macのアプリについて質問です。

iphontoの機能で、写真の上に、テキストを書き込めるソフトを探しております。
例えば、お店の写真を撮り、その写真上に住所などを書き込みたいと思っております。

そういったソフトがおればおしえて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/12 13:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント27pt

iPhoto単独で、写真に文字を重ねるということはできないので、連携ソフトを探してみました。

Pixelmator」はいかがでしょう。PhotoShopほどの機能はありませんが、文字をレイヤとして重ねる程度のことはできますし、iPhotoと連携することもできます。

フリーソフトでしたら「GIMP」が有名です。

id:demati

ありがとうございます。

ここまですばらしいソフトではなく、すぐに起動して、気軽なものを探しております。

2008/10/05 14:10:32
id:watt No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

Mac OS Xに標準で入っている「プレビュー」でも一応テキスト入力は可能です。

「表示」メニュー > 「ツールバーをカスタマイズ」を選び「注釈」機能をツールバーにドラッグすると使えるようになります。

「メモ」を選んでテキストを入力します。

文字の大きさやカラーはフォントパネルで調整します。

保存する際に背景と合成されますので、JPEGの画質は「最高」にしてください。

URLはダミーです。

http://www.apple.com/jp/macosx/features/

id:hoongt No.3

回答回数173ベストアンサー獲得回数3

ポイント26pt

macならseashore http://hatena

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません