和泉市でミスコンを行うことになりました。

シンプルで覚えやすいドメインを考えてください。
.com .net .org .info が条件です。

採用された方には、もれなくイルカとポイント全部プレゼント。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/12 16:07:13
  • 終了:2008/10/12 23:42:58

ベストアンサー

id:jo_30 No.11

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532008/10/12 22:55:26

ポイント100pt

希望される方向性が少し見えた感じがするので再回答してみます。


イメージ追求!という感じで…

「和泉+ミスコンテスト+スター」をかけて「izumistar」(今のところ全部空いてます。結果


また、語感を重視した感じでも……

「いずみ」から飛び散る「水」をイメージして「izumisplash」(全部空き:結果

「いずみ=spring」という単純発想を一ひねり「springring」(.com以外空き:結果


なんて考えてみました。

どうでしょうか。

id:koujirou6218

izumistarいいですね(笑)

かなり希望に近いです!

再回答ありがとうございます!

2008/10/12 23:39:52

その他の回答(10件)

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/10/12 16:43:28

ポイント1pt

missizumi.com

ちなみにいまのところ以下もまだ空いています。

missizumi.net

missizumi.org

missizumi.info

参考になれば幸いです。

id:koujirou6218

やはりそうきましたか。

ちょっと長いかなと思いましたが。

2008/10/12 19:11:39
id:truth_or_gossip No.2

truth_or_gossip回答回数110ベストアンサー獲得回数52008/10/12 16:47:54

ポイント1pt

よみかたは、いずみでしょうか?

単純ですが。。。

http://www.missizumi.com/

日本のミスコンだとわかるようにしたければ、

http://www.missizumi.co.jp/

ミスユニバースのオフィシャルドメインは

http://www.missuniverse.com/ですから、同じにしてみました。

id:koujirou6218

説明不足でしたね。

読み方はいずみです。

1とほぼ同一回答ですね(笑)どうしよう…

2008/10/12 22:18:56
id:jo_30 No.3

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532008/10/12 16:56:55

ポイント54pt

女王+和泉を一ひねりして「Queenism」(女王主義!とかけてます)

.comは既に取得されていますが、他は大丈夫の模様。

(参考:ANSI WHOIS GATEWAY 結果


他に、ミスコン優勝者に与えられる(予定の)称号にかけたドメイン名なんかがシンプルで覚えやすいと思います。


その他、汎用できるものとして「izumina」(いずみーな)とか考えてみましたが、こちらは.com、.netが取得済みでした。(参考:結果

あと、意外と「izumichan」(いずみちゃん)が.com以外空いていて驚きです。これも一応。(参考:結果


というわけで、以上三つを提案します。

id:koujirou6218

うぉぉー

いいですねー(笑)

2008/10/12 19:12:54
id:polygee No.4

polygee回答回数43ベストアンサー獲得回数62008/10/12 17:35:37

ポイント1pt

とてもシンプルに分かりやすく、以下のものはどうでしょうか?

www.missizumi.com

www,miss_izumi.com

id:koujirou6218

さらに同一回答ですね。

もう少し早くオープンすべきでしたね(笑)

2008/10/12 19:14:15
id:kimari No.5

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332008/10/12 19:48:57

ポイント1pt

まだ出ていないもので考えてみました・・・

izumi_princessまたはprincess_izumi

izumi_bijin

izumi_beauty


プリンセスがかわいいかなーと思います。

id:koujirou6218

んー少し長いですね。

2008/10/12 21:13:25
id:xxmasaxx No.6

xxmasaxx回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/10/12 20:34:10

ポイント1pt

安直ですがイズミとミスコンをかけて「ミズコン」はどうでしょう。

mizucon.net / mizcon.com / mizzcon.com などなど。

id:koujirou6218

いいですね!

かなりいい感じです。

2008/10/12 21:13:46
id:igaguri No.7

igaguri回答回数111ベストアンサー獲得回数02008/10/12 21:06:42

ポイント1pt

miss123.net(info)なんてどうかな?

いずみを123という数字で当ててみました。

id:koujirou6218

なるほど。

シンプルで意外と覚えやすい。

2008/10/12 21:14:05
id:gind No.8

gind回答回数26ベストアンサー獲得回数12008/10/12 21:31:08

ポイント1pt

izumiss.com はどうでしょうか。

id:koujirou6218

最初の回答を短くした感じですね。

直感的でいい感じです。

迷ってきました。

2008/10/12 22:17:41
id:triton2007 No.9

triton2007回答回数45ベストアンサー獲得回数12008/10/12 21:41:20

ポイント1pt

大阪ということで、昔、ぬかるみの世界のファンは

”ぬかるみん”と呼ばれ、他に、何かのフォンのことを最後に”ん”をつけるのが

流行った時期がありました。

そこで、ミスコンとは直接は結びつきませんが”和泉民”ということで、

izumin.org

は如何でしょうか。

id:koujirou6218

(笑)

なるほど。

2008/10/12 22:18:11
id:hp-plan No.10

hp-plan回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/10/12 22:41:45

ポイント1pt

そのまんまですが、

ミスいずみ.com(xn--n8j1b5fwjvg.com)

ミスいずみ.net(xn--n8j1b5fwjvg.net)

これを書いている時点では、どちらでも取得可能です。

id:koujirou6218

日本語ドメインも考えたのですが。

どうなんでしょうね。

2008/10/12 23:39:18
id:jo_30 No.11

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532008/10/12 22:55:26ここでベストアンサー

ポイント100pt

希望される方向性が少し見えた感じがするので再回答してみます。


イメージ追求!という感じで…

「和泉+ミスコンテスト+スター」をかけて「izumistar」(今のところ全部空いてます。結果


また、語感を重視した感じでも……

「いずみ」から飛び散る「水」をイメージして「izumisplash」(全部空き:結果

「いずみ=spring」という単純発想を一ひねり「springring」(.com以外空き:結果


なんて考えてみました。

どうでしょうか。

id:koujirou6218

izumistarいいですね(笑)

かなり希望に近いです!

再回答ありがとうございます!

2008/10/12 23:39:52
  • id:koujirou6218
    今日いっぱいまで募集します。
    同一ユーザの方も再チャレンジどうぞ。
  • id:koujirou6218
    izumistarにしたいと思います。
    jo_30さんありがとうございます!
    また、協力していただいた回答者様もありがとうございました!