大阪の梅田周辺で、下記の条件を満たすようなカフェ・喫茶店を探しています。用途は2人でのんびりお茶したい、というものです。

- ゆったり座れる
- 席と席の間にゆとりがある
- 音楽や話し声がうるさくない
- 値段に見合ったおいしさ(安くてもいい)
梅田であまりうるさくないお店というと難しいかもしれませんが、ここはおすすめ!と思うようなところがあればぜひ教えていただきたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/06 14:48:03
  • 終了:2008/10/13 14:50:02

ベストアンサー

id:taku_j_7 No.1

taku_j_7回答回数139ベストアンサー獲得回数122008/10/06 15:03:10

ポイント19pt

「Butterfly」 茶屋町

http://shooby-dooby.jp/butterfly/index.html

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000012974.html


梅田ロフトの少し南側にあります。ジャンカラの隣です。

オープンして8年以上経つと思いますが、未だ人気があります。

私も学生の時から利用してます。


系列店である三宮のアラカンパーニュのケーキを取り扱っています。

特にタルト系は旨いですよ!

あと、1階でないと少し賑やかかもしれません・・・。

id:toya

茶屋町のあたりは何度も通っているのに全然知りませんでした!

ゆったりしてそうですね。賑やかさを上回る使い心地の良さがあればぜひ!という雰囲気の写真なので、今度行ってみます。タルトも食べてみたいです。

2008/10/06 15:29:28

その他の回答(6件)

id:taku_j_7 No.1

taku_j_7回答回数139ベストアンサー獲得回数122008/10/06 15:03:10ここでベストアンサー

ポイント19pt

「Butterfly」 茶屋町

http://shooby-dooby.jp/butterfly/index.html

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000012974.html


梅田ロフトの少し南側にあります。ジャンカラの隣です。

オープンして8年以上経つと思いますが、未だ人気があります。

私も学生の時から利用してます。


系列店である三宮のアラカンパーニュのケーキを取り扱っています。

特にタルト系は旨いですよ!

あと、1階でないと少し賑やかかもしれません・・・。

id:toya

茶屋町のあたりは何度も通っているのに全然知りませんでした!

ゆったりしてそうですね。賑やかさを上回る使い心地の良さがあればぜひ!という雰囲気の写真なので、今度行ってみます。タルトも食べてみたいです。

2008/10/06 15:29:28
id:key555 No.2

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/10/06 17:36:44

ポイント19pt

こちらはいかがでしょうか。

カフェ アペルティーノ

http://www.foodforesta.com/cafe-apertino/index.html

高級感あふれるフロアーでゆっくりとした時間の流れを満喫でき静かにゆっくりくつろいでいただけると思いますよ

id:toya

おお、確かに高級感があふれている。ケーキセット食べてみたいなと思ったら値段にびっくりしてしまいました。すみません庶民的発想で……。

でも値段に見合った味わいが得られるはず! 駅からも近くていいですね。コーヒーを飲みに行きたいです。

2008/10/06 18:43:44
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/06 20:47:39

ポイント13pt

http://r.gnavi.co.jp/k261104/

ホテルグランヴィア大阪

カフェレストラン リップル

id:toya

ホテルの中という発想があまりありませんでした。大阪駅の中というのがポイントですね。

2008/10/07 19:30:52
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/06 21:11:54

ポイント13pt

カフェデュークはいかがでしょうか。

http://www.cafe-eikokuya.jp/store/duke.html


阪急百貨店 大阪・うめだ本店5F

TEL:06-6363-6531

id:toya

お、英國屋系列ですね。阪急百貨店の中にあるのを知りませんでした。

2008/10/07 19:32:13
id:hamao No.5

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/10/06 21:14:07

ポイント19pt

http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/webmainte3/hotels/montere...

モントレーのエスカーレも高いなぁ、そういう意味では

あと椅子がゆっくり出来る使用ではないか

暗くて良いけど

あと大丸りの10階のロンドンも席は狭いけどいつもまぁまぁ空いている

id:toya

2ヵ所の紹介ありがとうございます。

モントレーは西梅田のさらに先なんですね。自分だけでは迷いそうな予感。でも確かに落ち着いた雰囲気ですね。

大丸のロンドン、まぁまぁ空いているならいい感じかもしれません。いつもどこも混み合っているので…。

2008/10/08 18:20:46
id:minamiho No.6

minamiho回答回数48ベストアンサー獲得回数22008/10/06 23:32:20

ポイント19pt

阪急17番街5階の「伊達」

http://www.hankyu17.com/hankyu17_b02.html

年齢層の高いお客さんが多く、350円のブレンドが美味しいです。

id:toya

おおなんだか良さそうな雰囲気! あまり口コミサイトの口コミが見つからなかったんですが、1つ言及しているブログで「ゆったりしている」とありました。ブレンド350円なんて良心的(というか安い)ですね。17番街は立地もいいし今度行ってみます。

2008/10/09 15:53:48
id:taku_j_7 No.7

taku_j_7回答回数139ベストアンサー獲得回数122008/10/08 17:15:48

ポイント18pt

他に梅田近辺で少し落ち着いた場所を探そうとすると、

茶屋町方面か西梅田方面が良いかもしれません。


Earth Cafe Nu茶屋町

http://r.gnavi.co.jp/k752006/


ALAVIS ハービスエント

http://r.gnavi.co.jp/k596930/


もし食事をするのであれば、下記なんかオススメですよ。

特にバルバラマーケットプレイスは価格も手頃で、チーズ・生ハムが良い感じです。

http://r.gnavi.co.jp/k752014/

http://www.boheme.jp/jp/chayamachi/home/location

id:toya

ぐるなびを見て、「Earth Cafe」は以前偶然入ったことがあったのを思い出しました、確かにあそこはよかった(なぜ忘れてたんだろう)。「ラ・ボエム」はいい感じかなと思って入ったらかなりうるさかったので残念でした。結婚式の多い土曜日だったからかもしれませんが…。他の2つは知らなかったので、チェックしてみます。

2008/10/09 15:56:33

コメントはまだありません