何卒教えてください。富士通のCE65SW/Dで

VISTAにバージョンアップしたのですが、テレビチューナがありません。とのメッセージです。DVDも再生できません。ドライバーはインストしましたが、VISTAが受け付けないようです。助けてください。再インストはご勘弁ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/09/28 20:14:46
  • 終了:2008/10/02 20:25:02

ベストアンサー

id:kimranran No.7

kimranran回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/09/30 22:21:52

ポイント100pt

面倒でも行われた事を順に書いていただけますか?

たとえばWinDVDでもインストール後に手作業が必要だったりするようです。


3) Vista版へアップグレードを行った後、初めてCPRMコンテンツ

(デジタル放送を録画したDVDメディア)を再生させるために「WinDVD」

を起動するときは、次の手順で行ってください。

1.(スタート)→「すべてのプログラム」→「InterVideo WinDVD」

の順にクリックします。まだソフトウェアは起動しないでくださ

い。

2.「InterVideo WinDVD」を右クリックし、表示されたメニューから

「管理者として実行」をクリックします。

「ユーザーアカウント制御」ウィンドウが表示されます。

3.「ユーザーアカウント制御」ウィンドウで、「許可」をクリックし

ます。

以上で「WinDVD」で初めてCPRMコンテンツを再生させる時の操作は

終了です。

次回以降は通常通り起動してください。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIV...

id:toitaiki

おお素晴らしい!ありがとうございます。

2008/10/02 20:24:13

その他の回答(6件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/09/28 20:19:04

ポイント18pt

VISTA用のドライバは入れましたか?

メーカーのホームページをみて必要なドライバをダウンロードしてみてください。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi

id:toitaiki

入れています。一番最初にやったのですが。

2008/09/29 18:00:40
id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/09/28 20:46:31

ポイント17pt

Windows Vista 動作確認機種情報-FMVCE65SWDより

Vista 対応のドライバ・アプリケーション(修正ファイル)がダウンロードできます。

また、Windows Vista 動作確認情報より、

対応していないソフトが多数ありますので、これらは削除が必要です。

id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/28 21:32:19

ポイント17pt

バージョンアップした Vista の Edition は何ですか?

CE65SW/Dが対応しているのは Vista Home Basic と Vista Home Premium です。

対応するVista用ドライバを、富士通サポートセンターからダウンロードしてインストールしてください。

id:toitaiki

Vista Home Premium です。

富士通サポートセンターからダウンロードしてインストールしてください。

ですが、有償提供は5月で終了しています。

2008/09/29 18:16:02
id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/29 19:38:20

ポイント17pt

#3のコメント:

有償提供は5月で終了しています。

いえいえ。機種名とOSで検索すれば、ダウンロードできますよ。

id:toitaiki

すみませんがアドレスを教えてください。

2008/09/30 07:33:12
id:kimranran No.5

kimranran回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/09/30 08:17:12

ポイント17pt

AzbyClub>サポート>ダウンロード

と進んで型名から検索可能です。

ドライバ類の数が多いのでとりあえずアップデートナビを更新の上、任せてみるのはどうでしょうか。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIV...

id:toitaiki

ありがとうございます。

すでに終了していますが、DVDもテレビも映りません。

2008/09/30 19:20:19
id:pahoo No.6

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/30 11:09:51

ポイント17pt

#4のコメント:

すみませんがアドレスを教えてください。

#3の回答でリンク先とした http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi から、ご自身で検索してください。このページは cgiで動いているので、静的なURLはありません。

ユーザー登録されていれば、もっと簡単にアクセスできるのではないでしょうか。

id:toitaiki

すみません、すでにすべてダウンロードしていますが、DVDもテレビも映りません。

2008/09/30 19:21:26
id:kimranran No.7

kimranran回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/09/30 22:21:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

面倒でも行われた事を順に書いていただけますか?

たとえばWinDVDでもインストール後に手作業が必要だったりするようです。


3) Vista版へアップグレードを行った後、初めてCPRMコンテンツ

(デジタル放送を録画したDVDメディア)を再生させるために「WinDVD」

を起動するときは、次の手順で行ってください。

1.(スタート)→「すべてのプログラム」→「InterVideo WinDVD」

の順にクリックします。まだソフトウェアは起動しないでくださ

い。

2.「InterVideo WinDVD」を右クリックし、表示されたメニューから

「管理者として実行」をクリックします。

「ユーザーアカウント制御」ウィンドウが表示されます。

3.「ユーザーアカウント制御」ウィンドウで、「許可」をクリックし

ます。

以上で「WinDVD」で初めてCPRMコンテンツを再生させる時の操作は

終了です。

次回以降は通常通り起動してください。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIV...

id:toitaiki

おお素晴らしい!ありがとうございます。

2008/10/02 20:24:13

コメントはまだありません