外付けHDDへのバックアップで、外付けHDDのUSBをつないでおくと自動的に数分ごとに指定したフォルダーのバックアップを取ってくれるソフトウエアはありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/05 05:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:wk27 No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

Spotlight

http://www.apple.com/jp/macosx/

WinでしたらKYですけど。

id:Quphondi No.2

回答回数59ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

ばっちり同期

 http://www.risefly.com/foldersyncjpn.htm

 

 USBドライブの抜き差し時の同期など、PCにログインしていなくても同期できる、などなど

シェアウェアとはいえ、多機能、柔軟さはおすすめです。


 手間はかけられるが、お金はかけられない場合は、windows標準のxcopyとタスク機能で

実現できます。

id:wanderinpenguin No.3

回答回数167ベストアンサー獲得回数8

ポイント22pt

いくつかあると思いますが、フリーソフトでしたら、Disk mirroring toolがオススメです。本ソフトを起動時に自動実行に設定し、ウィンドウズ標準添付のタスクスケジューラで呼び出すことで、自動的にバックアップを実現できます。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004633.html

id:master-3rd No.4

回答回数299ベストアンサー獲得回数23

ポイント22pt

私もまったく同じ理由で、このソフトを利用しています。

WtBackup

Vector

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se383903.html

本家

http://wtpage.info/wtseries/detail-wtbackup.html

このソフトの良いところは「ドライブの有効性」をチェックしてくれることです。

「数分ごとに指定したフォルダーのバックアップ」と言うことですから、普通はバックアップソフトをスタートアップに入れて、起動後すぐ自動でコピーをとっていくようにすると思います。

その時、うっかりしてドライブをつなげてない状態でバックアップを取ると、普通はコピー側が全部消えてしまいます。でも、このソフトだったらドライブがない時はバックアップを取らないので、コピー側が消えると言うことはないです。



また、この機能は私自身が要望を出しで採用していただいた機能なのですが、ちゃんとサポートもしてくれるので、何かあったときも安心ですよ。

id:hirotie No.5

回答回数25ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

製品ですが、アイオーデータのEasySaver3をオススメします。

コピーフォルダを指定すれば、定期的に(スケジュールできます)

必要があれば圧縮して保存してくれます。

さらに、データを差分で保存でき、バックアップ回数ごとに世代管理も

してくれます。

結構値も張りますが、使い勝手はいいですよ。

http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/e-sav3/index.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません