デートで、ホテルで食事するとき、Tシャツとジーンズってのも

ちょっと入りづらいなと思ったりします。

なので、仕事用じゃないオシャレなスーツを着て、
ネクタイ無しで行こうかなと思っています。

彼女には、それを伝えるとして、どんな格好でと言えばいいでしょう?

あと、追加で素朴な疑問:
そういうデートの日は、昼間もそういう格好していると思うのですが、どこに遊びに行けばいいのでしょうかね~?
美術館?演劇鑑賞?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/29 18:14:23
  • 終了:2008/10/02 21:08:33

ベストアンサー

id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/09/29 19:11:15

ポイント29pt

>どんな格好でと言えばいいでしょう?

そのまま、

「カジュアルなスーツでノーネクタイにするよ。」

で、いいのではないでしょうか。

 

>どこに遊びに行けばいいのでしょうかね~?

意外と難しいねぇ。

映画鑑賞、ミュージカル観劇

無理に遊びに行かないで食事メイン→バーカウンタ

id:PPT

オシャレな誘い方って難しいですね

2008/10/01 01:12:04

その他の回答(4件)

id:key555 No.1

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/09/29 18:21:34

ポイント15pt

「おしゃれなレストランに行く予定だから正装で来て」はどうでしょうか。

スーツが似合うデートといえば博物館・美術館でしょうね。

ダーツとかかっこいいかも。

id:PPT

ストレートですね

2008/10/01 01:11:46
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/09/29 19:11:15ここでベストアンサー

ポイント29pt

>どんな格好でと言えばいいでしょう?

そのまま、

「カジュアルなスーツでノーネクタイにするよ。」

で、いいのではないでしょうか。

 

>どこに遊びに行けばいいのでしょうかね~?

意外と難しいねぇ。

映画鑑賞、ミュージカル観劇

無理に遊びに行かないで食事メイン→バーカウンタ

id:PPT

オシャレな誘い方って難しいですね

2008/10/01 01:12:04
id:option156 No.3

option156回答回数35ベストアンサー獲得回数02008/09/29 20:38:28

ポイント28pt

カジュアルチックなスーツで行くよ。か、スーツだけどノーネクタイで行くよ。でいいと思います。

2番目の質問は、映画館、デズニーランド、スーツが似合うといえば、大型商業施設系の川崎のラゾーナ、池袋のサンシャイン、六本木ヒルズ、ららぽーと、ビルのイメージ的な施設がいいと思います。

id:PPT

ん~、照れられると難しいです。。。

関西人と言うことを付け加えるのを忘れていました。

2008/10/01 01:12:48
id:ichide No.4

ichide回答回数150ベストアンサー獲得回数22008/09/30 17:26:11

ポイント28pt

「一言で言うと、クールビズみたいな、常識的に上品な礼儀をわきまえてネクタイなしのラフな格好でいくよ。宜しくお願いします。

等というのはいかがでしょうか。

服がよれっとならない場所ならどこでもいいと思います。

型にとらわれずに質問者さまの個性がでる、質問者さまらしい自慢の場所を教えてあげると面白がるでしょう。

また、

格好というよりか、自然なジェントルマンシップ

席は奥に座ってもらう。道路を歩く時、外側を歩く、階段では下を歩く、ドアは開けてあげる、

そういう自然なやさしさ。

途中彼女が寒がるなら、あるいは、座った時にスカートを気にしたりとかすることがあるようなら、

上着をとって、そっとかけてあげるようなややキザめな行為が、自然に嫌味なくできると

お洒落でしょうか。

id:PPT

やっぱりストレートですすね。

以降、関西らしく、面白く、オシャレに、で、寒くない感じで、かっこ良く誘う方法をお願いします。

2008/10/01 01:13:51
id:punipuni88 No.5

punipuni88回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/10/02 01:54:25

裸でエプロンで来いとでも言っときな

id:PPT

どひゃ~(;゚Д゚)

2008/10/02 21:08:04

コメントはまだありません