登山(ハイキング、クライミング、アイスクライミング)が好きな30代後半の男性が喜ぶプレゼントを提案して欲しいです。いくら山好きでも普通これは持ってないだろうみたいな物。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/01 22:32:30
  • 終了:2008/10/03 00:02:57

ベストアンサー

id:key555 No.2

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/10/01 22:38:49

ポイント35pt

暗視スコープ・ナイトスコープなんていかがでしょうか。

http://www.rennes-japan.com/page025.html

id:jan8

良いですねー。誕生日プレゼントにナイトスコープ(笑)マニアックです。

軍ものも好きな人だから、これは喜ぶに違いありません。ただお値段が・・・

2008/10/01 22:48:33

その他の回答(4件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/01 22:37:35

ポイント15pt

ハンディ・ポータブルGPSレシーバー

http://www.webleaflet.com/gps/index.html

id:jan8

ありがとうございます。あると嬉しいグッズですよね。

候補に挙がっているのですが、その男性も当然持っているんです。

彼は相当の山マニアなのです。

2008/10/01 22:41:27
id:key555 No.2

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/10/01 22:38:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

暗視スコープ・ナイトスコープなんていかがでしょうか。

http://www.rennes-japan.com/page025.html

id:jan8

良いですねー。誕生日プレゼントにナイトスコープ(笑)マニアックです。

軍ものも好きな人だから、これは喜ぶに違いありません。ただお値段が・・・

2008/10/01 22:48:33
id:punipuni88 No.3

punipuni88回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/10/01 22:40:40

ポイント20pt

パラソルハット

id:jan8

なるほど。これは何個あっても良いし、喜ばれそうですね。

2008/10/01 22:50:14
id:punipuni88 No.4

punipuni88回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/10/01 22:43:21

ポイント15pt

オスプレー(OSPREY) イーサー60

http://super.asses.jcom.to/オスプレー(OSPREY)-イーサー60-p-AETH60/

id:jan8

この選択がまた良いですね(^^)

この類も候補に挙がっていますが、選考からは外れています。

なぜかというと、一度その男性の山道具部屋を見せてもらったんですが、

リュック・ザック・バッグとかは店並みの品揃えなんですorz

2008/10/01 22:54:59
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642008/10/01 23:41:56

ポイント15pt

http://www.vesuwarmer.com/heat-glove/index.html

ヒートグローブなんかどうですか?

普通には、あまり売っていないので。

id:jan8

なるほど、グローブもありですか。

その男性の活動はおそらく夏場がメインなんで、

あまり持っていない冬物をあげると喜ばれるでしょうね。

自分は北国出身なんでヒートグローブは結構見慣れているんですが、

内地もとい本州では珍しいですか?

2008/10/02 00:19:26
  • id:jan8
    暗視スコープはお手頃な値段のものもありますねー。これは良いかも。
  • id:key555
    万が一の遭難に備えて暗視スコープは便利かもしれませんよ。
  • id:seble
    じゃ、もうコレ。(ありきたりではあるけど)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
    下山はらくちんw
  • id:seble
    これはどうだ?
    あえてローテク。
    http://www.nishikawa-machi.com/mingu_17.htm
    これは持ってねぇだろ?
    http://www.nirayama.com/~suwabe/Pickel/Yamauti/Y1.htm
    http://www.nirayama.com/~suwabe/Pickel/Kadota/K1.htm
    似たような物は持ってると思うけど、若干、趣向を変えて、、
    http://www.e-mokeiya.com/s2s/rifle_scope.html
    GPSなんて本来は邪道。
    等高線を読まなきゃな。
  • id:jan8
    sebleさん>
    コメントありがとうございます。
    sebleさんの情報は変わったプレゼントのアイデアが沢山あります。

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!パラグライダーで下山!
    いくら山マニアの男性でもこれはさすがに持ってないでしょうねw高いしw

    日本の職人が作った手製の道具は確かに良い考えですね。
    因みにその男性はアメリカ人です。日本製の珍しい道具は喜ばれそうです。

    最後のライフルスコープは、双眼鏡と同じ用途と言う事でしょうか?
    暗視スコープと共にスコープ類は面白そうなので、プレゼントを探してみます。
  • id:YUUH32
    正統派の人は持ってないと思うのがこちら。

    「人型寝袋」
    http://www.doppelganger-sports.jp/DOD/sleepingbag/DS-01_DS-02.html
    石井スポーツで売ってました。
    写真を見てください。笑えますよ。11000円。意外と安い。

    あと、山系の人だからといって山グッズではなく、あえて真逆を狙うという手もあります。
    ライフセーバー的なビキニパンツと帽子。シュノーケルとか。
  • id:jan8
    良いですね(^^;)

    YouTubeで流行った「言葉に出来ない」で最初見た時はただ笑っていましたが、
    袖まで付いて、実際のユースケースを見ると、なるほど便利そうですね。

    山人間にビキニパンツとシュノーケルですか。
    「これで山登ってください」みたいなw

    みなさんのアドバイスをもらって、
    ネタ要素を含みつつ実用的なモノが
    良さそうという結論に達しました。
    プレゼントしたものは後日コメントします。