1223457087 【依存文字?】PPTの文章をコピーして張り付けると出てくる画像の文字について教えてください。

・コレなんですか?改行文字?
・IMEの文字一覧にないのですが…どこにこの文字情報が入っているのでしょうか?
・この文字の他に、同じような依存文字があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/08 18:11:29
  • 終了:2008/10/09 12:08:00

ベストアンサー

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/08 23:43:39

ポイント50pt

PPTのテキストボックスからメモ帳へカット&ペーストしてつくったデータをダンプしてみました。

HEXで0Bですね。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6545/moji/ascii.html

本来のASCII codeでは垂直タブ(桁位置を保持して改行)なんですが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%B...

PPTのテキストボックス内ではCR+LF(改行+復帰)として扱うようですね。

id:tukihatu

なるほど垂直タブですか

バイナリで見てみればよかったんですね、気づきませんでした…

垂直タブの記号なのでしょうか…しかしIMEには入っていないんですよねー

引き続き2と3の謎の回答を受け付けています。

2008/10/09 00:09:35

その他の回答(1件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/08 23:43:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

PPTのテキストボックスからメモ帳へカット&ペーストしてつくったデータをダンプしてみました。

HEXで0Bですね。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6545/moji/ascii.html

本来のASCII codeでは垂直タブ(桁位置を保持して改行)なんですが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%B...

PPTのテキストボックス内ではCR+LF(改行+復帰)として扱うようですね。

id:tukihatu

なるほど垂直タブですか

バイナリで見てみればよかったんですね、気づきませんでした…

垂直タブの記号なのでしょうか…しかしIMEには入っていないんですよねー

引き続き2と3の謎の回答を受け付けています。

2008/10/09 00:09:35
id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/09 10:01:53

ポイント20pt

Centuryだと Unicode:0xffeb を表示につかっているような?

メモ帳に貼り付けて、Font を Century にして見てもらえますか。

コードは以下で調べました。(IME2002スタンダードのヘルプより)

IMEツールバーの (IME パッド) をクリックし、[文字一覧] をクリックします。

文字一覧アプレットが表示されます。

[文字種の選択] ボックスの(下向き↓)をクリックし、探したい文字が分類されている種類をクリックします。

(Unicode、半角系/全角系、Centuryを選ぶ)

文字コード番号を調べたい文字をポイントします。

文字コード番号がポップアップされます。

id:tukihatu

ありがとうございます!

centuryでは変わりませんでしたが、unicodeの中に情報が入っているらしいというのはわかりました。

2008/10/09 12:07:33

コメントはまだありません