あなたが、ほぼ毎日見るサイトまたはページのURLと、

そのサイトを見るできるだけ具体的な目的や理由を教えてください。

お一人3サイト以上は書いてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/10/04 10:15:10
  • 終了:2008/10/05 00:11:36

ベストアンサー

id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/10/04 11:03:54

ポイント23pt

マスコミ

新聞代わりに、情報のチェックのため。

Yahoo動画ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/

スポーツナビ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/


ニュース系

ネットに転がっている情報やおもしろ話などを読むため。

TS

http://techside.net/

Narinari.com

http://narinari.com/


戦国系

戦国時代が好きなので、その手の情報チェック。

火間虫入道

http://hima.que.ne.jp/

武蔵成山城

http://www.age.jp/~nariyama/


漫画、ゲーム、アニメ系

ネットのおもしろ話、漫画の発売日やら、面白そうなアニメ等のチェックのため。

放蕩オペラハウス

http://www.h-opera.com/

ゴルゴ31

http://www.golgo31.net/

カトゆー家断絶

http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/

RinRin王国

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/

BRAINSTORM

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm.html

id:worldtravel

沢山ありがとうございました。

2008/10/05 00:04:51

その他の回答(12件)

id:Mathusala No.1

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42008/10/04 10:23:10

ポイント16pt

http://homepage2.nifty.com/turupura/

http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm

http://www.arab.jp/

一番上は、星が好きだからです。

二番目と三番目は、外国語で書かれたページを見るためです。

id:worldtravel

趣味と翻訳ですね。

ありがとうございました。

2008/10/04 23:19:19
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/10/04 11:03:54ここでベストアンサー

ポイント23pt

マスコミ

新聞代わりに、情報のチェックのため。

Yahoo動画ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/

スポーツナビ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/


ニュース系

ネットに転がっている情報やおもしろ話などを読むため。

TS

http://techside.net/

Narinari.com

http://narinari.com/


戦国系

戦国時代が好きなので、その手の情報チェック。

火間虫入道

http://hima.que.ne.jp/

武蔵成山城

http://www.age.jp/~nariyama/


漫画、ゲーム、アニメ系

ネットのおもしろ話、漫画の発売日やら、面白そうなアニメ等のチェックのため。

放蕩オペラハウス

http://www.h-opera.com/

ゴルゴ31

http://www.golgo31.net/

カトゆー家断絶

http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/

RinRin王国

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/

BRAINSTORM

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm.html

id:worldtravel

沢山ありがとうございました。

2008/10/05 00:04:51
id:tatsu7 No.4

tatsu7回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/10/04 13:22:22

ポイント8pt

www.yahoo.co.jp ニュースを見るため

www.watch.impress.co.jp ニュースをみるため

mixi.jp マイミクとの交流

id:worldtravel

ありがとうございました。

2008/10/05 00:05:47
id:AppleJuice No.5

AppleJuice回答回数50ベストアンサー獲得回数12008/10/04 13:37:03

ポイント16pt

http://www.yahoo.co.jp/

必然的にこのページがスタートで出るので・・・


http://weather.yahoo.co.jp/weather/

傘が必要かと。


http://tv.yahoo.co.jp/

今日のテレビは?


http://www.rakuten.co.jp/

お買得品を探すために。

id:worldtravel

ありがとうございました。

2008/10/05 00:06:01
id:takatakaS No.6

takatakaS回答回数19ベストアンサー獲得回数02008/10/04 13:46:07

ポイント7pt

楽天ブックス・・・DVD購入目的

ヤフーオークション・・・お宝探し

ライフマイル・・・ポイント集め

id:worldtravel

ありがとうございました。

2008/10/05 00:06:15
id:joru_bugu No.7

ジョルブグ回答回数41ベストアンサー獲得回数62008/10/04 14:22:43

ポイント22pt

http://www.hatena.ne.jp/

まず、はてな(人力検索)は毎日チェックしています。そうしないと自分が答えられる質問が終了してしまうからです。自分が答えることのできるジャンルはかなり少ないので、答えられる質問はなるべく答えるようにしています。

http://ecnavi.jp/

「ECナビ」このサイトはアンケートやゲームをすることによってポイントを貯めることのできるサイトです。(ポイントは換金可)

毎日訪問する理由としては、

・アンケートを答えられる期間が限られている。

・毎日ポイントを貯めることができるので、毎日訪問した方がポイントが貯まる。

・キャンペーンなどをチェックする。

などがあげられます。

http://www.yahoo.co.jp/

ヤフーは、やはり毎日訪問してますね。検索するのももちろんですが、メール、ショッピング、特集などのチェックをするのも毎日訪問する理由の一つです。

この他にも、毎日ではありませんが、学校のHPや2ちゃんねるなども頻繁に見ています。

id:worldtravel

「お金」ですね。^^

ありがとうございました。

2008/10/05 00:07:06
id:SAureus No.8

SAureus回答回数19ベストアンサー獲得回数02008/10/04 15:43:22

ポイント15pt

毎日ではありませんが、暇なときに必ず見るサイトです


googleニュース

ニュース拾い読み


www.bk1.co.jp/

本が安く買える。訪問するたびに1ポイント=1円もらえる


aucfan.com

オークションの相場確認


amazon.co.jp

買ったり売ったり


b.hatena.ne.jp/hotentry

旬の話題を拾い読みするため


yahoo.co.jp

ニュースや天気予報やテレビ番組など生活全般

id:worldtravel

ありがとうございました。

2008/10/05 00:07:45
id:megyumi No.9

megyumi回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/10/04 16:59:36

ポイント7pt

http://tv.goo.ne.jp/index.html

新聞を取っていないため。以前はyahooの番組表を使っていたのですがリニューアルにより使い勝手が悪くなったのでこちらに乗り換えました。

id:worldtravel

ありがとうございました。

2008/10/05 00:07:59
id:zorori_yo No.10

zorori_yo回答回数21ベストアンサー獲得回数02008/10/04 17:01:49

ポイント22pt

1.ポータルサイト・Yahoo! http://www.yahoo.co.jp/

ニュースヘッドラインを見たり、検索したりします。

2.ショッピングサイト・楽天 http://www.rakuten.co.jp/

オークション、オンラインショッピングに使わせていただいてます。

3.フリー百科事典。ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9...

執筆・調べものをしています。

4.ここ、人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/

ポイント稼ぎをしています。

id:jyoiman No.12

jyoiman回答回数14ベストアンサー獲得回数02008/10/04 18:02:15

id:worldtravel

ありがとうございました。

2008/10/05 00:08:47
id:taramonera No.13

taramonera回答回数79ベストアンサー獲得回数52008/10/04 18:05:54

ポイント22pt

・Yahoo!JAPAN

http://www.yahoo.co.jp/index.html

ブラウザの初期ページに設定している。

ニュースはここでチェックしている。

Yahooのメールを使っている。


・Google

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja

仕事柄、web関係のトラブルなど調べることが多く、

そのときは、Googleで調べる。


・まなめはうす

http://homepage1.nifty.com/maname/

ニュースのまとめサイト。

自分がいそがしくて、サイトを巡回する時間がないので、

ここで情報を得てます。

id:worldtravel

ありがとうございました。

2008/10/05 00:09:54
  • id:ku__ra__ge
    これって、質問の方向性としては回答のURLにユーティリティ的なサイトも含めていいんでしょうか?
    例えば、検索エンジンのトップページだとか、RSSリーダー、webメールなどです。
  • id:worldtravel
    はい、構いません。
    ただ、「google、yahoo、gooの3つ」とかは勘弁してください。