輪ゴムの寿命ってどれくらい?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/10/03 22:47:23
  • 終了:2008/10/03 23:59:06

ベストアンサー

id:tobineko777 No.3

tobineko777回答回数11ベストアンサー獲得回数12008/10/03 23:20:58

ポイント32pt

グーグルで調べました。

ざくっと読んだことをまとめると

●寿命について

・未開封の状態で3年使える

・使用中の輪ゴムは、環境により寿命が変わる。数日~数ヶ月まで。

●長く使うには

・紫外線、高温下は避ける

・必要以上に強く引っ張らない

http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP291&sourceid=chro...輪ゴム 寿命

ちなみにシリコンゴムで作った輪ゴムは割と長持ちするそうです。

http://www.tech-jam.com/consumable_supplies_and_material/silicon...

id:kaz07

ありがとうございました。

2008/10/03 23:58:29

その他の回答(2件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/03 22:49:21

ポイント27pt

以下のサイトに掲載がありましたので、一部抜粋しました。

輪ゴムの代表選手「オーバンド」のメーカー・共和に聞いたところ、

「オーバンド(アメ)は、未開封であれば約3年の消費期限となっています」

とのことでした。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091205339358.html

id:kaz07

ありがとうございます。

メーカー発表の3年ですね。

2008/10/03 23:57:34
id:key555 No.2

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/10/03 22:49:55

ポイント27pt

こちら参考になりますでしょうか。

オーバンド(アメ)は、未開封であれば約3年の消費期限となっています

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091205339358.html

id:kaz07

ありがとうございます。

2008/10/03 23:57:50
id:tobineko777 No.3

tobineko777回答回数11ベストアンサー獲得回数12008/10/03 23:20:58ここでベストアンサー

ポイント32pt

グーグルで調べました。

ざくっと読んだことをまとめると

●寿命について

・未開封の状態で3年使える

・使用中の輪ゴムは、環境により寿命が変わる。数日~数ヶ月まで。

●長く使うには

・紫外線、高温下は避ける

・必要以上に強く引っ張らない

http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP291&sourceid=chro...輪ゴム 寿命

ちなみにシリコンゴムで作った輪ゴムは割と長持ちするそうです。

http://www.tech-jam.com/consumable_supplies_and_material/silicon...

id:kaz07

ありがとうございました。

2008/10/03 23:58:29

コメントはまだありません