昨日の夕方から『http://www.july7.co.jp/limpiar/』←このページや、同じURL内のindex.htmlやindex.htmページが見れなくなって

しまいました。
しかし、『http://www.july7.co.jp/limpiar/index.html』とHTMLファイルまでURLで入力すると正しく表示されます。

レンタルサーバー会社のCPI現在を利用してます。
以下CPIから回答です。


該当のサーバーについては、「モジュール版PHPの停止措置」をとらせて
いただいております。ご利用いただいておりますPHPが、モジュール版で
あった場合、これ以後、弊社サーバーではご利用いただけません。


なお、「CGI版PHP」に関しては、現在もご利用可能となっております。
ご利用の際は、以下の調整が必要となっております。

●ファイルの1行目に以下の内容を記述

#!/usr/local/bin/php-cgi-4.4.1

●ファイルの実行権を「755」に変更

●ファイルの拡張子を「.cgi」に変更

以上が回答です。
ただ、該当のページや、その他表示されないページ
(例えばhttp://www.july7.co.jp/limpiar/m/)などはPHPをページ内に利用していません。
サポートからその後連絡が無く、非常に困っております。
解決方法をご教示頂けると幸いです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/10/04 00:59:10
  • 終了:2008/10/04 11:07:12

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/10/04 02:57:15

ポイント100pt

htmlファイルまで指定すれば表示されるということですが

ブラウザが対応してくれているだけであって通常のWebアクセス状態ではないです。

(Firefoxなどで確認すればダウンロードするかどうか訊いてきます)


今回の原因がモジュール版phpが停止されたためだとすれば

拡張子 html のファイルでも php を使用可能なようにしてあるのだと思いますが違いますか?


もしも、拡張子 html のファイルでも php を使用可能とするために .htaccessファイルにて

  AddType application/x-httpd-php .html

といったような記述を行っているのだとすれば

そこをコメント化(行の先頭に # )あるいは削除してみてください。


当然ながら php のコードを含んだ html ファイルの場合、

phpのソースコードをそのまま公開してしまう事になってしまいますから

テストの前に

(1)自前にバックアップがあるかどうかを確認。

  もしもバックアップが無ければサーバからダウンロードして

  ファイル一式を自前のコンピュータ上に保存。

(2)サイト上のhtmlファイルを一旦消去。

  工事中あるいは調整中といった中身の index.html ファイルを作って

  サーバにアップロード。

(3).htaccess ファイルを新しいものに置換

といったような準備をお勧めします。


ただ・・・この程度で直るとすれば、そのサーバ会社のサポート能力や

管理能力を疑いますね。乗り換えを考えます。

id:and_sin

お返事ありがとうございます。

実は私も「.htaccess」に問題があるからでは?と考え、こちらのサイト「http://www.htaccesseditor.com/」で生成した

「.htaccess」と置き換えたのですが、そうするとIE7でアクセスするとデータの読み込み状態(IEのマークがクルクル回り続ける)

が続くだけでページの表示はできませんでした。

「.htaccess」自体をサーバーから削除してアクセスしてみたりもしたのですが、状況は変わりませんでした。

以下の内容が、「.htaccess」に記載されていた内容です。

*****************************************************

AddType application/x-httpd-php .html htm

ErrorDocument 404 http://www.july7.co.jp/index.html

*****************************************************

現在サーバーにアップしている「.htaccess」の内容は以下の1行だけです。

*****************************************************

ErrorDocument 404 http://www.july7.co.jp/index.html

*****************************************************

色々試しているのですが、動かないようです。。

引き続きご教示頂けると幸いです。

2008/10/04 03:36:22

その他の回答(2件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/10/04 02:57:15ここでベストアンサー

ポイント100pt

htmlファイルまで指定すれば表示されるということですが

ブラウザが対応してくれているだけであって通常のWebアクセス状態ではないです。

(Firefoxなどで確認すればダウンロードするかどうか訊いてきます)


今回の原因がモジュール版phpが停止されたためだとすれば

拡張子 html のファイルでも php を使用可能なようにしてあるのだと思いますが違いますか?


もしも、拡張子 html のファイルでも php を使用可能とするために .htaccessファイルにて

  AddType application/x-httpd-php .html

といったような記述を行っているのだとすれば

そこをコメント化(行の先頭に # )あるいは削除してみてください。


当然ながら php のコードを含んだ html ファイルの場合、

phpのソースコードをそのまま公開してしまう事になってしまいますから

テストの前に

(1)自前にバックアップがあるかどうかを確認。

  もしもバックアップが無ければサーバからダウンロードして

  ファイル一式を自前のコンピュータ上に保存。

(2)サイト上のhtmlファイルを一旦消去。

  工事中あるいは調整中といった中身の index.html ファイルを作って

  サーバにアップロード。

(3).htaccess ファイルを新しいものに置換

といったような準備をお勧めします。


ただ・・・この程度で直るとすれば、そのサーバ会社のサポート能力や

管理能力を疑いますね。乗り換えを考えます。

id:and_sin

お返事ありがとうございます。

実は私も「.htaccess」に問題があるからでは?と考え、こちらのサイト「http://www.htaccesseditor.com/」で生成した

「.htaccess」と置き換えたのですが、そうするとIE7でアクセスするとデータの読み込み状態(IEのマークがクルクル回り続ける)

が続くだけでページの表示はできませんでした。

「.htaccess」自体をサーバーから削除してアクセスしてみたりもしたのですが、状況は変わりませんでした。

以下の内容が、「.htaccess」に記載されていた内容です。

*****************************************************

AddType application/x-httpd-php .html htm

ErrorDocument 404 http://www.july7.co.jp/index.html

*****************************************************

現在サーバーにアップしている「.htaccess」の内容は以下の1行だけです。

*****************************************************

ErrorDocument 404 http://www.july7.co.jp/index.html

*****************************************************

色々試しているのですが、動かないようです。。

引き続きご教示頂けると幸いです。

2008/10/04 03:36:22
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/10/04 03:53:22

ポイント27pt

こちらでは正常に機能しているように見受けられますので

パソコン上に残っているキャッシュが問題なだけだと思われます。


ブラウザのインターネット一時ファイルを削除してみてください。

id:and_sin

ブラウザのキャッシュを削除したところ、正しく表示されました。

適切な回答ありがとうございました。

大変助かりました。

2008/10/04 11:06:12
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/04 10:46:34

ポイント26pt

こちらでも正常にアクセスできています。(さすがに購入処理まではできませんが)

IE以外のブラウザ(FireFox、Safariなど)を試してみてください。

id:and_sin

ご確認ありがとうございます。

2008/10/04 11:06:32

コメントはまだありません