以下の条件に合うおすすめのビデオカードを教えてください。


[必須条件]
・PCI-Express x 16
・端子はDVIx2
・1050x1680(WSXGA+)に対応
・予算はできるだけ低く。

[できれば]
・ファンレスだと取り付け楽でいい
・10000円未満だと嬉しい

[用途]
・開発業務用パソコン
・それゆえネットゲームなどはしない
・たまにテレビを見る

[候補]
RH3450-E512HW/HS
http://kakaku.com/item/05508015962/

以上です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/01 10:43:52
  • 終了:2008/10/01 14:02:44

ベストアンサー

id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172008/10/01 13:10:26

ポイント46pt

OSは何ですか?

vistaでエアロ表示ならそこそこのスペックがないと重いと感じるでしょうけど、2D表示のみならば、今時のチップならどれでも似たようなものです。

安定性でGeForce、画質でradeonと言いますが、若干の違いでしかないでしょうし、モニタの差の方がよほど大きいと思います。

DVIx2で選択肢は狭まりますが結構あります。

http://kakaku.com/item/05502815441/

http://kakaku.com/item/05508015407/

http://kakaku.com/item/05501215344/

http://kakaku.com/item/05505716078/

http://kakaku.com/item/05505716076/

http://kakaku.com/item/05505716079/

使っているチップが同じなら基本的には同じ物です。

解像度は基本的にはビデオメモリ容量に依存しますので、全然問題ないです。

ほとんど、ドライバやユーティリティで自由な解像度を選択できます。

ファンレスは筐体のエアフローが悪いと焼けてしまいますが、3Dをしなければだいたい大丈夫です。

id:cbic

考えた末、ファンレスをあきらめて、Radeon HD 2600XT西田井と思います。ありがとうございます。

2008/10/01 14:01:55

その他の回答(2件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/10/01 11:23:21

id:cbic

RADEON HD3450はdvix2とdvix1+vgax1の2種類あって、出回っているのがほとんど後者らしいです。安いのですが。

2008/10/01 11:47:18
id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/10/01 12:48:11

ポイント25pt

DVI×2のモデルを売ってるとこ。

http://www.den-no.co.jp/item/item/vga/radeon/force3d/A6200.htm

出力 DVIx2(DualLink,HDCP)

玄人志向とあまり値段が変わらないですが。

id:cbic

ファンレスだと取り付け楽でいいのですがねー

2008/10/01 13:00:19
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172008/10/01 13:10:26ここでベストアンサー

ポイント46pt

OSは何ですか?

vistaでエアロ表示ならそこそこのスペックがないと重いと感じるでしょうけど、2D表示のみならば、今時のチップならどれでも似たようなものです。

安定性でGeForce、画質でradeonと言いますが、若干の違いでしかないでしょうし、モニタの差の方がよほど大きいと思います。

DVIx2で選択肢は狭まりますが結構あります。

http://kakaku.com/item/05502815441/

http://kakaku.com/item/05508015407/

http://kakaku.com/item/05501215344/

http://kakaku.com/item/05505716078/

http://kakaku.com/item/05505716076/

http://kakaku.com/item/05505716079/

使っているチップが同じなら基本的には同じ物です。

解像度は基本的にはビデオメモリ容量に依存しますので、全然問題ないです。

ほとんど、ドライバやユーティリティで自由な解像度を選択できます。

ファンレスは筐体のエアフローが悪いと焼けてしまいますが、3Dをしなければだいたい大丈夫です。

id:cbic

考えた末、ファンレスをあきらめて、Radeon HD 2600XT西田井と思います。ありがとうございます。

2008/10/01 14:01:55

コメントはまだありません