そろそろ2009年のスケジュール帳を買おうとしているところです。

下記の条件に見合う商品をご提案いただけませんか。コメント欄も参考にお願いします。

・仕事で使いますが、無くすといけないので派手目の色でお願いします。
・オリジナルのデザイン指定ができると非常に良いです。
・文庫本サイズ。
・スケジュール書式はhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/htdd/naa.htmlに近いものを希望。
・しおり必要(1~2本)。
・名刺やカードが入れられるポケット必要。
・ペンホルダーは無くても良いです。
・無地または罫線入りのメモ書きページが20ページ以上必要。
・付箋紙を取り出しやすいような、うまい工夫があると助かります。
・予算は5千円以下。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/10/11 17:37:34
  • 終了:2008/10/15 11:44:14

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/11 19:57:30

ポイント60pt

http://item.rakuten.co.jp/bunguya/moleskin12/

こちらはどうでしょうか

id:pahoo

強烈な赤と、大きなポケットがGOODです。

これならUSBメモリも入れておけそう。

あと、リンク先にあった「ブックダーツ」は“買い”ですね。

他の方からのご提案をお待ちしています。

2008/10/11 21:13:11

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/11 19:57:30ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://item.rakuten.co.jp/bunguya/moleskin12/

こちらはどうでしょうか

id:pahoo

強烈な赤と、大きなポケットがGOODです。

これならUSBメモリも入れておけそう。

あと、リンク先にあった「ブックダーツ」は“買い”ですね。

他の方からのご提案をお待ちしています。

2008/10/11 21:13:11
id:piiik No.2

piiik回答回数24ベストアンサー獲得回数02008/10/12 22:27:44

ポイント40pt

クオバディス/QUOVADIS 手帳/ダイアリー2009年新作クラシックビジネス/クラブ

http://item.rakuten.co.jp/bunguya/quovadis03/

id:pahoo

表紙のバリエーションとスケジュール帳はGOODなんですが、

しおりとポケットの有無が分からなかった――ご存じでしたら教えてください。

名入れができると尚良なんですが‥‥わがままばかりで、ごめんなさい。

2008/10/13 08:54:12
id:win2055 No.3

win2055回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/10/12 22:33:48

id:pahoo

うーん、これはちょっと。

上記リンクからは、肝心の手帳としての機能が分かりません。

2008/10/13 08:55:43
  • id:pahoo
    手帳の好みを付記します。提案時の参考にしてください。

    オリジナルデザインのプレートを付けてくれた初期の「勝手帳」(http://www.pahoo.org/e-soul/gadget/2002/kattecho.shtm)がお気に入りでした。
    それ以前、「超」整理手帳は使っていましたが、サイズが使いづらいです。
    最近2年間は、http://www.rakuten.ne.jp/gold/htdd/naa.htmlのシリーズを使っていたんですが、2009年版では、お気に入りの表紙(黄色)が廃番になってしまいました。

    昔はザウルス、最近は携帯電話でスケジュール管理しようとチャレンジしたこともあるのですが、とっさの時に取り出したり、雨風の中で使ったり、携帯の電波が届かない所で使う機会が多く、手帳に逆戻りしています。
  • id:zzz_1980
    ネーエ[NAA-3]か、フィール[NAA-6]の黄色でもだめなんですね?
    高橋書店の以下は? (同じ商品です。) ポケットがなさそう…
    http://d.hatena.ne.jp/asin/4471682202
    http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/978-4-471-68220-0.html
  • id:pahoo
    > ネーエ[NAA-3]か、フィール[NAA-6]の黄色でもだめなんですね?
    そうなんです。今年使っているのは「NAAランダム」というモデルで、もっと鮮やかな黄色なのです。

    高橋書店のご紹介をありがとうございます。
    表紙の色とスケジュール書式はGOODです。
    ポケットの有無が判断できない点が残念。
  • id:pahoo
    ご提案&コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。
    条件を変えて再質問しました。⇒http://q.hatena.ne.jp/1224038536
    購入までもう一押しいただければ幸いです。