魚がうまい海辺の温泉のそこそこ良いお宿、ありませんか?

優先順位として
東海圏
北陸圏
関西圏
関東圏
の順で・・・

交通費別で25000円~30000円くらいで
夕ご飯においしい海の幸と朝食(朝粥・ブッフェ等なんでもいい)がいただける、お宿で
自信を持っておすすめできる、できれば回答者さんが実際に行ったところを教えてください。

また実際に行かなくとも、知り合いがやっているとか、ごく親しい人がそこへ行って太鼓判を押していたからいつが自分でも行ってみたところとかありませんか?

《実際に行かれた方へ》
施設の新しさ、設備の塩梅、接客態度など教えてください。
サイトも添付していただきたいですが、回答者様の「ご自分自身の言葉」も聞きたいです。
色々申し上げて済みませんが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/12 22:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kyokusen No.1

回答回数824ベストアンサー獲得回数86

ポイント20pt

北陸圏、福井県の坂井市三国より3軒ご紹介します。

http://www.irifune.biz/index.html

料理旅館『入船』です。さかい市三国町になります。

建物はちょっと古いんですが、料理は良いのではないかと思います。

http://www.arisotei.com/top.asp

ここも料理旅館でいいんではなかったかな?『荒磯亭』。こちらは建物は比較的新しいのではないかと。

かにシーズンには予約で一杯になるとの事でした。一度行ってみたいんですが、なかなか機会がありません。

以上二軒、朝ごはんについてはちょっとわからないので申し訳ありません。一般的な和朝食になるんじゃないかと思われます。

http://www.qkamura.or.jp/echizen/

最後に『休暇村・越前三国』。食事が大食堂での提供となるので、ちょっと落ち着かないかもしれません。予算もだいぶ安いところでアレなのですが、スタッフの対応が心地よかったのでご参考までにあげておきます。(ここは実際泊まったことがあるのです)

id:tailtale No.2

回答回数295ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&dist...


そこそこよい宿がどの程度のものなのかわかりませんが・・。


ぼくがいった中でよかったのは和歌山の白浜にある「浜千鳥の湯 海舟」です。

海辺の斜面に貸し切り風呂や露天風呂が点在していて、お風呂のシチュエーションは最高でした。

料理はお寿司、天ぷらの食べ放題か和食のコース料理のどちらかが選べます。

ぼくはコース料理をいただいたのですが、地物の魚を中心にしたメニューで手も込んでいたし味の方もなかなかでした。

やや高めの料金設定ですが、設備も新しくて費用対効果は高いと思います。

id:master-ryu No.3

回答回数86ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

http://www.kagaya.co.jp/kagaya/index.html

石川県の和倉温泉にある加賀屋がお勧めです。

人数・部屋のグレードによっては予算オーバーになるかもしれませんが…

何度も全国1位になっているだけに料理、サービスともに文句なしです。

それだけに早めの予約が必要になります。

朝夕ともに部屋食、海の幸メインです。秋なら松茸等もあるかもしれません。

能登本陣は安いのですが海に面している部屋が無く、部屋も若干古い感じです。

最低でも能登客殿+海側指定での宿泊をお勧めします。

周りは鄙びた感じのいい温泉街です。

大きめの外湯もあります。

ただ周りにこれといった観光名所や娯楽施設はありませんのでご注意。

id:peach-i No.4

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント20pt

上でも出てますが、加賀屋はかなり有名でお勧めです。

人気な場所です。

あとは、新潟ですが、安くて、美味しくて、量も多くて、従業員さんも良かったのがこちら

http://www.kosijisou.jp/

おすすめです

id:nonoalco No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

伊豆富戸温泉の割烹旅館「藤よし」をおススメいたします。

http://www.fujiyoshi.com/index.html

横浜にある料理屋さんが経営しているようで、とにかく魚貝類のボリュームと味がこの旅館の目玉です。

夜もスタンダードでさえ海の幸満載、さらに朝もサザエやホタテの七輪焼きとか量がすごいことになってました。

(朝からマグロのカブト焼きも出てきた……)

食事は豪華ですが、料金はスタンダードで15000~20000円と、伊豆にしてはリーズナブル。

また、古い日本家屋を離れとして所有しており、のんびり縁側で海を見ながらくつろぐことができて、

非日常な雰囲気がとても良かったです。(確実に取れるかは分かりませんが…)

んが、設備については、古いこともありあまりキレイでなく、また、温泉も複数ありますがちょっと微妙です。

(ゆいいつ、高台にある混浴露天風呂は広くて最高!)

接客態度は、丁寧に配慮している、というより大らかな温かみという意味で、田舎の民宿みたいなサービスの質でしょうか。

どうやらTV取材も多いようで、芸能人のサインとか貼られちゃってますが、受ける感じはぜんぜん悪くないです。

温泉や部屋の豪華さ、きめ細やかなサービスを重視される方にはもの足りないかもしれませんが、

海の幸を思い切り楽しむのであれば、個人的に伊豆の中ではとてもおススメの宿だと思います。

id:masanobuyo No.6

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント10pt

知多半島は海の幸が有名ですが、おあすすめなのが、源氏香です。

こちら、新鮮でおいしい海の幸が食べられます。

宿泊代は高いのですが、部屋からの展望・露天風呂からの展望は特に最高でした。

そして、夕御飯・朝御飯も食べきれない程の量で大変満足でした。



http://www.genji-koh.co.jp/plan/plan.php?P=1

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません