人体の体の動きを表現しやすいソフト(3Dソフト等)教えてください。条件は以下。体の自由な動作を定義して動画ファイルを出力できる事。精密さやレンダリングの詳細さは不要。一般的な趣味ソフトのような手軽さがあればベター。予算は高くても3万くらい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/09 11:52:11
  • 終了:2008/10/09 22:02:32

ベストアンサー

id:sk_kls No.3

sk_kls回答回数26ベストアンサー獲得回数12008/10/09 12:06:50

ポイント50pt

MikuMikuDance、MikuMikuDance (Multi-Model Edition)

http://www.geocities.jp/higuchuu4/


①任意フレームで骨格を定義

②フレーム間の骨格の移動をソフトが自動で行う

③ソフトが自動で計算した骨格の移動による不具合を修正する


と言う流れで動画を作れるソフトです。

Multi-Model Editionでは複数のモデルを同時編集可能。だそうです。

前者は使用経験がありますが、動画ファイルも作れるので趣味程度でならばこれを使ってみては如何でしょうか?

id:antimok

詳しくありがとうございます。

MikuMikuDanceいいですね。

2008/10/09 21:59:36

その他の回答(3件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/10/09 12:00:11

ポイント20pt

http://content.e-frontier.co.jp/poser/index.html

Poser7

簡単な操作で人体の動きや表情を設定できる3Dキャラクタデザインツールです。

id:antimok

ありがとうございます。

懐かしいですね~

2008/10/09 21:58:54
id:kiryu113 No.2

kiryu113回答回数103ベストアンサー獲得回数32008/10/09 12:01:31

ポイント30pt

MikuMikuDance

http://www.geocities.jp/higuchuu4/


こちらはどうでしょうか

言わずと知れた初音ミクを躍らせるフリーツールです

id:antimok

ありがとうございます。

これは知りませんでした!!

2008/10/09 21:58:56
id:sk_kls No.3

sk_kls回答回数26ベストアンサー獲得回数12008/10/09 12:06:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

MikuMikuDance、MikuMikuDance (Multi-Model Edition)

http://www.geocities.jp/higuchuu4/


①任意フレームで骨格を定義

②フレーム間の骨格の移動をソフトが自動で行う

③ソフトが自動で計算した骨格の移動による不具合を修正する


と言う流れで動画を作れるソフトです。

Multi-Model Editionでは複数のモデルを同時編集可能。だそうです。

前者は使用経験がありますが、動画ファイルも作れるので趣味程度でならばこれを使ってみては如何でしょうか?

id:antimok

詳しくありがとうございます。

MikuMikuDanceいいですね。

2008/10/09 21:59:36
id:amphisbaena No.4

amphisbaena回答回数131ベストアンサー獲得回数02008/10/09 18:11:22

ポイント10pt

安価なものでは、、、

六角大王

http://www.shusaku.co.jp/www/

id:antimok

ありがとうございます。

六角は昔の情報しか持ってないですが、特別、六角がいい理由が分からないです。

2008/10/09 22:01:12

コメントはまだありません