街中でデジカメで撮影するおじいさんを、昨日・今日と連続で見かけました。

片側3車線もある交通量の多い道路の真ん中まで出てきて、撮影していました。
2日連続で見ると、偶然とは思えません。
テレビか何かで、デジカメ入門講座等で街中を撮影してみよう みたいな放送でも あったのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/09 12:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Misatch No.1

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

質問を見たあとテレビ欄にあったことを思い出して「これかな?」と思ったのですが、私は放送を見ていない上に公式サイトでも当日(9月29日か30日辺りの放送分?)の内容までは詳しくわからなかったので、多少不確実な情報ではあります。

NHK「趣味悠々」 デジタル一眼レフ風景撮影術入門

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/sen1.html

ただ、サブタイトルを見る限りは「街中を……」という感じではないんですよね……

単純にこの番組に触発されて「手近なところで近所(街中)の風景を」って思っただとか、あとは最近になってご近所にそういうサークルができたとかとか、その辺のような気もします。

局地的なものであるなら、自治体の広報誌などで文化セミナーの案内を見れば写真の講座で「街を撮ろう」ってのがあるかもしれませんよ。

ただ……「街撮り」ではないんですが、昨日会社帰りに路上で写真器材を広げているおじいさんを見かけたので気になってます。

たまたまsuzume_oyadoさんと私の住所が近いってのでなければ、紹介したNHKのでなくても何らかのメディアが原因というほうがありそうです。

id:suzume_oyado

おぉ。やはり、テレビ放映されていましたか。

ただみんな道路なんですよね。たまたま、通勤路上にいたからかもしれませんが。

他にも見かけた方がいたら、コメント頂けると嬉しいです。

今度、見かけたら聞いてみようかなぁ。

今日の、おじいさんは 一眼レフでしたよ。

ちなみに、私は横浜市都筑区に住んでいます。

2008/10/03 23:55:34

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません