たった今、同じアパートの人に財布を届けて貰ったのですが

何かお返しをするべきでしょうか。

何号室かで3-4回念を押されてしまったのですが…
口調的には、自分は何号室の者だから何かあったら言ってくれというような
感じでした…

何か持っていったほうが言いのでしょうか・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/10/13 19:24:24
  • 終了:2008/10/13 19:47:11

ベストアンサー

id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292008/10/13 19:38:47

ポイント27pt

同じアパートとなると特に・・・

また顔を会わす事もあるでしょうし、近所付き合いと言うこともあります。

今、何も渡さずに後で後悔する事になると面倒ですし

気持の問題なので菓子折りを持って行かれてはいかがでしょうか。

法的には遺失物は最高5~20%までの請求権がありますがきっちりした物では無くあくまで気持の範囲です。

http://okelaw.blog8.fc2.com/blog-entry-68.html

id:kagebane

朝方とか結構顔を合わせたりするんですよ…

手持ちがちょっと厳しい物がありますが

何か持っていくことにします

2008/10/13 19:46:42

その他の回答(4件)

id:to-ching No.1

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42008/10/13 19:33:45

ポイント27pt

 私なら高くなくても何らかの品物携え、お礼に行きますね。失礼ながら「はてな」にお尋ねする貴方もはてな?失礼!http://www.jp-guide.net/manner/sa/sharei.html・・・ダミーに決まってます

id:kagebane

ですよね。

今日はもう遅いので後日もって行くことにします

2008/10/13 19:45:46
id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292008/10/13 19:38:47ここでベストアンサー

ポイント27pt

同じアパートとなると特に・・・

また顔を会わす事もあるでしょうし、近所付き合いと言うこともあります。

今、何も渡さずに後で後悔する事になると面倒ですし

気持の問題なので菓子折りを持って行かれてはいかがでしょうか。

法的には遺失物は最高5~20%までの請求権がありますがきっちりした物では無くあくまで気持の範囲です。

http://okelaw.blog8.fc2.com/blog-entry-68.html

id:kagebane

朝方とか結構顔を合わせたりするんですよ…

手持ちがちょっと厳しい物がありますが

何か持っていくことにします

2008/10/13 19:46:42
id:aki1960 No.3

aki1960回答回数256ベストアンサー獲得回数82008/10/13 19:40:40

ポイント26pt

一般的には、「ありがとう」の意味を込めて、お礼を持っていくでしょうね。

                     

自分は何号室の者だから何かあったら言ってくれ

中に入っていたハズのカードやお金が不足している、などの場合に、疑われるのは心外なので、身元を明らかにした。

ということじゃないでしょうか。

              

http://q.hatena.ne.jp/answer URLはダミーです。

id:kagebane

ですよね

ありがとうございます

2008/10/13 19:46:56

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 jun-chan21 17 14 0 2008-10-13 19:46:13
2 chuken_kenkou 722 671 54 2008-10-13 19:46:27
  • id:seble
    他人がせっかく時間を使って書いたコメントを開けもしないのも礼儀にもとりますな。
    少し、考え直した方がよいですぞ。