1223761896 【エクセルで、グラフの枠線の色を一箇所だけ変える方法】

①エクセルの機能について教えてください。
枠線の色を加工したいのですが、添付のグラフで、売上100万円の部分の枠線のみ(1本だけ)色を変える方法はありますか?
もし、単独で色を変える方法がないようでしたら、(見る人にわかりやすいような)それに準ずる方法でも構いません。

②また、今回の質問の場合、サンプルのエクセル画像添付が必須になってきますが、この作業を一番簡単に行う方法を教えて下さい。
因みに、今回は、コピーしてスキャナで読み取り、その画像をアップ、という非常に面倒な方法でした。
(それ以外に方法がわからなかったため)

急ぎの用件に付きまして、早くご回答を下さった方から優先的にポイント配分させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/10/12 06:51:36
  • 終了:2008/10/12 10:36:32

ベストアンサー

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/12 07:51:19

ポイント200pt

[f:id:zzz_1980:20081012073748g:image]

「数字軸目盛線」を右クリック、クリアを選択して目盛線を全部消してから、

図形(オートシェイプ)として一本一本直線を引いてみました。

ばらばらの線なので、一本一本線の書式設定にて色、太さ等変更できます。

欠点はすぐにずれること。

グラフ(画面)の取り込みはALT+CTRL+SRqでできます。

取り込みたい画面をアクティブにしておいて ALT+CTRL+SRqを押して取り込んでから、

ペイント等の画像編集ソフトにはりつければよいです。

id:rapyutantan

ありがとうございます。助かりました。

2008/10/12 10:34:26

その他の回答(2件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/12 07:51:19ここでベストアンサー

ポイント200pt

[f:id:zzz_1980:20081012073748g:image]

「数字軸目盛線」を右クリック、クリアを選択して目盛線を全部消してから、

図形(オートシェイプ)として一本一本直線を引いてみました。

ばらばらの線なので、一本一本線の書式設定にて色、太さ等変更できます。

欠点はすぐにずれること。

グラフ(画面)の取り込みはALT+CTRL+SRqでできます。

取り込みたい画面をアクティブにしておいて ALT+CTRL+SRqを押して取り込んでから、

ペイント等の画像編集ソフトにはりつければよいです。

id:rapyutantan

ありがとうございます。助かりました。

2008/10/12 10:34:26
id:kq49 No.3

kq49回答回数45ベストアンサー獲得回数32008/10/12 07:58:06

ポイント200pt

1は下記が参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2114882.html


またはグラフが1枚で見た目をいじりたいだけならオートシェープで色のついた直線を重ねるのが一番簡単です。


2はキーボードの「PrtSc」キーを押せば画面のコピーがクリップボードに入りますからそれをペイントなどの画像加工ツールに「貼り付け」ればスキャンしなくて済みます。

http://stocks.e-kurage.com/p-kowaza1.htm

id:rapyutantan

ありがとうございます。助かりました。

2008/10/12 10:34:37
  • id:rapyutantan
    【質問者より】
    3名の方から、ほぼ同じようなご回答を戴きましたので、ポイントは均等配分で、いるか賞は最初にご回答を下さったzzz_1980 さんに送らせていただきます。
    丁寧なご回答ありがとうございました。