1223625671 世界で定められている金利・クレジットカードの平均利率を教えてください。

例えば日本では平均的なクレジットカードの利率が13%~18%ほどですが、
海外ではどれぐらいなのでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/10 17:01:13
  • 終了:2008/10/15 07:40:31

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/10/11 13:17:11

ポイント50pt

アメリカの場合は州によって差があり8%~36%と圧倒的に低い州と、日本よりも高い金利が設定されている州とがあるようです。

ちなみに日本ではかつて40%という金利が標準でしたのでアメリカの一部ではそれに匹敵する金利が今でも使用されているようです。

  

フランスでは10%~18%、これは日本の利息制限法で定められている数字に近い数字になっています。

  

イタリアでは16%~38%、なんとアメリカの一部の州よりもさらに上となる38%という上限が設けられています。

  

また、おとなりの韓国や東南アジア諸国では、上限金利自体が設定されていないようで自由に金利を設定できる仕組みになっているようです。

http://www.sera-sera.net/syoppinngu38takai.html

id:firewall

詳細なご回答ありがとうございます。アメリカでは州ごとに最高金利が異なるのですね。

日本も元々40%だったのは知りませんでした。36%という金利も相当高いですよね。

イタリアの38%にも驚かされました。どうもありがとうございました。

2008/10/11 15:51:14

その他の回答(2件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/11 08:14:38

ポイント30pt

アメリカonlyで、平均ではないのですが0%~20%弱といった感じでしょうか。

http://www.creditcards.com/excellent-credit.php 優良顧客向け

http://www.creditcards.com/bad-credit.php ???な顧客向け

id:firewall

ありがとうございます。

アメリカは日本とあまり差がないようですね。

引き続き、情報をお待ちしております。

2008/10/11 10:12:14
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/10/11 13:17:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

アメリカの場合は州によって差があり8%~36%と圧倒的に低い州と、日本よりも高い金利が設定されている州とがあるようです。

ちなみに日本ではかつて40%という金利が標準でしたのでアメリカの一部ではそれに匹敵する金利が今でも使用されているようです。

  

フランスでは10%~18%、これは日本の利息制限法で定められている数字に近い数字になっています。

  

イタリアでは16%~38%、なんとアメリカの一部の州よりもさらに上となる38%という上限が設けられています。

  

また、おとなりの韓国や東南アジア諸国では、上限金利自体が設定されていないようで自由に金利を設定できる仕組みになっているようです。

http://www.sera-sera.net/syoppinngu38takai.html

id:firewall

詳細なご回答ありがとうございます。アメリカでは州ごとに最高金利が異なるのですね。

日本も元々40%だったのは知りませんでした。36%という金利も相当高いですよね。

イタリアの38%にも驚かされました。どうもありがとうございました。

2008/10/11 15:51:14
id:hetena2 No.3

hetena2回答回数97ベストアンサー獲得回数12008/10/13 22:31:29

アメリカは高利子で、多くの人はそんな利息を払えないので、クレジットカードを発行してもらえる人が減っているそうです。http://www

id:firewall

ありがとうございました。

2008/10/15 07:39:02

コメントはまだありません