xoopsのweblinks携帯対応についてお聞きします。

現在、thema renderを使ってPCと携帯を振り分けて、PCのモジュールテンプレートをコピーして、携帯テーマに入れてからテンプレートをいじっているのですが、weblinksのテンプレートの中のpartsフォルダがどうも携帯用ではなくて、PCの方のpartsフォルダになってしまいます。説明が下手で申し訳ございませんが、携帯用partsフォルダのファイルをいじっても反映されなく、PCの方のpartsフォルダを変更すると携帯表示も変化するということです。対応方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/14 14:23:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hetena2 No.1

回答回数97ベストアンサー獲得回数1

プログラムを変更すればいいんです。勉強しなさい。

id:mako_channel

何もわからないのであれば、回答しないでください。

2008/10/11 23:25:26
  • id:jj_champ
    今さらな回答なので、質問者さんが見ているかどうか不安ですが
    一応、以後に疑問を持った人にとってのナレッジとして。

    [thema render]というのが、何を指しているのかイマイチぴんと来ないのですが
    もし[携帯対応レンダラー]を使用されているのであれば、
    $smarty.const.HYP_K_TAI_RENDER という変数が使えます。

    そこで、weblinksのテンプレートの中のpartsフォルダ内各テンプレートの中で

    <{if $smarty.const.HYP_K_TAI_RENDER}>
    (ここにケータイ用)
    <{else}>
    (こっちにPC用)
    <{/if}>

    と書き分けることが可能です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません