ぶっちゃけ最近のテレビ番組って面白いと思いますか?

平均的にどう思います?
自分は少なくともバラエティとドラマは総じてダメダメな気がするんですが、みなさんは未だにバラエティやドラマなんかに熱中しているのでしょうか?

ちなみにテレビ番組全体の世間的な人気って、昔に比べるとかなり落ちてると思いませんか?視聴率もさることながら、話題性も。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:2008/10/13 17:03:12
  • 終了:2008/10/19 23:51:25

回答(71件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
どこもかしこも同じで… Im_Me2008/10/14 11:24:12ポイント2pt

昔からスポンサーありきのすがたは変わらないはずですが、

最近は露骨過ぎます。

バラエティ、ドキュメンタリーはそれが強すぎて、CMに入ると

「ああ、だからこういう内容なんだ」

って納得しちゃう事もしばしば。

NHKが良い、と散々言われるのは民法のこういう「スポンサー>視聴者」が露骨になりすぎたせいじゃないでしょうか。

それに最近はどのチャンネルも特色がありませんよね。

これからはドキュメンタリー!と雁首並べるのも同じ傾向。

お笑いも好きなんですが、どのチャンネルもお笑い、ってのはもう勘弁して欲しいです。一時期のジャニーズと同じですよね。

NHKのドラマも同じくお笑い依存が高いです。

ジャニーズが衰退して、お笑い=無難に視聴者をつれる餌になりつつあるのでしょうか。

そのお笑いの質も落ちているような…

バラエティ見てても笑えるネタが少ないのは、大量生産の弊害で、それだけ練られていないんだと思います。

という事で、個人的には「つまらない」なんですが、子供には大うけなんですわ…

そういう物なのかもしれません。

あと、無責任この上ないとしか思えない奥様向けワイドショーが、老年世代に大受けで踊らされまくってるのも個人的には眉をひそめてしまうのですが…

楽しみ少ないからそれでいいのかなぁ…

ジャニーズだらけなのは今もじゃないですか? The-happiest-year-is-19862008/10/14 11:45:38

バラエティはまだしも、ドラマや音楽はジャニーズに独占されている印象ですし、おまけにスポーツ中継にまで出てくるのはマジでいらんだろー!とつくづく思います。

あれでも一時期に比べると、出なくなった方なんでしょうかね?

また、その一時期というのは具体的にいつ頃のことでしょうか?

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません