Excelマクロについて質問です。


Sub 色変化()
Moji = "はてな"
For i = 1 To Sheets.Count
With Worksheets(i).Range("a1:IV65536")
Set c = .Find(Moji, LookIn:=xlValues)
If Not c Is Nothing Then
firstAddress = c.Address
Do
c.Interior.ColorIndex = 35
Set c = .FindNext(c)
Loop While Not c Is Nothing And c.Address <> firstAddress
End If
End With
Next i
End Sub

上記で"はてな"と言う言葉を検索して
その部分の色を変えることはできたのですが
たとえばG5に"はてな"という言葉が入っていた場合
A5~G5までの列の色を変えたい場合はどのように
すればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/09 21:17:27
  • 終了:2008/10/10 21:53:46

ベストアンサー

id:oich No.2

oich回答回数19ベストアンサー獲得回数22008/10/10 00:13:29

ポイント38pt

「 A5~J5まで」という意味が、G列から見て相対的に3セル右まで、ということであれば、

Range(c.Offset(0, 3), c.End(xlToLeft)).Interior.ColorIndex = 35

対象が見つかったセルの列を問わず、常にA~G列をということであれば、

Range(Cells(c.Row, 1), Cells(c.Row, 10)).Interior.ColorIndex = 35

で、それぞれできることと思います。

id:dreamworks

ありがとうございます!

できました。

まだまだ勉強不足でした。

出直してきます。

2008/10/10 21:51:12

その他の回答(1件)

id:oich No.1

oich回答回数19ベストアンサー獲得回数22008/10/09 21:33:25

ポイント38pt

c.Interior.ColorIndex = 35

とある部分を、

Range(c, c.End(xlToLeft)).Interior.ColorIndex = 35

とすれば良いと思います。

id:dreamworks

おおお~ありがとうございます。

できました!

左の終わりまでってことですね。

ちなみにセルを指定しての色づけは可能でしょうか?

G5にはてなという言葉が入っていた場合

A5~J5まで色づけにすることはできますか?

2008/10/09 22:41:05
id:oich No.2

oich回答回数19ベストアンサー獲得回数22008/10/10 00:13:29ここでベストアンサー

ポイント38pt

「 A5~J5まで」という意味が、G列から見て相対的に3セル右まで、ということであれば、

Range(c.Offset(0, 3), c.End(xlToLeft)).Interior.ColorIndex = 35

対象が見つかったセルの列を問わず、常にA~G列をということであれば、

Range(Cells(c.Row, 1), Cells(c.Row, 10)).Interior.ColorIndex = 35

で、それぞれできることと思います。

id:dreamworks

ありがとうございます!

できました。

まだまだ勉強不足でした。

出直してきます。

2008/10/10 21:51:12

コメントはまだありません