株について質問です。

銘柄の株価によって値動きの単位が違うかと思うのですが、これは明確に規定されているのでしょうか。
たとえば、ドワンゴは08/10/14現在だと98,800円で、100円単位で上下しています。カプコンだと2,615円で、5円単位です。バンダイナムコHDは1,028円で1円単位。

いくら以上の株だと○円単位で上下するという風に決まっているのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/14 16:12:27
  • 終了:2008/10/14 16:33:59

ベストアンサー

id:sheile No.1

Sheile回答回数45ベストアンサー獲得回数162008/10/14 16:26:51

ポイント35pt

以下のように決まっています。

金額 呼び値の単位
2,000円以下 1円
2,000円超~ 3,000円以下 5円
3,000円超~30,000円以下 10円
30,000円超~50,000円以下 50円
50,000円超~300,000円以下 100円
300,000円超~3,000,000円以下 1,000円
3,000,000円超~20,000,000円以下 10,000円
20,000,000円超~30,000,000円以下 50,000円
30,000,000円超 100,000円

http://www.nomura.co.jp/terms/japan/yo/yobine.html

id:Gakuen

ありがとうございます!

2008/10/14 16:33:46

その他の回答(1件)

id:sheile No.1

Sheile回答回数45ベストアンサー獲得回数162008/10/14 16:26:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

以下のように決まっています。

金額 呼び値の単位
2,000円以下 1円
2,000円超~ 3,000円以下 5円
3,000円超~30,000円以下 10円
30,000円超~50,000円以下 50円
50,000円超~300,000円以下 100円
300,000円超~3,000,000円以下 1,000円
3,000,000円超~20,000,000円以下 10,000円
20,000,000円超~30,000,000円以下 50,000円
30,000,000円超 100,000円

http://www.nomura.co.jp/terms/japan/yo/yobine.html

id:Gakuen

ありがとうございます!

2008/10/14 16:33:46
id:gentle-smile No.2

gentle-smile回答回数206ベストアンサー獲得回数62008/10/14 16:30:34

ポイント35pt

規定されています。

具体的にはこちらになります。

https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/help/trade_stock_09_01.htm...

id:Gakuen

ありがとうございます!

2008/10/14 16:33:49

コメントはまだありません