt

国内製品ではなさそうですね。


これですか・・

http://jp.tradekey.com/selloffer_view/id/2216076.htm

id:march178

回答ありがとうございます!

「XIAMEN DISPLAYART CO.,LTD」が売り出している会社名でしょうか!?

これを元にスポーツ用品店で探してもらえるかなぁ・・・。

もしくはこのHPに登録してここから注文する、かですよね。

かんたんには見つからないし、有名なメーカーのものでもないのかもしれないですね。

でも、だんだん近づいてきました!

ありがとうございました!

2008/09/30 01:07:54
id:tabuta-4949 No.4

tabuta-4949回答回数100ベストアンサー獲得回数32008/09/30 21:37:19ここでベストアンサー

ポイント30pt

Sell tennis ball hopper & tennis hopper[China]で検索。Tennis Hopper and Tennis Ball Basket China , Others, Tennis・・をこのページで訳すと



http://www.madeinchina.com/2771281/S3463017/Tennis-Hopper-and-Te...



アモイDisplayart株式会社が会社名のようです。

id:march178

回答ありがとうございます!

アモイDisplayart株式会社ですか!

この会社の商品を扱っているかどうか、スポーツ店に電話で問い合わせることができます!

ありがとうございました!

2008/10/01 00:09:15

コメントはまだありません