結婚披露宴の時間は、だいたい平均して何時間くらいが一般的でしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/10/11 02:48:53
  • 終了:2008/10/12 15:29:26

ベストアンサー

id:fraise No.1

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212008/10/11 02:57:08

ポイント16pt

披露宴だけであれば、だいたい2時間強ではないでしょうか。

3時間はかからないことが多いと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1665882.html

http://www.hirouenn.com/nagare/

id:mi525

ありがとうございます。

披露宴後に、どうしても外せない急用が出来てしまいまして、3時間以上だと、少し厳しいので、目安が知りたく、質問しました。参考になりました。

2008/10/11 02:59:56

その他の回答(8件)

id:fraise No.1

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212008/10/11 02:57:08ここでベストアンサー

ポイント16pt

披露宴だけであれば、だいたい2時間強ではないでしょうか。

3時間はかからないことが多いと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1665882.html

http://www.hirouenn.com/nagare/

id:mi525

ありがとうございます。

披露宴後に、どうしても外せない急用が出来てしまいまして、3時間以上だと、少し厳しいので、目安が知りたく、質問しました。参考になりました。

2008/10/11 02:59:56
id:kaka777 No.2

kaka777回答回数416ベストアンサー獲得回数52008/10/11 03:13:23

ポイント16pt

披露宴の流れとスケジュール

http://weddingmanual.net/page032.html

id:mi525

ありがとうございます。

URLのように、2時間30分だと、その後の予定に間に合うのですが・・・。

招待状には開始時間しか書いていませんで、仕事の急用なので、何とか間に合うと嬉しいと考えています。

参考になりました。

2008/10/11 03:26:26
id:aki1960 No.3

aki1960回答回数256ベストアンサー獲得回数82008/10/11 03:33:03

ポイント16pt

披露宴は、スケジュール的には押すことが多いのですが、披露宴会場の次の予定があれば、だいたい予定通りに終わります。

その日、その会場で次の予定がないと、相当時間オーバーするケースもありますので、係りの方に聞いておくといいかもしれません。

id:mi525

ご親切にありがとうございます。

2008/10/11 05:21:59
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/11 06:51:23

ポイント16pt

披露宴は平均で約2時間半だそうです。

http://kekkoniwai9.blog.drecom.jp/

id:mi525

ありがとうございました。

実際に披露宴に行きまして、結局、昨日の式は3時間でした。次の予定にもギリギリで間に合いました。

参考になりました。

2008/10/12 15:28:41
id:zorori_yo No.5

zorori_yo回答回数21ベストアンサー獲得回数02008/10/11 17:36:14

ポイント16pt

一般的なものでまあ、2~3時間ぐらいが妥当でしょうか。

id:mi525

ありがとうございました。

2008/10/12 15:28:07
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/11 20:06:41

id:mi525

ありがとうございました。

2008/10/12 15:28:45
id:sigma199189 No.7

sigma199189回答回数186ベストアンサー獲得回数22008/10/11 21:05:34

ポイント15pt

2~3時間ですね。

料理を食べたり新郎新婦の紹介をしたりとこれくらいがちょうどいい時間だと思います。

id:mi525

ありがとうございました。

2008/10/12 15:28:56
id:coga No.8

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72008/10/11 22:22:52

ポイント15pt

自分の披露宴の時には、式場の人に通常は2時間くらいだと言われました。

ただ、招待客の数が多くなれば、3時間くらいにもなることが多いみたいです。

私の言う、多い招待客数と言うのは、200~300人位です。

ちなみに、私の場合は250人くらいを招待して、意図していたわけではないのですが、やはり3時間くらいかかりました。

id:mi525

ありがとうございました。

2008/10/12 15:29:01
id:harumi2 No.9

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/10/12 03:50:47

ポイント15pt

2時間30分ぐらいだと思いますが 中には3時間というのもあると思うので予め式場の担当の方に言っておくといいと思います。短くなるのは大丈夫だと思いますが 長くなる場合は難しいですね。なので大丈夫だと思いますよ。

id:mi525

ありがとうございました。

2008/10/12 15:29:04

コメントはまだありません