私のパソコンは2画面表示が出来るようになっております。この前、それを実行したところ、誠に便利であることに気がつきました。更に欲が出て、3画面表示をしたいと思うようになりました。しかし、私はパソコンに不慣れなので、パソコン内部をいじることが出来ません。USB接続で第3画面を見られるようなシステムはありませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/12 21:49:41
  • 終了:2008/10/13 17:20:19

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/12 21:55:35

ポイント20pt

アナログRGB接続であれば、こんな商品があります。

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2007-07-20
  • メディア: エレクトロニクス

ゲーム用途には不向きですが、ブラウザやOfficeソフトを使う文には十分だと思います。

姉妹品でDVI接続の商品もあります。

I-O DATA USBグラフィックアダプター(DVI-I) USB-RGB/D

I-O DATA USBグラフィックアダプター(DVI-I) USB-RGB/D

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2008-03-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:masakkunn

ありがとうございます。ところで、デュアルは大丈夫そうですが、

第3画面様として使っても問題は無いでしょうか?

2008/10/12 22:04:49

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/12 21:55:35ここでベストアンサー

ポイント20pt

アナログRGB接続であれば、こんな商品があります。

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2007-07-20
  • メディア: エレクトロニクス

ゲーム用途には不向きですが、ブラウザやOfficeソフトを使う文には十分だと思います。

姉妹品でDVI接続の商品もあります。

I-O DATA USBグラフィックアダプター(DVI-I) USB-RGB/D

I-O DATA USBグラフィックアダプター(DVI-I) USB-RGB/D

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2008-03-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:masakkunn

ありがとうございます。ところで、デュアルは大丈夫そうですが、

第3画面様として使っても問題は無いでしょうか?

2008/10/12 22:04:49
id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/10/12 22:20:08

ポイント20pt

USB接続マルチディスプレイアダプタ「サインはVGA」シリーズ

http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html

異なるカラーモデルの「サインはVGA」なら、1台のパソコンに2台以上接続できます。つまり2台以上のディスプレイ増設が可能になる訳です。各モデルに優先順位はありませんので、お好みのカラーモデルからご購入ください。

3画面↓の例

http://www.hamashun.com/blog/2007/03/vga.html

id:masakkunn

ありがとうございます。この製品を使えば四台までのモニター増設が可能という事です。

既に私は、自分のパソコンの元々あった機能でデュアルモニターにしています。この状態で、

この製品を購入したときに、問題なく第3モニターを見ることが出来るでしょうか?

2008/10/12 22:32:44
id:rx7 No.3

Y.Namikawa / id:rx7回答回数38ベストアンサー獲得回数92008/10/13 00:14:28

ポイント20pt

こんな製品もいかがでしょうか。

DVI出力にも対応していて、3画面に出力できるようです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0308/matrox.htm


日本でも、発売されているみたいです。

http://ascii.jp/elem/000/000/070/70437/

id:masakkunn

ありがとうございます。

2008/10/13 17:19:55
id:bakuto No.4

bakuto回答回数291ベストアンサー獲得回数162008/10/13 00:54:37

ポイント20pt

PCのスペックが判らないので正確な事は言えませんが、デュアルが出来てるんでたぶん大丈夫だと思いますよ。

設定方法ですがこちらを参考にして下さい。

http://www.toushijouhou.com/

既出の機器の「サインはVGA」の設定方法も載っています。


それと他の方法はUSB入力が有るモニターを使用することです。

サムスン「SyncMaster 940UX 」(6台までいけるそうです)

三菱「WIDE RDT201WDL」

id:masakkunn

ありがとうございます。

2008/10/13 17:19:59
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/13 07:19:57

ポイント20pt

PLANEX USB接続 DVIマルチディスプレイアダプタ PL-USDVI

はいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%...

id:masakkunn

ありがとうございます。

2008/10/13 17:20:02

コメントはまだありません