京王線沿線(笹塚〜調布の間)で住みやすい所を教えてください。

住みやすい理由も併せて教えていただけるとありがたいです。(買い物に便利、治安が良い、など)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/05 19:31:40
  • 終了:2008/10/07 23:15:19

ベストアンサー

id:oboobo No.2

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152008/10/05 20:04:53

ポイント20pt

千歳烏山がおすすめです

駅前の商店街が、お店充実していてお買い物便利です

烏山の商店街はダイヤスタンプを配ってるんですけど、集めると結構たまってお得です、みなさん集めていらっしゃいますよ

裏道のほうに美味しいお店(お洒落系も居酒屋系も)沢山あるので開拓も楽しいです

あと歩いてみるとわかるんですが、異常なほどに美容院があるのが烏山の特徴です

商店街の道を抜けても、結構夜でも人通りは多いので、終電前なら徒歩での帰宅もそう怖くはありません

北口方面に住んでいたのでそちら側の印象ですが…

家賃相場は決して安くはないと思うのですが、学生さんも多くて物件は豊富だと思います

駅前に不動産屋さんも沢山あるので部屋はすぐ見つかる感じでした

戸建てや分譲マンション購入としてお住まいになるなら、なおさらオススメな場所だと思います ちょっと中にはいれば静かな住宅街が広がってるので環境がいいです

少しいくと芦花公園があって、その近くにクイーンズ伊勢丹もあり…足をのばせば(バスや車)吉祥寺方面にもいけて、本当に良かったです

その他の回答(4件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/05 19:56:53

ポイント20pt

吉祥寺!!

自分は、絶対吉祥寺ですね。

といいたいことですが範囲外なので、範囲内だと

http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20070411A/

千歳烏山ですね。

id:oboobo No.2

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152008/10/05 20:04:53ここでベストアンサー

ポイント20pt

千歳烏山がおすすめです

駅前の商店街が、お店充実していてお買い物便利です

烏山の商店街はダイヤスタンプを配ってるんですけど、集めると結構たまってお得です、みなさん集めていらっしゃいますよ

裏道のほうに美味しいお店(お洒落系も居酒屋系も)沢山あるので開拓も楽しいです

あと歩いてみるとわかるんですが、異常なほどに美容院があるのが烏山の特徴です

商店街の道を抜けても、結構夜でも人通りは多いので、終電前なら徒歩での帰宅もそう怖くはありません

北口方面に住んでいたのでそちら側の印象ですが…

家賃相場は決して安くはないと思うのですが、学生さんも多くて物件は豊富だと思います

駅前に不動産屋さんも沢山あるので部屋はすぐ見つかる感じでした

戸建てや分譲マンション購入としてお住まいになるなら、なおさらオススメな場所だと思います ちょっと中にはいれば静かな住宅街が広がってるので環境がいいです

少しいくと芦花公園があって、その近くにクイーンズ伊勢丹もあり…足をのばせば(バスや車)吉祥寺方面にもいけて、本当に良かったです

id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/10/05 20:57:32

ポイント20pt

自分なら、まずは笹塚で探します。

商店街が複数あり、買い物にほとんど不自由はしませんし、

笹塚ショッピングモール21

http://www.mall21.co.jp/

クイーンズ伊勢丹

http://www.queens.jp

なんていうところもありますので。

何より、新宿方面に一番近いというのは、山の手エリア方面にお勤めの場合は、大きいと思います。

また、治安についても、都内中心部に近い割りには、悪くないと思います。

id:AppleJuice No.4

AppleJuice回答回数50ベストアンサー獲得回数12008/10/06 11:01:37

ポイント20pt

まず、仙川より笹塚よりはダメ。

仙川から調布までで選びましょう。

理由は、物価が高い。

まず家賃が都内は高いです。

そしてごみごみしています。


急行が止まらない駅の方が物価は安いです。

自分なら柴崎 国領 布田で探してきめます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%B4%8E%E9%A7%85

最大の理由は、ノンビリしている割にはキレイな街だからです。

id:amicotower No.5

amicotower回答回数13ベストアンサー獲得回数12008/10/06 11:18:50

ポイント20pt

『下高井戸』

駅前商店街も食べ物屋(美味しいお店がかなり多くて開拓が楽しい♪あまり「このジャンルの店がなくて困る・・・」という経験をした記憶がありません)もスーパー(一番大きいのは西友かな)もかなりの充実度。

美容院なんかも多く、日常生活には不自由しません。

メインの道からちょっと入れば住宅街で、とても静かです。治安も悪くないと思います。

小さなお子さん連れのママさんたちから、学生さん、サラリーマン、お年寄り、色んな人が交じっていつも活気があって、とても良い街だと思います。

コメントはまだありません