米国や中国、ヨーロッパ圏(イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア等々)で人力検索を行ってくれるはてなのようなサービスを探しております。英語や中国語でかまいませんので、そのようなサービスを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/29 17:24:34
  • 終了:2008/09/30 12:12:00

ベストアンサー

id:key555 No.2

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/09/29 17:32:03

ポイント35pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.allexperts.com/

id:donzoko

ありがとうございます。これもなかなかよいですね、色々なエキスパートに聞けるのですね

2008/09/29 17:48:42

その他の回答(3件)

id:ele_dir No.1

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202008/09/29 17:30:02

ポイント30pt

http://answers.yahoo.com/

最下部のURLをご覧ください。

質問を投げかけて、人間が答えてくれるサービスが様々な国で行われています。

id:donzoko

ありがとうございます。なるほど、Yahooのサービスですね、これなら色々な国でいけそうですね

2008/09/29 17:48:11
id:key555 No.2

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/09/29 17:32:03ここでベストアンサー

ポイント35pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.allexperts.com/

id:donzoko

ありがとうございます。これもなかなかよいですね、色々なエキスパートに聞けるのですね

2008/09/29 17:48:42
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/29 20:00:40

id:donzoko

これは、専門のサービスではなく、検索エンジンですよね

2008/09/30 12:10:50
id:nofrills No.4

nofrills回答回数868ベストアンサー獲得回数1592008/09/29 22:11:43

ポイント30pt

英語でのサービスについての過去の質問にたくさん挙がっています:

http://q.hatena.ne.jp/1184994346

これは2007年7月の質問ですが、回答中にその前の質問のURLも紹介されています。


あと、英語のサイトでは、大規模なサイトの掲示板(フォーラム)で「人力検索」的なことをしたりします。

例えば翻訳についてのフォーラム:

http://oasisllc.com/transtrad/free_translation.htm

http://www.translation-services-usa.com/forum/


もうひとつ、関連して人力検索の「アンケート」のようなものについて:

http://q.hatena.ne.jp/1195049632

id:donzoko

なるほど、過去ログにはありましたね、ありがとうございます

2008/09/30 12:10:54

コメントはまだありません