先日、旧型のeMacが壊れてしまい、iPodからiTunesへのアクセスが不可能になってしまいました。

WindowsにもiTunesがあったな、と思い、新たにVista搭載のWindowsを購入したのですが、MacのiTunesで同期を取っていたためか、Windowsフォーマットへの初期化を求められてしまい、iPodへのアクセスすらできません。
せめて中身だけでも取り出せれば初期化して…、と考えてみたのですが、iPodが初期のモノクロ画面の旧式であるためか、頼みの綱だったPodManも認識しないようです。
なにか良い方法がありましたらご教授下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/10/01 22:15:37
  • 終了:2008/10/02 01:02:26

ベストアンサー

id:idetky No.1

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202008/10/01 22:39:39

ポイント60pt

えーと、Mac用のiPodとWin用のiPodはフォーマットが違うため、

WinではMac用のiPodは「認識すら」できません。

もし可能なら、誰か友達のMacでiPodの音楽データを取り出し、

Winで認識可能なフォーマットの外部メディア(USBメモリとか外付けハードディスk)に移し変えて、

Winに読み込ませてください。

また、iPod自身は、Winフォーマットで初期化するとWinでも利用可能となりますので、フォーマット後にwinで読み込ませた音楽を移してください。

ただし、日本語が文字化けする可能性はあります。

id:hate_na_mos

ありがとうございます!

MacでiPodの音楽データを取り出す方法はご存知でしょうか?

2008/10/01 23:39:29
  • id:idetky
    今までのeMacが壊れてしまっているんですよね。

    お知り合いのMacをお借りして、
    iTuneの設定を「iPodと同期しない」にした後で接続すれば、
    iTuneからiPod内の音楽を他のフォルダーなどに移動できますよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません