Firefoxのアドレスバー(など)でJavaScriptを実行する方法を探しています。

Internet Explorerの場合、アドレスバーに

javascript:alert('hoge');
javascript:alert(document.getElementById("select").value);

などと入力することによってその場でJavaScriptを実行することが出来ますが、
Firefoxの場合、新しいTabが開いてしまい、JavaScriptを実行することが出来ません。

また、FireBugのコンソールを用いれば同等(以上)の動作を実現できますが、ちょっと面倒に感じます。
IEの様に簡単にJavaScriptを実行する方法がありましたら教えて下さい。

環境:Firefox 3.0.3 + Tab Mix Plus 0.3.7他

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/15 11:57:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:nyama No.1

回答回数86ベストアンサー獲得回数6

ポイント60pt

Tab Mix Plus の設定で、アドレスバーへの入力は新規タブに開くようになっているのではないでしょうか。

同じタブに開くように設定するか、もしくはエンターではなく、Altキー+エンターを使えばどうでしょう?

id:sheile

おを!

Altキーでの動作の反転は思いつきませんでした。

他タブで開く機能はTabMixPlusを入れた理由の一つなので切るわけには行きませんが

試して見た所、Alt+エンターでJavascriptを実行することが出来ました。

ありがとうございました。

2008/10/15 11:56:34
  • id:m_nagase
    Firefox3.0.3ですが、うちでは普通に実行できますが。まず、アドオンをすべて無効にして試してみてください。
  • id:sheile
    コメントありがとうございます。
    Tab Mix Plusが原因の様で、Tab Mix Plusを有効にしていると新しいタブで開いてしまうようです。

こちらではTab Mix Plus 0.3.7を使用しているのですが、Tab Mix Plusを有効にしたまま実現する方法は無いものでしょうか・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません