兄弟姉妹が違う競技で活躍するスポーツ選手を教えてください。

・国内選手でお願いします。
・競技レベルは問いませんが、選手名でぐぐったらそれなりにヒットする程度であれば幸いです。

※兄弟姉妹でプレーする競技(種目)の違いが激しく、インパクトがあった順にポイントを割り振ります。

※参考
http://q.hatena.ne.jp/1143883201
これは同じ競技の場合

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/02 13:04:35
  • 終了:2008/10/07 20:56:19

ベストアンサー

id:rutus1228 No.5

rutus1228回答回数75ベストアンサー獲得回数42008/10/02 19:41:42

ポイント30pt

川島勝(兄・競輪選手)

川島慶三(弟・ヤクルトスワローズ外野手)

鈴木康正(兄・プロゴルファー)

鈴木絵美子(妹・シンクロ・アテネ五輪代表)

山崎隆弘(兄・東北楽天ゴールデンイーグルス)

山崎哲也(弟・Jリーグ・セレッソ大阪)

id:dhalmel

ありがとうございます。

おらわくわくしてきただ~

2008/10/02 20:38:58

その他の回答(6件)

id:key555 No.1

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/10/02 13:19:29

ポイント13pt

加藤慎也、加藤暁彦…サッカー選手とプロ野球選手

id:dhalmel

ありがとうございます。

2008/10/02 14:01:17
id:hard No.2

hard回答回数32ベストアンサー獲得回数42008/10/02 13:47:36

ポイント18pt

巻誠一郎(サッカー)、巻加理奈(ハンドボール)、巻佑樹(サッカー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%BB%E8%AA%A0%E4%B8%80%E9%83%8...


中村隼人(野球)、中村北斗(サッカー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E9%9A%BC%E4%BA%B...


あとは、元プロ野球選手の村上隆行の妹が元バーボール選手でした。

ちなみに、その妹は中村紀洋選手の奥さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%9A%86%E8%A1%8...

id:dhalmel

ありがとうございます。

あ、巻妹、そうですね。

2008/10/02 14:02:03
id:to-ching No.3

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42008/10/02 16:14:52

ポイント13pt

 プロレスとアマレスの永田兄弟http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=7130

id:dhalmel

プロレスとアマレス!

…確かに。

2008/10/02 16:16:30
id:to-ching No.4

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42008/10/02 16:52:19

ポイント13pt

 ギャップ無いな~山本兄弟・総合格闘技、またアマレス(女子だけど)http://sudoyuko.com/blog/archives/2007/01/post_276.html

id:dhalmel

ありがとうございます。

球技同士・格闘技同士、多いですね~

2008/10/02 17:19:16
id:rutus1228 No.5

rutus1228回答回数75ベストアンサー獲得回数42008/10/02 19:41:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

川島勝(兄・競輪選手)

川島慶三(弟・ヤクルトスワローズ外野手)

鈴木康正(兄・プロゴルファー)

鈴木絵美子(妹・シンクロ・アテネ五輪代表)

山崎隆弘(兄・東北楽天ゴールデンイーグルス)

山崎哲也(弟・Jリーグ・セレッソ大阪)

id:dhalmel

ありがとうございます。

おらわくわくしてきただ~

2008/10/02 20:38:58
id:yugan No.6

yugan回答回数46ベストアンサー獲得回数42008/10/03 22:46:18

ポイント13pt

兄:濱野谷 憲尚(はまのや のりひさ、1972年1月25日 - )日本中央競馬会 (JRA) の騎手

弟:濱野谷 憲吾(はまのや けんご、1973年11月8日 - )は、東京都出身の競艇選手。

兄は主に障害レースで活躍している、地味な騎手ですが、弟はマンガ『モンキーターン』の

主人公のモデルになったくらいの9年連続1億円以上賞金獲得している一流レーサーです。

id:dhalmel

ありがとうございます。

#後々になって思い出しました。

2008/10/03 22:56:20
id:izayuke_tarokaja No.7

太郎冠者回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/10/04 17:11:49

ポイント20pt

兄:森本稀哲(プロ野球・北海道日本ハム)

妹:森本允恵(バレーボール・三菱東京UFJ銀行)

id:dhalmel

ありがとうございます。

おや、そうなのですか。

2008/10/06 09:36:30
  • id:eadfefp
    ●広末涼子が都内ラブホでハ.メ撮り!?【サンプル映像あり】



    http://hirosuehotel.blogspot.com/




    離 婚騒動に隠された空前の真 相!




    http://hirosuehotel.blogspot.com/




    あまりにも似ている容姿や声...。

    どう判断するかはア ナタ次第だが誰もが目を疑うだろう衝 撃の映 像!!



    ではとくとご覧アレ・・・。