社員の定期査定で、管理職の意識調査をアンケート形式で実施したいのですが、参考になる雛形を探しています。急いでいます。こちらにとって、良い回答にはポイントをはずみますので、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/10/11 18:37:28
  • 終了:2008/10/18 18:40:03

回答(1件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/10/11 21:56:20

ポイント60pt

人事評価に関して結構まとまっているpdfだと思いますが、これのp60のものはどうでしょうか。

http://www.soumu.go.jp/iken/jinzai/pdf/houkoku18.pdf

id:mu234

回答ありがとうございます。大変参考になる資料でした。

この資料のように官僚の査定を、丁寧にやっていれば、この国はそれなりの人材が一部には

育っていると思いたいです。

昨今の日本の現状をみると、組織が生きるも死ぬも、トップのリーダーシップしだいで

健全なリーダーシップを発揮できる人材を国民も、組織も求めているのだとつくづく思います。

迅速な回答を頂き、大変助かりました。有難うございました。

2008/10/12 12:07:44
  • id:kappagold
    お役に立てたとのコメント、とても嬉しく思います。
    ありがとうございます。

>この資料のように官僚の査定を、丁寧にやっていれば、この国はそれなりの人材が一部には育っていると思いたいです。
    そうですね。少なくとも、この資料を作成した人なんかは非常に勤勉で優秀な方のように感じます。
    私の知っている範囲の国の人材は、(下の人しか知らないのですが)、優秀な方が多く、膨大な量の仕事を抱えて懸命に働いています。また、国会の会議の間は、国会の質疑応答用の資料作りのため徹夜をしたりもしています。(その資料の一部しか使われていないようですが・・・・。)
    しかし、色々と見聞きしていると、無難に何もせず、失敗をしないでいる方が出世をするような感じを受けます。
    日本の将来のために、一生懸命働く優秀な人間が、きちんと評価されるようになって欲しいと思います。
  • id:kappagold
    沢山のポイントを送信いただき、ありがとうございました。
    コメント欄のお言葉だけで十分嬉しかったので、びっくりしてしまいました。
    お役に立てて良かったです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません