1222780597 女性の方に質問です。


腕時計を購入しようと思うので、アドバイスください。
自分用に買います。予算は1万円です。

僕の普段の色を選ぶ基準については、コメント蘭に書きました。

迷うのが、腕時計など、ワンポイントで着用するものです。
僕が服としては似合わないと思うこれら赤やオレンジの色などでアクセントとすべきか、
それとも黒か白色にすべきか、です。


女性から見て、男性の感じの良い時計ってどんなのですか。
僕のスタイルに合う時計って、どんなのでしょう。


時計の候補は、SEIKOのクロノグラフで、写真のようなブラックまたは赤の文字盤のものを買おうと思っています。

●1万円の価格帯だったら、SEIKOが良いと思うが、他に何かありますか?
●ブラックと赤なら、どちらが良いか?

以上、アドバイスを期待しています!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/07 22:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:toukadatteba No.1

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

靴が茶系、着る服は黒、白、青がメインなら、結構沈んだ色がベースに成るかと思います。

ときどき靴が黄緑のスニーカーということですが(笑)


個人的には、ワインレッド色のほうがぱっとみステキだな、と思うということと、(おしゃれな感じがするので)靴がアクセントになっているときでも、時計の赤の色が邪魔をしないだろうということ、

基本的に黒、渋い色ベースの着こなしということなので、同じ黒系よりは赤のほうがいいかなと思います。

参考になれば幸いです。

id:ReoReo7

ありがとうございます。

赤系の色がアクセントになるので、いいということですね。

参考に致します。

2008/09/30 22:30:04
id:mieka No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

私も個人的には写真のような赤い文字盤の時計はすごくおしゃれで好きですし、カジュアル使いなら赤でも全然問題ないと思いますが、ビジネスでも使われるのでしたらブラックの方が無難ではないでしょうか。

ReoReo7さんの服の色が>黒、白、青(薄いブルー)、茶色 と言うことなので、私服でも黒い文字盤の方が外れがないと思います。

まずは定番の黒を購入して、二つ目や三つ目で赤を買うのはいかがですか?

ロレックスなどの高級ブランド物でないならビジネスユースには特に心配ないと思います。

id:ReoReo7

なるほど、赤が捨てがたくなってきました。

少なくとも半年間は学生なので、赤を買おうかな、と考えています。

ブラックを一つ目に購入、というのもいいですね。

ちょうど今の時計が壊れてしまったので、早く買いたいです。

ありがとうございます。

もう少し募集いたします(見るのは少し遅れます)。

2008/10/01 00:06:54
id:peach-i No.3

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント22pt

シンプルにシックな

http://item.rakuten.co.jp/felice-italy/1403000/

このようなタイプがいいかなと思います。

id:pipi33 No.4

回答回数133ベストアンサー獲得回数10

ポイント22pt

あと半年は学生との事。

じゃぁ、赤ですね。フレッシュマンなら、しばらくは赤が似合いますよ。

どんな業界に就職するかにもよりますが、

スーツでも、写真に載ってる時計の赤なら、派手な感じはしません。

貴殿がご心配の

>時計がビジネスユースに使えるかどうか(年配から見てナマイキに見えない範囲か?)

というのは、全く問題になりません。

年輩から見て生意気に見えるのは、いきなりパティックとか

ブレゲとか、超一流してたら、何だこいつと思うかもしれませんが。

一目見て、SEIKOの安い時計だなと思われれば、

文字盤の色なんてのはどうでも良いんです。

時計の好きな大人だったら、つまり、一瞥してメーカーと価格帯なんてのは

だいたい判断できるし、興味のない人には、時間だけ分かればいいって分野ですから。

(大人用の時計雑誌が沢山出てるの、もうなずけますね)

働いて、良い時計が似合う大人になってください。

  • id:ReoReo7
    >peach-iさん
    ありがとうございます。

    >pipi33さん
    ありがとうございます。値段も問題なのですね。

    みなさま、ありがとうございました。SEIKOのワインレッドの時計を購入いたしました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません