Firefox3で、スレイプニルのように、Ctrl+Q でその他のタブを全部閉じたいのですが、そんなアドオンはありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/10/09 17:26:51
  • 終了:2008/10/10 10:37:15

ベストアンサー

id:takinoya No.2

takinoya回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/10/09 23:04:41

ポイント90pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/15/keyconfig.htm...

私の手元では、ここで紹介されている keyconfig.xpi を使ってできました。どうでしょうか?

設定にひと手間いるので具体的に以下に記しておきます。

keyconfig.xpi インストール後に・・・

  1. 「ツール」→「キーボードショートカットのカスタマイズ」 メニューを開く
  2. 開いた "keyconfig"ウィンドウの左下にある【新しいキーを追加】ボタンを押す
  3. "Keyconfig - Key Editor"というウィンドウが開くので・・・
    1. Name というところには適当に機能名を。ここでは"Close Other Tabs" とします。
    2. 中央の大きなテキストボックスに、この回答の下のほうにあるスクリプトを入力
    3. 【OK】ボタンを押して完了
  4. "Keyconfig"ウィンドウの一覧に "Close Other Tabs"が追加されますので・・・
    1. "Close Other Tabs"の行をクリックして選択状態にする
    2. 【Apply】ボタンの左にあるボックスをクリックしてから、Ctrlキーを押しながらQキーを押すと、ボックスに"Ctrl+Q"と表示されます
    3. 【Apply】ボタン押して反映
    4. 【Close】ボタンを押して設定完了
  5. Firefox3 を再起動する

スクリプト:

var browser = getBrowser();
browser.removeAllTabsBut(browser.mCurrentTab);
id:keysalamander

最高です。できました。

こんなに詳しく説明していただき、ありがとうございました。

2008/10/10 10:35:55

その他の回答(1件)

id:hijirinotsuki No.1

hijirinotsuki回答回数215ベストアンサー獲得回数102008/10/09 22:58:21

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/15/removetabs.ht...

このアドオンでいかがでしょうか。

id:keysalamander

ショートカット使えますか?

2008/10/10 10:31:55
id:takinoya No.2

takinoya回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/10/09 23:04:41ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/15/keyconfig.htm...

私の手元では、ここで紹介されている keyconfig.xpi を使ってできました。どうでしょうか?

設定にひと手間いるので具体的に以下に記しておきます。

keyconfig.xpi インストール後に・・・

  1. 「ツール」→「キーボードショートカットのカスタマイズ」 メニューを開く
  2. 開いた "keyconfig"ウィンドウの左下にある【新しいキーを追加】ボタンを押す
  3. "Keyconfig - Key Editor"というウィンドウが開くので・・・
    1. Name というところには適当に機能名を。ここでは"Close Other Tabs" とします。
    2. 中央の大きなテキストボックスに、この回答の下のほうにあるスクリプトを入力
    3. 【OK】ボタンを押して完了
  4. "Keyconfig"ウィンドウの一覧に "Close Other Tabs"が追加されますので・・・
    1. "Close Other Tabs"の行をクリックして選択状態にする
    2. 【Apply】ボタンの左にあるボックスをクリックしてから、Ctrlキーを押しながらQキーを押すと、ボックスに"Ctrl+Q"と表示されます
    3. 【Apply】ボタン押して反映
    4. 【Close】ボタンを押して設定完了
  5. Firefox3 を再起動する

スクリプト:

var browser = getBrowser();
browser.removeAllTabsBut(browser.mCurrentTab);
id:keysalamander

最高です。できました。

こんなに詳しく説明していただき、ありがとうございました。

2008/10/10 10:35:55

コメントはまだありません