非常に限局的なエリア情報で申し訳ないのですが

東京都立川駅周辺で、持込の米でも大丈夫な「米の精米機」か「米店」を探しています。
どなたかご存知ありませんでしょうか?
足で探してもネットで探してもなかなか見つからず・・・

よろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/10 11:41:08
  • 終了:2008/10/11 20:12:12

ベストアンサー

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/11 19:02:00

ポイント100pt

有限会社横町屋 立川の米屋ですが、精米代金の支払をしていただきましたら、

精米してくれます。


http://www.wakokunokai.jp/hanakirari/cat4/cat19/

〒190-0011

東京都立川市高松町2-11-23

電話 042-522-2609

営業時間 9:00~20:00

定休日 月曜日

立川駅北口・立川通り沿いの米屋です。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

おおおお!こんなマイナーな土地情報を・・・

ありがとうございます! 助かります!

2008/10/11 20:11:38

その他の回答(1件)

id:zyugem No.1

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162008/10/10 14:23:10

ポイント30pt

こちらのリストは既にごらんになったでしょうか。自分で玄米を持ち込んで精米できるコイン精米機の設置場所リストです。

ただし紹介されている精米機はいずれも「玄米」から精米する機械ですので,籾からの精米は出来ません。

設置場所 コイン精米所「匠の精米」利用者向け

この中で一番立川駅に近いのは国分寺市西町4-22に設置されているものだと思います。残念ながら少し駅から遠いようです。

Google マップ - 地図検索

立川からモノレールに乗って高幡不動まで行きますともう少し駅近くの精米機があります。

日野市三沢3-26-28

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%B8%82%E4%B...

このほか,農協に電話で問い合わせてみるという手もあると思います。立川周辺は「JA東京みどり」です。

東京農業webサイト / JA東京グループ

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

上記2つの情報を元に実際に行ってみたことがあるんですが

ちょっと遠いんです・・・

やっぱり米屋か農協に聞くしかないんでしょうか。。。

2008/10/10 14:27:10
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/11 19:02:00ここでベストアンサー

ポイント100pt

有限会社横町屋 立川の米屋ですが、精米代金の支払をしていただきましたら、

精米してくれます。


http://www.wakokunokai.jp/hanakirari/cat4/cat19/

〒190-0011

東京都立川市高松町2-11-23

電話 042-522-2609

営業時間 9:00~20:00

定休日 月曜日

立川駅北口・立川通り沿いの米屋です。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

おおおお!こんなマイナーな土地情報を・・・

ありがとうございます! 助かります!

2008/10/11 20:11:38

コメントはまだありません