Gmailで、返信するとき、件名を表示させたい。

”件名を編集”ボタンを押せば、表示できますが、
ボタンを押さなくても、返信画面で常に件名を見ることはできないでしょうか?
うっかり件名の変更をしないまま送信してしまうことがよくあります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/03 18:50:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:un0 No.1

回答回数651ベストアンサー獲得回数32

ポイント60pt

ショートカットでできます。

Shift+r(メールの送信者に返信します。)

Shift+a(メールの受信者全員に返信します)

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answ...

r 返信 メールの送信者に返信します。 <Shift> + r キーを押すと、返信メールの作成ウィンドウが新しく開きます (スレッド ビューでのみ使用できます)。

a 全員に返信 メールの受信者全員に返信します。 <Shift> + a キーを押すと、新しいウィンドウで受信者全員への返信メールを作成します (スレッド ビューでのみ使用できます)。

参考になれば幸いです。

id:sowaka63

ありがとうございます。 なるほど、新しく開く、”返信メールの作成ウィンドウ”では、件名もしっかり表示されますね。 使ってみます。 

2008/09/28 19:58:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません