東京メトロ東西線・東陽町へ電車で1時間圏内の範囲の中で、

住むのにオススメの場所を教えてください。
但し、以下の条件でお願いします。

・ 地域は東京都、神奈川県のいずれか。但し、東陽町駅より東側は除く。
・ 家賃相場が極端に高い所は除く(例えば、山手線の内側、横浜、自由が丘など)
・ 住むのに便利であることの基準は、生活に必要な店の充実度を最優先とします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/05 01:05:24
  • 終了:2008/10/07 23:13:33

ベストアンサー

id:yamazakura No.5

yamazakura回答回数68ベストアンサー獲得回数52008/10/05 23:35:49

ポイント21pt

大手町から三田線に乗り換えて北上する手があります。終点の西高島平で乗り換え入れても55分以内で収まるようです(駅すぱあと調べ)

沿線に新興住宅地や巨大団地が多い=ファミリー人口が多いので、比較的手ごろな価格で日常の品物が手に入るようです。アド街でもいくつか紹介されています。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080705/index.html

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070224/index.html

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/051001/index.html

巣鴨より北は、どの駅も大体同じような雰囲気、悪く言えば個性に乏しいとも言えますが、逆に言えばどこに住んでもハズレが無いとも言えます。家賃相場と東陽町への所要時間をハカリにかけて、どの駅が良いか選べます。

その他の回答(5件)

id:minubow No.1

minubow回答回数216ベストアンサー獲得回数52008/10/05 01:19:35

ポイント16pt

吉祥寺からだと、40分程度です。

家賃は多少高いですが、物価も安く暮らしやすいですよ。

http://itot1.jp/mitaka/558

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa667276.html?ans_count_asc=1

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/10/05 06:05:18

ポイント21pt

成増はいかがでしょうか。

地下鉄成増駅から東京メトロ有楽町線に乗り、飯田橋駅で東京メトロ東西線に乗り換えで東陽町へ行けます。

所要時間は50分くらいです。

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=13119082&intext=%...



成増は古くからの町ですので、4住宅地は新しいマンションと古い木造一戸建てが混在している感じです。

新しい一戸建ては駅から遠いものが多いようです。

駅周辺の商業地区は大変充実しています。大型スーパー、個人商店の商店街、銀行、ファーストフード、居酒屋チェーン店、

規模はともかく全てのものが一通り揃っています。

光が丘公園という大きな公園が駅の南、徒歩10~15分くらいにあって緑の多さにほっとします。

一つ難点があるとしたら坂が多いことでしょうか。

検討なさっているお宅がどのあたりかによりますが、狭いエリアにけっこう急な高低がたくさんあります。

自転車やベビーカーはちょっと大変な思いをします。

しかし、家賃が安く住みやすい成増をおすすめいたします。

id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/05 09:36:24

ポイント20pt

お一人でお住まいでしょうか。

中野駅でしたら東陽町から1本ですし、駅の周りの商店街も充実しています。家賃は少々高いですが。


より安い家賃の物件を探すのでしたら、東中野駅から大江戸線に乗り換えて光が丘方面を当たってみてください。古い街が多いので、生活に困らない程度の個人商店があります。

新江古田あたりまででしたら、自転車で池袋に出ることもできます。

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/05 20:12:03

ポイント16pt

錦糸町あたりはどうでしょうか。

何でもあるので便利ですし。

何かと、どこかに出やすい場所です。

id:yamazakura No.5

yamazakura回答回数68ベストアンサー獲得回数52008/10/05 23:35:49ここでベストアンサー

ポイント21pt

大手町から三田線に乗り換えて北上する手があります。終点の西高島平で乗り換え入れても55分以内で収まるようです(駅すぱあと調べ)

沿線に新興住宅地や巨大団地が多い=ファミリー人口が多いので、比較的手ごろな価格で日常の品物が手に入るようです。アド街でもいくつか紹介されています。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080705/index.html

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070224/index.html

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/051001/index.html

巣鴨より北は、どの駅も大体同じような雰囲気、悪く言えば個性に乏しいとも言えますが、逆に言えばどこに住んでもハズレが無いとも言えます。家賃相場と東陽町への所要時間をハカリにかけて、どの駅が良いか選べます。

id:hamster006 No.6

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32008/10/06 10:40:34

ポイント16pt

三鷹ではいかがですか?

東西線で一本でいけますし、環境もよく、買い物も便利です。

23区ではないので、家賃相場も若干安めです。

コメントはまだありません